極上の彼女と最愛の彼

葉月 まい

文字の大きさ
上 下
22 / 35

寂しさを抱えながら

しおりを挟む
「大河、あけおめー」

年が明けた1月3日。

年末年始で休館中のミュージアムで、明日からの再開に備えて映像の入れ替え作業をしていると、洋平が現れた。

「洋平?!どうしたんだ?わざわざ来なくても、俺一人で良かったのに」

「ん?まあ、なんとなく暇でさ。今年もよろしくな、大河」

「ああ、こちらこそよろしく」

静まり帰った館内で、二人で映像の確認作業をする。

『新年明けましておめでとうございます』の文字と干支を入れ、館内の装飾も正月向けに変えた。

最後に二人はミュージアムショップを覗く。

「こうして見ると、ほんとにいいラインナップだな。さすがは瞳子ちゃんのセンスだ。売り上げもすごい数字だぞ」

「ああ、そうだな」

「バレンタインに向けて、新商品も追加しないか?リピーターも呼び込めるしな。瞳子ちゃんなら、また良いアイデアで喜ばれそうなグッズを考えてくれると思う」

すると大河は、何かをじっと考えるように押し黙った。

洋平は大きなため息をつく。

「やっぱりか。お前は瞳子ちゃんの話題となると急に塞ぎ込む。どうしてだ?」

大河は何も答えない。

いや、答えられなかった。

「ひょっとしてお前…、瞳子ちゃんが好きなのか?」

大河はゆっくりと首を振る。

「そういう訳じゃない」

「そうだよな。好きなら、こんな暗い顔して瞳子ちゃんを遠ざけたりしないよな。もっとこう明るく、好きだー!って陽気になるよな。透みたいに。ま、あいつは小学生並みに分かりやす過ぎるけど」

