ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
532 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第481話 春風編42 フレデリックの「正体」

しおりを挟む

 (くらえっ!)

 フレデリックに向かって、風の魔力を纏わせた「正拳突き」をお見舞いする春風。

 しかし……。

 「……え?」

 その一撃を、フレデリックは左の掌で受け止めた。

 よく見ると、拳に纏わせていた風の魔力は、まるでかのように消えていた。

 (な、何で?)

 あまりのことに春風は頭上に「?」を浮かべていると、すぐにフレデリックから離れて、

 (だったら!)

 と、春風は今度は両手に風の魔力を纏わせて、再びフレデリックに突撃し、

 「ハァアッ!」

 両手による連続パンチをお見舞いした。

 しかし、どれだけ攻撃を叩き込んでも、それら全てをフレデリックは、また左の掌で防いだ。

 そして、「正拳突き」の時と同じように、両手に纏わせていた風の魔力は、いつの間にか消えていた。

 (く! 何だよこの感じは!?)

 と、心の中で苛立った春風は、すぐにハッとなっていかんいかんと首を横に振ると、またフレデリックから離れた。

 春風は真っ直ぐフレデリックを見て、深呼吸して気持ちを落ち着かせると、

 (それなら、これだ!)

 と、右手に火の魔力、左手に水の魔力、更に両足に風の魔力を纏わせて、またフレデリックに突撃した。

 その後繰り出されたのは、火と水の魔力を纏わせた両手による連続パンチと、風の魔力を纏わせた両足による蹴り。春風はそれらを、目にも止まらぬ速さで出したが、やはりどの攻撃も防がれた。

 だがしかし、そこに僅かな「隙」が生まれた。何度目かの攻撃を繰り出した時、フレデリックの腹部がガラ空きになったのだ。

 それを見逃さなかった春風は、

 「ここだぁ!」

 と叫ぶと、右手に纏わせた火の魔力を大きくし、その形を変化させた。

 出来上がったのは、元の拳よりも大きな炎の拳だ。

 「いっけぇ!」

 そう叫んだ春風は、その炎の拳をフレデリックの腹部に叩き込んだ。

 ーーズガン!

 「ぬぅ……!」

 攻撃をもろに受けたフレデリックは、その勢いで後ろに吹っ飛ばされそうになったが、両足でしっかりと踏ん張った。

 しかもよく見ると、攻撃を当てた腹部は全然と言っていいほど燃えておらず、フレデリック自身も、

 「ふむふむ。中々やりますねぇ」

 と、わざとらしく痛そうに腹部を摩っていたが、特にダメージは受けてないと言わんばかりの表情をしていた。

 そんな様子のフレデリックを、春風は何も言わずジッと睨み、それを見ていた仲間達は、

 「う、嘘でしょ?」

 「あ、あの人、こんなに強かったの?」

 と、皆、顔を真っ青にしていた。

 そんな状況の中、フレデリックはゆっくりと口を開く。

 「いやぁ、凄いですね春風さん。剣や魔術だけでなく、格闘術や魔力そのものの扱いもここまで素晴らしいとは。一体どのような鍛え方をすれば、これほどの技術を身につけられるのですか?」
 
 と、笑顔でそう褒めながらそう尋ねてきたフレデリックに対して、

 「……『普通の鍛え方です』としか言えません」

 と、春風は真っ直ぐフレデリックを睨みながらそう答えた。

 その答えに、フレデリックだけでなく仲間達も「ええ?」と微妙な表情になった。

 しかし、春風はそんな彼らに構わず、

 「俺からも幾つか質問していいですか?」

 と、フレデリックに向かってそう尋ねた。

 「おや、何でしょうか?」

 「あなた、一体何者なんですか?」

 「直球ですね」

 「すみません。ですが、俺の攻撃を防いだのは、単純な素手によるものではありませんでした」

 「ほほう、わかりますか?」

 「ええ、何度も攻撃しながら、あなたが何をしたのか調べました。で、わかったことは、あなたが俺の攻撃を防いだ時、あなたの手からのようなものが出てきて、それが俺の攻撃を防いだものの正体だとわかりました」

 「……」

 「そして、その黒いエネルギーに触れた瞬間、俺が拳や足に纏わせた魔力だけじゃなく、まるでような感覚に襲われました」

 「……そこまでわかりましたか」

 「ええ。で、ここからは俺の推測ですが……あの黒いエネルギー、『闇』属性の魔力ですね」

 「……」

 「もう一度質問します。あなた、何者なんですか?」

 真剣な表情でそう質問した春風。そんな春風を、仲間達はただ黙って見ていた。

 その質問に対して、フレデリックは「フフ」と小さく笑うと、

 「ただのギルド総本部長……なのですが、これも、何かの『運命』なのでしょうねぇ」

 と、「ハァ」と溜め息を吐きながら、観念したかのような表情になって、

 「では、

 と、まるでのような声でそう言った。

 その声に春風達の表情が変わった、次の瞬間、フレデリックは白い眩い光に包まれたので、春風達は一斉に目を覆った。

 そして、その白い光が消えると、そこにはフレデリックの姿はなく、代わりに黒と白のローブに身を包んだ、20代前半くらいの青年が立っていた。

 突然のことに春風達が何も言えないでいると、

 「改めて、はじめまして皆さん」

 と、青年は穏やかな笑みを浮かべて口を開いた。

 「あ……あなたは……?」

 と、春風が恐る恐る尋ねると、

 「僕の名前は、フリードリヒ・ヴァイスハイト」

 青年は、穏やかな笑みを崩さずに名乗った。

 「固有職能『』の固有職保持者です」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,418pt お気に入り:5

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,561pt お気に入り:307

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,816pt お気に入り:734

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,651pt お気に入り:29,425

処理中です...