ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
589 / 608
第15章 激闘、セイクリア王国

第528話 「敵」になったクラスメイト達

しおりを挟む

 春風達の前に現れた、4人の新たな「天使」。

 その正体は、全員「勇者」としてこのエルードに召喚されたクラスメイト達だった。

 「う、嘘だろ? 東田君達が?」

 「そ、そんな、北宮さん達まで?」

 その事実に、水音と歩夢はショックで顔を真っ青にした。

 そんな2人をよそに、

 「ね、ねぇハル。あの子達も、クラスメイトさんだよね?」

 と、リアナが恐る恐る小さな声で春風に質問すると、

 「ああ、そうだよ。ちょっとマッチョなのが東田ひがしだ礼司れいじ君に、眼鏡をかけているのが南本みなもとひとし君。ツインテールの女の子が北宮きたみや月詠つくよさんと、長身な女の子が西澤にしざわ|永恋えれんさん。彼らも前原君や裏部君と同じ、クラスの中心メンバーなんだ」

 と、春風は目の前の東田達に視線を向けたまま答えた。

 すると、

 「……んで」

 という声が聞こえたので、「ん?」と春風が声がした方へと振り向くと、

 「何で……みんなが、『天使』になってる?」

 そこには、水音と歩夢以上に顔を真っ青にした翔輝がいた。

 「どうして? どうしてそんなことに……!?」

 そう言って、翔輝はヨロヨロとしながら前に進むと、突然翔輝の足下の地面が、音を立てて抉れた。

 翔輝はそれを見て、「え?」となると、

 「それ以上近寄るな」

 と、「天使」となったクラスメイトの1人がそう言ったので、翔輝は思わずその人物に視線を向けた。

 「れ、礼司?」

 それは、クラスメイトの1人、東田礼司だった。

 どうやら先ほど地面が抉れたのは、彼の攻撃によるものだと理解した翔輝は、

 「な、何をするんだ礼司!?」

 と、問い詰めると、

 「アハハ、『何をするんだ』だって。見てよあの間抜け面。」

 と、少女・月詠が笑いながら言って、それに続くように、

 「オイオイ。あまり笑うなよ、可愛いそうだろ」

 と、もう1人の少年、仁もクスクスと笑いながら月詠に注意した。

 「つ……月詠、仁……?」

 と、翔輝が状況を理解出来ずに戸惑っていると、

 「……さっきの質問だけど」

 と、最後の1人、少女・永恋が口を開いて、

 「切嗣が言ったように、翔輝、あなたが悪いのよ」

 と、翔輝を見下すように言った。

 「な、何を言ってるんだ永恋?」

 と、翔輝が尋ねると、

 「そうだ、お前が不甲斐ないのが悪い。そこにいる、裏切り者の幸村共々な」

 と、永恋ではなく礼司が代わりに答えて、

 「そうだよぉ、私達と一緒になってそいつを『裏切り者』って罵ってた癖に、思いっきり興味深々なうえに最後は一緒に戦うとか、マジで幻滅だよねぇ」

 と、その後に続くように月詠が翔輝と春風を交互に見て、「ハァ」と溜め息を吐きながら言った。

 その言葉にカチンときたのか、

 「な、何を言ってるんだ!? 幸村の『事情』は、みんなだって聞いただろ!?」

 「そうだよ! 春風は『地球』を救う為に動いてただけで……!」

 と、翔輝だけでなく水音もそう説明しようとしたが、

 「でもその所為で、私達バラバラになったよね?」

 と、永恋がそれを遮るように口を開いた。

 その言葉を聞いて、翔輝、水音、歩夢は思い当たることがあったのか、

 「「「うっ!」」」

 と、3人同時に呻いた。

 更に永恋に続くように、

 「……そうだ。この世界に召喚されたあの日、翔輝がみんなを纏め上げて、みんな世界の危機に立ち向かって、そして最後は全員で『英雄』になる筈だったんだ」

 と、表情を暗くした切嗣がそう言った後、

 「なのに!」

 と、春風をキッと睨みつけて、

 「お前が! お前が余計なことをして場を引っ掻き回した挙句! 僕達のもとを去った所為で! クラスの雰囲気が悪くなって! お前に関することでみんなバラバラになって! お前自身は実は冒険家の間凛依冴の弟子で! 『巻き込まれた者』じゃなくて『地球の神の使徒』で! 『勇者召喚』の所為で大変なことになった地球を守る為に動いてて! いつの間にかこの世界も救う為に動いてて! レギオンってやつのリーダーになって仲間作って! 帝国の皇帝に認められてて! 挙句ハーレム作ってただと!? ふざけるな! ふざけるなよ! お前は……お前は一体何なんだよ!? お前の所為で翔輝は腑抜けてしまったんだぞ! お前の所為でぇ!」

 と、唾を飛ばしながら怒鳴り散らした。

 その後、ゼェゼェと肩で息をする切嗣を見て、

 「……だから、偽物の神々に組したのか?」

 と、春風はジッと切嗣を見つめながら尋ねた。

 すると、漸く落ち着いてきたのか、切嗣は「ククク……」と笑って、

 「ああ、そうだよ。翔輝がもう役に立たないってわかったから、どうしたものかと思ってた時に、向こうから話が来たんだ。『我々のもとにつけば、新たな力を授け、新たな世界へと導いてやろう』ってな」

 と、答えると、

 「だから寝返ったっていうのか!? この世界も地球も、どうなってもいいっていうのか!?」

 と、今度は水音が怒鳴るように問い詰めてきた。

 それに対して、切嗣は「アハハ!」と狂ったように笑った後、

 「『地球』だって!? あんなカスみたいな世界がどうなろうと知ったことか! さっさと消えてしまえばいい!」

 と怒鳴るように言い放った。

 その答えを聞いて、

 「切嗣ぅ!」

 翔輝は剣型神器を構えて、

 「裏部、お前ぇ!」

 水音は鬼の闘気を解放し、

 「この……下衆が!」

 リアナは愛用の両刃剣を構えた。

 それと同時に、切嗣、礼司、仁、月詠、永恋も全身に白いオーラのようなものを纏わせる。

 その後、切嗣は真面目な表情で、

 「そうさ、どうせ地球もこの世界も終わる。それを見届けたら、僕達は神々と共に『新しい世界』へと旅立つよ」

 と、静かに言い放った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:839pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,722pt お気に入り:4

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,510pt お気に入り:304

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,895pt お気に入り:735

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,807pt お気に入り:29,424

処理中です...