ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
537 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第486話 春風編47 大逆転、「漢のロマン」

しおりを挟む

 春風とフリードリヒの戦いが、クライマックスを迎えようとしていた、丁度その頃、

 「ハウア!」

 と、レギオン「黄金の両手」拠点内の工房で、現在ジゼルに保護されている状態の彼岸花(精霊)が驚きの声をあげたので、

 「ど、どうしたの彼岸花ちゃん!?」

 と、突然の声にビクッとなったジゼルがそう尋ねてきた。

 すると、彼岸花(精霊)はワナワナと体を震わせながら答える。

 「は、は、春風君が……」

 「春風様が?」

 「遂に、私以外の武器を、持ってしまったんですぅっ!」

 顔を真っ青にして叫ぶようにそう言った彼岸花(精霊)に、ジゼルは少しの間固まると、

 「まぁ! 春風様が、あなた以外の武器を!?」

 と、ジゼルも叫ぶようにそう言ったので、

 「うえーん、春風君! 幾らもう『呪い』はないっていっても、やっぱり私以外の武器なんて持ってほしくないよぉ!」

 と、彼岸花(精霊)はまるで幼い子供のように泣き喚いた。

 「お、落ち着いて彼岸花ちゃん! 因みに、春風様は今どのような武器を持ったのかわかりますか!?」

 と、ジゼルが彼岸花を落ち着かせながらそう尋ねると、

 「なんか、のー!」

 と、彼岸花(精霊)は泣き喚きながらそう答えた。

 その答えを聞いて、

 「春風様ぁー! 一体何を持ったのですかぁー!?」

 と、ジゼルは頭を抱えてそう悲鳴をあげた。

 さて、そんなことになってるとは知らない春風はというと、今まさに、その武器ーー丸太を持ってフリードリヒと対峙していた。

 それを見てフリードリヒがポカンとしている中、

 「……丸太だよな?」

 「……丸太だよね」

 「……うん、丸太ね」

 「……丸太、だな」

 と、仲間達は皆、「何だありゃ?」と言わんばかりの表情で、口々にそう言っていた。ただ、

 「おお、見てよセっちゃん! 流石は僕達の弟だよ!」

 「そうね、冬夜君!」

 「「「かっこいいっ!」」」

 と、冬夜、雪花、イアン、ニコラ、マークの5人だけは、目をキラキラと輝かせていた。

 すると、

 「ハッ! は、春風君、一体それは何だい……じゃなくて、それ、丸太だよね!? 丸太だよね!?」

 と、我に返った(?)フリードリヒがそう尋ねてきたので、

 「ただの丸太ではありません。こんなこともあろうかと思って、『太陽と花』の女神ヘリアテス様と、4人の精霊王様達に用意してもらったな丸太です。魔力を流すことによって、様々なアクションが出来ます」

 と、春風ははっきりとそう答えた。

 それを聞いて、フリードリヒは再びポカンとなったが、

 「ハッ! いやいやいや、待って待って待って! まさか、その丸太で僕に立ち向かうっていうの!? 冗談だよね!? ねぇ!?」

 と、再び我に返って(?)そう尋ねてきたので、

 「冗談ではありません。丸太を用いた無双は、『漢のロマン』なんです。『彼岸花の呪い』から解放された今、俺はこの丸太ロマンを以て、あなたの全力に挑ませてもらいます!」

 と、春風は真っ直ぐフリードリヒを見て、再びはっきりとそう答えた。

 それを聞いたフリードリヒは、「そ、そんな」とショックで顔を真っ青にしてよろけたが、

 「う……。うおおおおおおおっ! いいだろう! ならば受けてみよ、僕の最大最強の一撃を!」

 すぐに持ち直して、異形の獣の頭部とかした左手に更に力を注いだ。

 それと同時に、春風もグッと丸太を持ち上げて、まるでホームランを狙うバッターのように構えた。

 そして、仲間達がハラハラドキドキしながら見守る中、

 「いっけぇえええええええ!」

 と、フリードリヒは春風に向かって最大級の一撃を放った。

 異形の獣の口から放たれた強大なエネルギーが、春風に向かって来る。

 対して春風は、グッと丸太を掴む力を強くしながら深呼吸すると、

 「女神ヘリアテス様、4人の精霊王様、そして、『地球』の神の皆様、俺に奇跡を起こさせてください」

 と、静かに呟いて、丸太に自身の魔力を込めた。

 その後、強大なエネルギーが春風の目前まで迫ると、

 「うおおおおお! これが俺の、『逆転さよならホームラン』だぁあああああっ!」

 と、春風はそう叫んで、魔力を込めた丸太を思いっきり振るった。

 次の瞬間、その魔力が込められた丸太は、今にも春風を飲み込もうと迫る強大なエネルギーを……打ち返した。

 その際、「カキーンッ!」という音が聞こえた気がした。

 まぁそれは置いといて、兎に角、春風によって打ち返された強大なエネルギーは、その時宿った春風の魔力と共に、

 「あ……」

 と、声をもらしたフリードリヒを飲み込むと……。

 ーードォオオオオオオオン!

 という大きな爆発音が、その場に響き渡った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:427pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:686

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,495pt お気に入り:599

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,903pt お気に入り:1,547

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:21,310pt お気に入り:2,685

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,124pt お気に入り:4,303

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:5,470

処理中です...