ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
445 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第394話 リアナ編10 リアナvs2人のリアナ

しおりを挟む

 リアナの「試練」が行われているフォルトーラ村。

 今、から飛んできた1つの「影」が、両目を細めて、ニヤリと口元を醜く歪めながら、その村に向かっていた。

 しかし、そんなことを知らないリアナはというと、

 「くらえ、ビーストブロー!」

 ズガン!

 「イヤァアアアアアッ!」

 「火と風の精霊よ、熱き嵐を起こせ! 『ブレイズ・テンペスト』!」

 ゴォオウ!

 「ヒエエエエエエエッ!」

 「えい、尻尾ビンタ」

 ペシン。

 「アウ」

 「オリャア! ビースト踵落とし!」

 ドゴン!

 「ヒィイイイイイッ!」

 「土の精霊よ、怒りの拳を突き上げろ! 『ロックアッパー』!」

 ズゴォン!

 「ヒョエエエエエッ!」

 「えい、尻尾ビンタ」

 ペシン。

 「ハウ」

 と、このように、獣人リアナと妖精リアナを相手に苦戦を強いられていた。

 そんなリアナを見て、ヘリアテス達はというと、

 「リアナーっ! 頑張ってぇー!」

 「そこで踏ん張ってぇっ!」

 「行け行けぇ!」

 と、頑張って戦っているリアナを応援していた。ただ、

 (何で獣人のリアナ嬢ちゃんは、時々尻尾でビンタするんだ?)

 と、ギャレットは頭上に「?」を浮かべながら、心の中でそう呟いていた。

 そして、そんな彼らをよそに、今も戦っているリアナはというと、

 「うぅ、キツい。この2人の攻撃、すんごいキツいよぅ。特に尻尾のビンタが精神にダメージ受けてるよぉ」

 と、2人のリアナによる強烈な攻撃に、挫けそうになっていた。特に獣人リアナが繰り出す「尻尾ビンタ」が、リアナの精神にダメージを与えていた。

 しかし、そんな状態のリアナに向かって、

 「ホラホラァ! もうお終いなの人間の私ぃ!?」

 「そんなんじゃ、私達に勝つことは出来ないよ?」

 と、獣人リアナと妖精リアナが、ニヤリと笑って挑発してきた。

 そんな彼女達を、リアナはキッと睨むと、

 「こうなったら、[獣人化]!」

 と、自身の専用スキルを発動したが、

 「……あれ?」

 何故か、スキルが発動しなかった。

 おかしいと感じたリアナは、

 「それなら、[妖精化]!」

 と、今度は別の専用スキルを発動したが、

 「何でぇ!? 何で変身出来ないのぉ!?」

 と、こちらも発動しなかった。

 そんなリアナに向かって、獣人リアナと妖精リアナが声高々に言う。

 「フフフ、無駄だよ人間の私ぃ!」

 「そう、私達がこうしてあなたの目の前にいる限り……」

 「「あなたは変身出来ない(のだぁ)!」」

 「そ、そんなぁ!」

 2人のリアナの言葉を聞いて、リアナはショックで膝から崩れ落ちそうになったが、「そうはいくか!」とどうにか踏ん張った。そして、リアナを、ヘリアテス達は心配そうに見ていた。

 リアナは彼女達を再びキッと睨むと、

 「もう、何なのあんた達!? なんかジェロームさん、私の『本能』がどうとか言ってたけど、それでどうして2人も出て来ちゃうのさ!? 意味わかんないんだけど!?」

 と、最早ヤケクソといった感じで喚き散らした。

 すると、2人のリアナは急に真面目な表情になって、

 「「まだわからないの? 人間の私」」

 と、静かにそう言ってきたので、リアナは「ふえ?」とポカンとした表情になった。

 「わ、『わからないの?』って、何言ってるの?」

 と、リアナが尋ねると、

 「確かに私達は、あなたの『本能』が具現化した存在だけど……」

 「その『本能』の他にもう1つ、『あるもの』も混ざってるの」

 と、獣人リアナと妖精リアナは、真面目な表情を崩さずにそう答えた。

 「な、何? その、『あるもの』って……」

 恐る恐るそう尋ねたリアナに、ヘリアテス達もゴクリと固唾を飲む中、2人のリアナは静かに答える。

 「「人間達に対する、『黒い感情』」」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:685

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,991pt お気に入り:612

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,511pt お気に入り:1,551

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,612pt お気に入り:2,687

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,260pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:5,470

処理中です...