ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
580 / 608
第15章 激闘、セイクリア王国

第519話 目覚めの一撃と……

しおりを挟む

 「ぼ……僕、を……ぶん殴ってくれ!」

 「……え?」

 翔輝にそう言われて、春風は思わず首を傾げたが、何かを察したのか、

 「ああ、わかった!」

 と、ニヤリと笑い、その後すぐに行動に移った。

 「やるよ、ジゼルさん!」

 と、小さな声でそう言うと、春風は彼岸花・神ウチに魔力を込めて、それを思いっきり地面に突き刺した。

 すると、翔輝の周囲の地面から何本もの真紅の鎖が伸びて、翔輝の体に巻き付いた。

 「っ!」

 翔輝は必死になって鎖を引き千切ろうともがいたが、もがけばもがくほど鎖の締め付ける力が強くなった。

 そんな状態の翔輝を前に、

 「春風様、この後どうする気ですか!?」

 と、彼岸花・神ウチからジゼルがそう話しかけると、

 「決まってるでしょ……」

 春風は再びニヤリと笑って、

 「こうするんだ!」

 と、彼岸花・神ウチから手を離して、なんと丸腰のまま翔輝に向かって駆け出した。

 「……え、ちょ、春風様!?」

 驚くジゼルを無視して、春風は走る。

 それを見て、翔輝はすぐに持っている剣型神器に魔力を込めて、それで鎖を叩き斬ると、そのまま春風のもとへと駆け出した。

 「ああ、春風様!」

 と、再び驚いたジゼルだが、それでも、春風は止まらなかった。

 やがて春風と翔輝が至近距離まで近づくと、翔輝は剣型神器を大きく振り上げ、春風目掛けて力いっぱい振り下ろした。

 だがその直前、

 「前原ぁあああああああっ!」

 と春風はそう叫ぶと、銀のガントレットを装着した左腕に魔力を込めた。

 そして、その状態のままグッと握り拳を作ると、振り下ろされた剣型神器目掛けてパンチを繰り出した。

 次の瞬間、剣型神器の一撃は、その魔力を込めたパンチに弾かれて、翔輝はその衝撃で後ろに倒れそうになった。

 その最中、春風は一歩前に出ると、今度はガントレットを装着してない右手をグッと握り締め、

 「歯ぁ食いしばれやぁあああああああっ!」

 その拳を思いっきり前に突き出し、翔輝の左頬に当てて、彼を殴り飛ばした。

 「っ!」

 翔輝はその勢いで後ろへ吹っ飛ばされると、地面に何度も体をバウンドさせて、最終的には王城の壁の一部に激突した。

 その様子を見て、

 「「う、うわぁ……」」

 と、2体の神騎士と戦っていたリアナと水音は、戦闘中にも関わらずドン引きしたかのような声を漏らした。

 勿論、ループス、ヘリアテス、イチ、更に上空で見ていたモーゼスも、

 「「「「うわぁ……」」」」

 と、リアナ達と同じようにドン引きしたかのような表情になった。

 しかし、春風はそんな彼らを無視して、翔輝のもとへと歩き出した。

 そして、翔輝のすぐ近くで止まると、

 「……」

 翔輝はゆっくりと左腕を動かした。

 それを見て、「あ!」とループス達は身構えたが、次の瞬間、

 「……っ!」

 なんと、翔輝は左手を自身の左耳に近づけた後、そこに着いているイヤリングを外し、バキッと音を立てて壊した。

 春風はそれを見て、クスッと笑うと、

 「大丈夫、前原君?」

 と、翔輝に向かってそう尋ねた。

 すると、翔輝は春風を見て、

 「……自分で頼んでなんだけど……もっと優しく殴ってほしかった」

 と、答えた。

 その答えを聞いて、春風は「アハハ」と笑うと、

 「手ェ貸すよ」

 と言って、スッと右手を差し出した。

 だが、

 「いや、いい」

 翔輝はそれを拒み、

 「自分で立てるよ」

 と言って、ゆっくりと立ち上がった。

 「お、凄いじゃん」

 と、春風はちょっと驚いた表情をしながらそう言うと、

 「カッコ悪いところ、見せたくない人がいるんだ」

 と、翔輝はチラッととある方向を見ながらそう返した。

 春風も「ん?」と翔輝が見た方向を向くと、そこにあるものを見て、

 「……ああ、もしかして?」

 と、すぐに翔輝に向き直ってそう尋ねた。

 その質問に対して、

 「(コクリ)」

 と、翔輝は無言で頷くと、

 「やっぱりかぁ」

 と、春風は「参ったぜ」と言わんばかりに自身の額に手を当てて、

 「あー、ごめんリアナに水音」

 と、神騎士と戦闘中の2人に話しかけた。

 戦闘中だというのに急に話しかけられて、

 「「な、なぁに?」」

 と、リアナと水音はそう返事をすると、

 「そいつらの胴体部分、引っぺがすこと出来ない?」

 と、春風はちょっと恐る恐るな感じの態度でそう尋ねた。

 それを聞いて、リアナと水音は「え?」となったが、

 「「……まさか」」

 と、何かを察したのか、すぐに持っている武器に魔力を込めて、それで神騎士の胴体部分を切り裂いた。勿論、に、だ。

 その後、斬られた神騎士の胴体を覆う鎧がバラバラと地面に落ちると、そこに現れたものを見て、春風、リアナ、水音は、

 「「「やっぱりか」」」

 と、辛そうにしながらも納得の表情を浮かべ、ループス、ヘリアテス、イチはというと、

 「「「そ、そんな……!」」」

 と、絶句した。

 何故なら、2体の神騎士の中にいたのは、で拘束されている、クラリッサとイブリーヌだからだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:685

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,749pt お気に入り:612

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,062pt お気に入り:1,551

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,243pt お気に入り:2,687

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,811pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:5,471

処理中です...