上 下
551 / 551

第8章550話:王都の騒乱43

しおりを挟む

そして。

中央広場にたどりつく。

広場は悲惨な状態になっていた。

いつも中央広場には市場が開かれている。

しかし店に置かれていただろう商品は、壊れたり、ひしゃげたりした状態で、むなしく地面に転がっていた。

中央広場の周囲にある建物も、倒壊したり、瓦礫がれき残骸ざんがいになっている。

私の記憶にある王都の中央広場は、もはや見る影もない。

乾いた風が吹きぬけ、血の匂いもただよっている。

――――そんな広場の中心にたたずんでいたのが、アレックスであった。

上半身をはだけており、筋肉質な肉体を露出していた。

下半身は囚人に与えられるズボンを履いている。

おそらく牢屋からそのまま飛び出してきたのだろう。

彼の肉体には、魔力回路のすじが浮かび上がっていた。

魔力が暴走状態になったときに現れる【魔力線まりょくせん】だ。

まるでボディペイントのごとく、腹筋や胸部、腕、首、顔に至るまで、その魔力線が走っていた。

「ようやく来たか。ルチル」

「しばらく見ない間に、ずいぶんまがまがしい姿になりましたわね」

現在のアレックスは、ジルガーンよりもずっと魔王らしい姿だ。

「いったい何があってそうなったんですの?」

「ゼリスから貰ったものがあってな。鉱石のような、宝石のようなそのアイテムが、私の真の力を目覚めさせたのだ」

……ゼリス?

アレックスを覚醒させたのがゼリスと?

何か違和感のある話だ。

おそらくゼリスが黒幕ではない。

あくまでゼリスは"仲介役ちゅうかいやく"として利用されたのだろう。

足がつかないように、いくつもの仲介役を挟んで悪事をおこなうのは、犯罪者がよくやる手口だ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(133件)

くろのすけ
2024.10.17 くろのすけ

そんな偉大な先人がいながらアレックスってばもう…

解除
八神 風
2024.09.22 八神 風

516話

即効で装備を作った

即効は薬などの即効性

即行で装備を

直ぐに

解除
マキ
2024.09.13 マキ

ここでアレックスに負けて、アレックスが国を継いで滅びに向かうっての面白いかも?

解除

あなたにおすすめの小説

私がいなくなっても構わないと言ったのは、あなたの方ですよ?

新野乃花(大舟)
恋愛
ミーナとレイノーは婚約関係にあった。しかし、ミーナよりも他の女性に目移りしてしまったレイノーは、ためらうこともなくミーナの事を婚約破棄の上で追放してしまう。お前などいてもいなくても構わないと別れの言葉を告げたレイノーであったものの、後に全く同じ言葉をミーナから返されることとなることを、彼は知らないままであった…。

その断罪、三ヶ月後じゃダメですか?

荒瀬ヤヒロ
恋愛
ダメですか。 突然覚えのない罪をなすりつけられたアレクサンドルは兄と弟ともに深い溜め息を吐く。 「あと、三ヶ月だったのに…」 *「小説家になろう」にも掲載しています。

その聖女、娼婦につき ~何もかもが遅すぎた~

ノ木瀬 優
恋愛
 卒業パーティーにて、ライル王太子は、レイチェルに婚約破棄を突き付ける。それを受けたレイチェルは……。 「――あー、はい。もう、そういうのいいです。もうどうしようもないので」  あっけらかんとそう言い放った。実は、この国の聖女システムには、ある秘密が隠されていたのだ。  思い付きで書いてみました。全2話、本日中に完結予定です。  設定ガバガバなところもありますが、気楽に楽しんで頂けたら幸いです。    R15は保険ですので、安心してお楽しみ下さい。

国外追放ですか? 承りました。では、すぐに国外にテレポートします。

樋口紗夕
恋愛
公爵令嬢ヘレーネは王立魔法学園の卒業パーティーで第三王子ジークベルトから婚約破棄を宣言される。 ジークベルトの真実の愛の相手、男爵令嬢ルーシアへの嫌がらせが原因だ。 国外追放を言い渡したジークベルトに、ヘレーネは眉一つ動かさずに答えた。 「国外追放ですか? 承りました。では、すぐに国外にテレポートします」

戦いから帰ってきた騎士なら、愛人を持ってもいいとでも?

新野乃花(大舟)
恋愛
健気に、一途に、戦いに向かった騎士であるトリガーの事を待ち続けていたフローラル。彼女はトリガーの婚約者として、この上ないほどの思いを抱きながらその帰りを願っていた。そしてそんなある日の事、戦いを終えたトリガーはフローラルのもとに帰還する。その時、その隣に親密そうな関係の一人の女性を伴って…。

『スキルなし』だからと婚約を破棄されましたので、あなたに差し上げたスキルは返してもらいます

七辻ゆゆ
恋愛
「アナエル! 君との婚約を破棄する。もともと我々の婚約には疑問があった。王太子でありスキル『完全結界』を持つこの私が、スキルを持たない君を妻にするなどあり得ないことだ」 「では、そのスキルはお返し頂きます」  殿下の持つスキル『完全結界』は、もともとわたくしが差し上げたものです。いつも、信じてくださいませんでしたね。 (※別の場所で公開していた話を手直ししています)

契約破棄された聖女は帰りますけど

基本二度寝
恋愛
「聖女エルディーナ!あなたとの婚約を破棄する」 「…かしこまりました」 王太子から婚約破棄を宣言され、聖女は自身の従者と目を合わせ、頷く。 では、と身を翻す聖女を訝しげに王太子は見つめた。 「…何故理由を聞かない」 ※短編(勢い)

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。