ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
584 / 608
第15章 激闘、セイクリア王国

第523話 vsモーゼス、決着?

しおりを挟む

 春風が放った「超・全力の一撃」こと「アンブレイカブル・パニッシャー」を受けて、モーゼスはビッグ・モーゼス諸共、空中から地面に落ち、ドォンという大きな音と共に激突した。

 その後、春風達は恐る恐るビッグ・モーゼスに近づいたが、ビッグ・モーゼスはピクリとも動かなかった。

 その様子を見て、

 「お、終わったの……かな?」

 と、リアナが春風に尋ねると、

 「わからない。警戒はした方がいいと思う」

 と、春風はビッグ・モーゼスに視線を向けたまま、首を左右に振るってそう答えた。

 すると、春風の一撃を受けて形が大きく歪んだビッグ・モーゼスの頭部が割れて、

 「ウオオオオオオオッ!」

 と、中からモーゼスが勢いよく出てきた。

 『っ!』

 その姿を見て、すぐにバッと身構える春風達。

 そんな彼らを前に、モーゼスは口を開く。

 「ま、まだだ。まだ、終わっては……いないぞ!」

 受けたダメージが大きかったのか、体中ボロボロな状態のモーゼスが苦しそうにそう言うと、痛そうに背中の翼を大きく広げて、

 「まだ、私は生きてるぞぉおおおおおっ!」

 と、春風達に向かって飛び出した。

 「なっ!」

 「キャア!」

 「クラリッサ様!」

 そのあまりの恐ろしさに驚いた水音、クラリッサ、翔輝の3人は、すぐに防御体勢に入った。因みに、その時翔輝はクラリッサを自身の後ろに隠した。

 「ヌオオオオオオッ!」

 と、モーゼスがそう叫ぶと、右手に魔力を纏わせて、それで攻撃しようとした。

 そして、その攻撃がリアナに届こうとした、まさにその時……。

 「させるかぁ!」

 ーーガキィン!

 春風は左腕のガントレットに魔力を纏わせて、その攻撃を防いだ。

 「ハルゥ!」

 「ハ、ハル様!」

  驚くリアナとイブリーヌを無視して、春風は空いた右手をグッと握りしめると、

 「ぶっ飛べこんちくしょうがぁ!」

 と、その拳で思いっきりモーゼスを殴り飛ばした。

 「うぐあああああああっ!」

 殴り飛ばされたモーゼスは、その勢いで地面に何度も全身をバウンドさせると、ビッグ・モーゼスの残骸にぶつかった。

 その際、モーゼスの背中の翼から、何枚もの白い羽根が取れて、宙に舞った。

 ピクリともしないモーゼスを見て、

 (こ、今度こそ終わった?)

 と、誰もがそう思っていると、

 「……ウグ」

 と、モーゼスが意識を取り戻して、

 「ま……まだだ……まだ、私……は……」

 と、どうにかして動こうとしていた。

 そんな様子のモーゼスを見て、

 「ま、まだ来るっていうのか!?」

 と、水音が戦闘大勢に入ろうとすると、

 「ちょっと待った!」

 と、突然ループスが「待った」をかけてきた。

 「ど、どうしたのお父さん?」

 と、リアナがループスに向かって尋ねると、

 「おい、お前も何か感じたんじゃないか?」

 と、ループスは水音と合体しているイチに向かってそう尋ねた。

 その質問に対して、水音が「え?」と頭上に「?」を浮かべると、

 「う、うん。何となくだけど、あの人からがしたよ」

 と、イチはモーゼスを見ながらそう答えたので、ループスは「そうか」と言うと、モーゼスの側に駆け寄り、

 「ちょっと失礼」

 と、フンフンとモーゼスに鼻を近づけた。

 「ちょ、お、お父さん!?」

 驚いたリアナは、すぐにループスのもとへと駆け出し、それについて行くように、春風達も駆け出した。

 リアナはフンフンとモーゼスを嗅ぐループスに、

 「ど、どうしたのお父さん? そんな奴の臭いを嗅ぐなんて……」 

 と、尋ねると、

 「……やっぱりな」

 と、臭いを嗅ぎえたループスは、鼻をモーゼスから遠ざけると、

 「オイ、起きろよ」

 と、ループスはモーゼスの頭をガブッと噛んだ。

 次の瞬間、

 「グアッ! な、何をするんだ!?」

 と、モーゼスは驚いて上半身を起こし、ループスを睨んだ。

 そんなモーゼスを無視して、ループスは尋ねる。

 「お前さんさぁ……もう『神』への信仰心、無いだろ?」

 その質問を聞いて、リアナだけでなく春風達も、

 『……え?』

 と、首を傾げると、モーゼスは一瞬ギョッとなったが、すぐに真面目な表情になって、

 「……やはり、わかってしまいましたか」

 と、何処か観念したかのような表情でそう答えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,722pt お気に入り:4

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,342pt お気に入り:304

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,498pt お気に入り:735

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,807pt お気に入り:29,424

処理中です...