ははは!と笑ってみるが、大河の表情は暗いままだ。

「どうしたもんかなあ。ブツブツ愚痴を言う透はさておき、お前がこんな状態なのは心配になる。俺に出来ることはないのか?」

「ああ。すまん、洋平」

「そっか。まあ、何かあればいつでも相談してくれ」

「分かった。ありがとう」

洋平はポンと大河の肩に手を置いてから、ミュージアムを出て行った。



年明けのおめでたい雰囲気はあまりないまま、アートプラネッツのオフィスでは、変わらず4人がそれぞれの仕事をこなしていた。

表参道のミュージアムは好調で、バレンタインデーが近づくにつれて客足も伸びていく。

最終日のクロージングセレモニー。

その司会は、やはり瞳子と千秋に任されていた。

事前打ち合わせの為、3日前に二人はアートプラネッツのオフィスを訪れる。

「アリシア!久しぶり!元気だったかい?」

ドアを開けるなり、透は満面の笑みで瞳子を出迎える。

「まるで留守番してた子犬だな」と吾郎が呆れた声で言う。

「透さん、皆さん、お久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします」

「こちらこそ、よろしくね。さ、入って」

「はい」

オフィスに足を踏み入れた瞳子は、懐かしそうに辺りを見渡す。

「今、コーヒー淹れるね」

「いえ、私がやります。透さんは座っててください」

思わずキッチンに行こうとすると、洋平が笑った。

「瞳子ちゃん、今日はお客様だよ」

「あ、そうか」

照れたように笑う瞳子に、洋平も吾郎も笑みを浮かべる。

ただ一人、大河だけは固い表情のままだった。



「それで、これがセレモニーのタイムスケジュールね。特にいつもと大きな違いはないかな?強いて言うなら…」

そう言って洋平は、資料をめくって見せた。

「次回のミュージアムの予告映像。実は次のミュージアムは、海外で開催する予定なんだ」

ええー?!と、瞳子は千秋と共に仰け反って驚く。

「海外ですか?!」

「そう。パリで新進気鋭のアーティスト達を集めて開く、期間限定の催しがあってね。そこに招かれたんだ」

「パリ?!すごい!」

思わず瞳子は千秋と手を握り合って喜ぶ。

「やっぱりね!近々海外にも進出するんじゃないかと思ってたのよ」

「そうですよね。千秋さん、前にそう言ってましたものね。わー、本当にすごい!おめでとうございます!」

興奮気味の二人に、洋平達も笑顔で礼を言う。

「ありがとう。お二人のサポートのおかげです。そういう訳で、次回のミュージアムの予告映像は、ほんの少しだけ流すことになるんだ。その点がいつもと違うかな?」

「分かりました。わあ、楽しみですね!」

「うん。まあ、俺達は作品作りに必死で、あまり手放しで喜んでる暇はないんだけどね」

「そうか、そうですよね。パリで開催なんて、世界中から注目集めますものね」

「うっ…、瞳子ちゃん。あんまりプレッシャーかけないでね」

「あっ、ごめんなさい!でも皆さんなら、絶対に成功しますよ。アートプラネッツの作品は、日本が誇る技術ですから。海外でも必ず称賛されます」

「と、瞳子ちゃん。それもプレッシャーだよ」

「ああっ!ごめんなさい!」

瞳子が慌てて謝り、皆は、あはは!と笑い合う。

その中心で誰よりも嬉しそうに笑う瞳子に、大河は胸が締めつけられた。



3日後。

【六花~雪の芸術~】をテーマにした表参道のミュージアムは、大盛況のまま幕を下ろすことになった。

クロージングセレモニーの最後に、次回の予告として流れた映像は、桜や富士山、京都の風景など、日本らしさを感じられるもの。

それらを次々と映し出し、最後に
『 in Paris 』
の文字が浮かび上がった。

「アートプラネッツの世界観は、遂に海外へと羽ばたきます。どうぞご期待ください!」

瞳子のセリフで締めると、マスコミは一斉に質問を始めた。

「詳細は?」

「いつですか?」

「パリのどこで?」

大河がゆっくりと前に歩み出て、マイクを握る。

「オフィシャルサイトで随時お知らせしていきますので、更新をお待ちいただければ幸いです」

カメラのフラッシュが瞬く中、「冴島さん、意気込みをひと言!」と声がかかった。

大河は小さく頷いてマイクを握り直す。

「アートプラネッツの作品を、日本が誇る技術として自信を持ってお届け出来るよう、精一杯取り組んでまいります。国を超え、言葉や文化の違いを超えて『良いものは良い』と思っていただけるよう、全力で挑みます」

力強い宣言に、おおっ!とどよめきが起こり、またフラッシュが眩く光る。

大河の精悍な横顔を見ながら、瞳子は心の中で大河のセリフを思い出していた。

(良いものは良い)

いつかの自分の言葉を口にしてくれた大河。

まるで心が繋がっているような気がして、瞳子はじっと大河から目を離せずにいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

姉弟が夫婦になるまで

XX
恋愛
高2の姉と、中2の弟が夫婦になってしまうまでの話です。 義理に逃げたりは致しません。 ※ピクシブ、ノクターンでも載せてます。

愛しているは、もういらない。

豆狸
恋愛
「愛していますわ、アレッサンドロ様」 なろう様でも公開中です。

可愛い女の子と浮気したら付き合ってる同僚がヤンデレ化した話

ユタエンシス
BL
タイトルのままです。 やばい攻め×クズい受け *受けの異性との行為の描写があります。(ふんわり) *1話完 2話目エロ 

愛の輪廻と呪いの成就

今井杏美
恋愛
カラスティア王国の王子ロータスは結婚式の途中で襲撃に合い、牢に入れられてしまう。 しかも襲撃したのは新婦の国、シタール王国だった。 だが、結婚するはずだったシタール王国の王女クリビアによって脱獄に成功する。 数年後、魔剣を手入れ仲間を増やし、シタール王国を倒したロータスはクリビアを迎えに行く。 しかし彼女は隣国バハルマ王国の国王に嫁いでいた。 一方、ロータスの想いとは別に、クリビアは彼を脱獄させた時から彼と別れることを決意していた。 それを知ったロータスはそれでもクリビアを諦められない。 そんな中、クリビアの前に、前世から決められていた運命の相手が現れる。 クリビアもその男も前世の記憶を持っており、お互いが前世の恋人同士だったことが分かると急速に惹かれていく。 その男とクリビアが結ばれることはこの世界を作ったガルシア神の意思でもあり、この世界のために作られたシナリオでもあった。 ※無理やり犯す場面があるので不快な方はそっ閉じ下さい。 **表紙絵はAIです。 一章と二章の表紙絵を変えたいなあ

新春辰年配信企画!ハメハメでガッポガッポなオトシタマタマッ!

BL
炎上御曹司「弍王頭龍鶴」が企画した新春のスケベ企画に乗っかり、配信好きの「L亜」が新年早々新規の推しを探すべくあれこれ企画用の配信を観て楽しむお話。いろいろなカップルや人物が登場しますが、L亜本人のスケベは含まれません。 Xのリクエスト企画にて執筆したお話です。リクエストをくださった皆様、誠にありがとうございました! 大変遅れましたが今年もハメハメよろしくお願いいたします! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

傷物扱いされていても私はあなたと結婚したい

しゃーりん
恋愛
アニオン王国の公爵令嬢ユラは一年間だけ隣国キャロル王国に留学に来ていた。 ある日、呼び出された部屋で待っていると体調がおかしくなる。 飲み物に媚薬が入っていた。 たまたま入ってきた人に助けてもらうが…ユラが傷物だと学園に張り紙がされた。 助けてくれた人は婚約者がいる人だった。 しかし、ユラを傷物と笑う婚約者に失望し婚約を解消した。 傷物扱いされるユラと彼女が気になっていたアレンのお話です。

王様ゲームで弄ばれる話

ミツミチ
BL
飲み会のあとに立ち寄った後輩の家で、後輩らに王様ゲームで弄ばれるチョロ先輩の話 (冗長没カットのおまけの初夜 https://mitsumichi.fanbox.cc/)

処理中です...