ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
406 / 608
第13章 新たな「旅立ち」に向けて

第370話 ヘファイストス再び

しおりを挟む

 それは、夢の中でエルードと再会した翌日のことだった。

 「じゃあ、リアナも水音も、俺と同じ夢を見たんだね?」

 「うん、お父さんとお母さんも一緒だよ」

 「僕も同じく」

 朝起きてみんなで朝食を済ませた後、春風はリアナと水音に昨日見た夢のことを聞いてみると、2人とも「見た」と答えた。それは、リアナの側にいるループスとヘリアテスも同様だった。

 2人の答を聞いて、春風は小さく「そっか」と言うと、

 「ねぇ、2人とも夢の中でエルードに聞いた話、どう思う?」

 と、春風は再び尋ねた。

 すると、リアナも水音も深刻そうな表情になって、

 「……正直言うと、かなり衝撃的だなって想いってるよ」

 「うん、それは僕も同じだ」

 と答えたので、春風は「だよねぇ」と溜め息を吐きながら言うと、

 「……じゃあさ、この話、誰かに相談した方がいいと思う?」

 と、2人に更に尋ねた。

 「「無理」」

 即答でした。しかも、その側ではループスとヘリアテスが無言で「ウンウン」と頷いていた。

 春風はそんなリアナ達の様子を見て、「ですよねぇ……」と小さく呟くと、

 「「「どうすりゃあいいんだよ、もう!」」」

 と、春風、リアナ、水音は同時に頭を抱えてそう叫んだ。その叫びを聞いて、周囲の人達は「何事っ!?」と一斉に春風達を見た。

 しかし、春風達はそんな状況の中、

 「どうしよう、こんなの誰に相談すればいいんだ?」

 「絶対に信じてくれないよ、こんなこと」

 「ギルバート陛下に話す? それともウィルフレッド陛下? それとも先生かな?」

 「いや、多分信じてくれないと思う。寧ろ、『何言ってんだお前ら? 頭おかしいんじゃないか?』って言われるのがオチだよ」

 「やっぱそう思う?」

 と、頭を抱えたままそう言い合った。

 そんな3人を見て、ループスとヘリアテスだけでなく、周囲の人達までもがオロオロしていると、突然春風のズボンのポケットから『ジリリリ!』という大きな音が鳴ったので、ビクッとなった春風はすぐにポケットに手を突っ込むと、そこから音が鳴った原因となったものーー魔導スマートフォン・零号【改】を取り出した。

 春風は「なんだなんだ?」と思って零号【改】の画面を見ると、そこには名前が表示されていたので、春風はすぐに零号【改】を通話モードにすると、

 「はい、もしもし」

 と、話しかけた。

 すると、

 「俺を呼べ、春風」

 と聞こえてきた男性の声に従うように、春風は零号【改】の画面を上に掲げた。

 次の瞬間、画面の上に大きな魔法陣が描かれて、そこから白いワイシャツに青いジーンズ姿をした、真っ赤な短髪に立派な髭を生やした、見事な筋肉を持つ男性が現れた。因みに素足である。

 春風は現れたその男性に向かって、

 「おはようございます、ヘファイストス様」

 と、挨拶すると、

 「おう、おはよーさん」

 と、男性ーーヘファイストスはニコリと笑ってそう挨拶を返した。

 突然現れたヘファイストスに、周囲の人達が「なんだなんだ!?」とゾロゾロ集まってくる中、

 「あの、どうかしたんですかヘファイストス様?」

 と、春風が尋ねると、

 「お前さんら、昨日夢の中で『この世界の意思』に会ったんだってな?」

 と、ヘファイストスは真面目な表情で尋ね返した。

 「え、何故それを知ってるんですか?」

 と、春風がまた尋ねると、

 「前にも聞いたと思うが、お前とオーディンは繋がってるんだ。それは即ち、お前が見た夢はオーディンが見た夢だってことになるわけよ」

 と、ヘファイストスはそう答えたので、春風達は「はぁ、そうですか」と納得した。

 それを確認すると、ヘファイストスは話を続ける。

 「そして、お前さんらはその『世界の意思』の言葉に従って、更に強くなろうと考えてるんだったな?」

 「「「はい」」」

 「で、その上で春風、俺はお前にどうしても言いたいことがある」

 「な、何でしょうか?」

 その言葉に春風が少しビビる中、ヘファイストスはゆっくりと手を動かし、

 「悪いがその刀、認めるわけにはいかねぇな」

 と、春風の腰に挿した彼岸花を指差してそう言ったので、

 「ええぇっ!?」

 と、春風は驚きの声をあげた。

 「な、何故ですかヘファイストス様!?」

 と、春風は戸惑った様子でそう尋ねると、ヘファイストスは真面目な表情のまま答える。

 「いや何故ってお前、それ『外法』で作られた刀じゃねぇか」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,418pt お気に入り:5

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,561pt お気に入り:306

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,816pt お気に入り:733

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,651pt お気に入り:29,425

処理中です...