ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
411 / 608
第13章 新たな「旅立ち」に向けて

第375話 共にいる為に

しおりを挟む

 「いっぺん死んで、生まれ変わるんだ」

 ヘファイストスが言い放ったその言葉に、その場にいる人達が一瞬固まると、

 『ちょおっとぉおおおおおおおっ!』

 と、春風をはじめとした全員の怒鳴り声があがった。

 因みに、言われた本人である彼岸花はというと、

 「ハ、ハハハ、そうですよねぇ。私みたいな存在は、いっぺん死んだ方がいいんですよねぇ」

 と、小刻みに体を震わせながら目に涙を浮かべていた。

 春風達はそんな状態の彼女を見ながら、

 「ヘファイストス様、あなたなんてこと言うんですか!」

 「そうです! いくら何でも『死んで』とかあんまりです!」

 「見てください! 彼岸花さん思いっきり生きる気力を失くしているじゃないですか!」

 と、一斉にヘファイストスに向かってそう怒鳴ると、

 「ああ、スマン! 順を追って説明するから、みんな落ち着いてくれ!」

 と、ヘファイストスは大慌てで皆に落ち着くよう促した。

 それから少しして、漸く全員が落ち着くと、ヘファイストスは「フゥ」と汗を拭う仕草をしながら説明を始めた。

 「いいか春風。まずはこの刀だが、このまま使い続ければ、お前さんは間違いなく死ぬ。それは理解出来るな?」

 「そう……ですね」

 「しかし、俺達『地球の神々』はお前さんには死んでほしくないと思ってる。ならばどうするか? 答えは1つ、それは

 「え、彼岸花を材料にですか?」

 「そうとも。『人を喰らう妖刀』から、『大切なものを守る守刀』へと生まれ変わらせるんだ」

 と説明するヘファイストスに、周囲の人達が「オオッ!」と声を上げるが、

 「だが精霊・彼岸花……いや、彼岸花ちゃん」

 「は、はい!」

 「その場合、お前さんという存在は、一度することになる」

 と、彼岸花に向かってそう言ったヘファイストスに、春風達は『えっ!?』と驚きの表情になった。

 しかし、そんな春風達を無視して、ヘファイストスは彼岸花に向かって話を続ける。

 「わかっているとは思うが、この刀から生まれた精霊のお前にとって、この刀が消えるということは、お前さんの存在も当然消えるということだ。そして生まれ変わった時、お前さんはそれまで過ごしてきた記憶を一切持たない、文字通り『新たな存在』となる。お前さん、その覚悟はあるかい?」

 「……」

 ヘファイストスにそう尋ねられて、顔を下に向けて黙り込む彼岸花。そんな彼女を、春風は心配そうに見つめると、

 「あの、1つ聞いてもいいですか?」

 と、水音が「はい」と手をあげた。

 「む、どうした水音?」

 と、ヘファイストスが尋ねると、

 「大体はわかりましたけど、もしその刀が新たに生まれ変わったとしたら、春風の『呪い』はどうなってしまうんですか?」

 と、水音は春風の右腕を見ながらそう質問した。

 「ああ、それだったら……」

 と、ヘファイストスが答えようとしたその時、

 「それなら大丈夫。彼にはもう、『呪い』は存在しないから」

 と、ヘファイストスの代わりに彼岸花が答えた。

 それを聞いて、春風を除いた周囲の人達が『えぇ!?』と驚きの声をあげると、

 「ああ、本当だよ。俺の右腕には、もう

 と、今度は春風が答えた。

 「ちょっとハル、それどういうこと!?」

 と、リアナが春風を問い詰めると、

 「元々、俺の『呪い』は彼岸花の魔力が変化したものでね、ガストとの戦いの時に彼岸花……ああ、刀の方ね。で、そいつを抜いた瞬間、右腕に宿っていた彼岸花の魔力が刀に吸収されたんだ。だから、今の俺の右腕には、もう『呪い』は存在してないんだよ」

 と、春風は右腕をぶらぶらと振るいながらそう説明した。それを聞いて、リアナをはじめとした春風の仲間達は『オオッ!』と喜びの声をあげた。

 すると、それまで黙っていた彼岸花が口を開く。

 「……そう、彼はもう私の『呪い』から解放されているから、私が消えても、新しい武器を手にすることは出来るよ」

 と、彼岸花は笑顔でそう言ったが、何処となく「悲しみ」を宿したその笑顔を見て、リアナ達は「あ……」と気まずいそうな表情になった。

 その時だ。

 「ちょっといいかしら?」

 という声に春風達が一斉に「ん?」と反応すると、春風のポケットの中に入っていた零号【改】からジゼルが出てきた。

 ジゼルは彼岸花に近づくと、

 「ねぇ、彼岸花ちゃん」

 「は、はい、何ですか?」

 「あなたは、春風様の側にいたいんだよね?」

 穏やかな笑みでそう尋ねるジゼルに、彼岸花は自信なさそうに、

 「……はい」

 と答えると、ジゼルは穏やかな笑みのまま言う。

 「それなら、?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:902pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,409pt お気に入り:5

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,091pt お気に入り:308

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,524pt お気に入り:735

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,552pt お気に入り:29,425

処理中です...