ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
395 / 608
第13章 新たな「旅立ち」に向けて

第359話 みんなへの「報告」

しおりを挟む

 結局、それから春風、リアナ、アデレードの3人は、小夜子にこっ酷く叱られた。特に春風は、

 「単独行動は禁止と言っただろうが!」

 と、リアナとアデレード以上に叱られて、

 「ご、ごめんなさい」

 と、冗談抜きでシュンと小さくなっていた。

 しかし、小夜子はそんな春風に構わず、

 「お前、まだ何か私達に言ってないことがあるんじゃないか? いい機会だから、お前が私達のもとを飛び出したあの日から今日までのこと、全部纏めて報告しろぉ!」

 と、報告を求めてきたので、春風は「うぅ……」と若干気まずそうしながらも、集まってきた人達の前でセイクリア王国を飛び出してから、シャーサルでハンターとして活動し、ウォーレンら断罪官達との戦いや、レギオン「七色の綺羅星」の結成。更に歩夢達との再会から、「邪神の眷属」ことループスの分身との戦い、その後はギルバートに強引にウォーリス帝国に招待され、そこで水音と凛依冴との再会から闘技場での決闘と、女神マールの乱入から水音の固有職保持者への覚醒、アレス教会の誕生にアデレードとの出会いと決闘と再戦の約束に、地球との通信手段の獲得、「英雄転生召喚」を用いた死んだ両親達との再会に、五神教会との一悶着(暗殺されそうになったことも含む)と、その間に起こった煌良達との再会からの対決、断罪官達との2度目の戦いから、アッシュ達の襲撃と、彼らに囚われた星乃香の救出。そして、この地での小夜子達との再会からループスとの決闘とガストとの戦いなど、途中休憩を挟みながら、今日まで体験した全ての出来事を話した。

 「……とまぁ、こんな感じです」

 と、春風が全てを話し終えると、

 『お、お……』

 「お?」

 『おぉ前は一体なんなんだぁあああああああっ!?』

 と、小夜子とクラスメイト達は一斉にそう叫びながら、ガクリと膝から崩れ落ちた。

 それを見て、

 「え、何何何!?」

 と、春風は戸惑ったが、よく見ると小夜子達だけじゃなく、集まってきた人達ーーウィルフレッドやセイクリア王国とウォーリス帝国の兵士と騎士達に、シャーサルから来たハンター達、更にはクローディアらグレイシア王国の面々も似たような状態だった。特にクローディアは、

 「……わ、私の娘を、潰しただと?」

 と、白目をむいていた。

 「え、ちょ、これどうなってんの!?」

 と、春風が驚いていると、水音が近づいてきて、

 「いや、これ全部君の所為だから」

 と、春風の肩に手を置いた。

 「え、俺の所為なの!?」

 「当たり前だよ、そこまで凄いことやらかしてたら、誰でも衝撃を受けるよ。特に先生やクラスのみんななんか、普段学校で見てる春風とのギャップ違いがありすぎて、かなりのショックを受けてるんじゃないかな」

 「あー、確かに俺、目立つの嫌いだから、学校じゃ大人しくしてるけどぉ」

 と、2人でそんな話をしていると、

 「春風殿」

 と声をかけられたので、春風が「ん?」と声がした方へと振り向くと、そこには今にも倒れそうな様子のウィルフレッドがいた。

 「ど、どうしたんですかウィルフレッド陛下?」

 と、春風が恐る恐る尋ねると、ウィルフレッドはヨロヨロと春風に近づいて、

 「我が国の騎士達が、大変申し訳ないことをした!」

 と、勢いよく深々と頭を下げて謝罪した。

 春風はそれを見て、

 「え、ちょっと待ってください! ルイーズさんやアッシュさん達のことでしたら、俺が原因なんですから!」

 と、ウィルフレッドに頭を上げるよう促したが、

 「そうはいかない! 騎士達の責任は国王である私の責任だ! 本当に、申し訳ない!」

 と、ウィルフレッドは頑なに頭を上げようとしなかった。

 するとそこへ、

 「あーすまないが、ちょっといいか?」

 と、正気になったクローディアが「ハイ」と手を上げた。

 「な、何でしょうかクローディア女王陛下?」

 と、春風が尋ねると、

 「そのをした騎士達なんだが、もう『刑罰』は決まったのか?」

 と、クローディアはそう尋ね返した。その質問を聞いて、周囲の人達は皆「え?」と頭上に「?」を浮かべた。

 すると、春風は真面目な表情になって、

 「……それでしたら、一応ギルバート陛下に『アイデア』を出しました。後はその『アイデア』について、ウィルフレッド陛下とも話し合う予定です」

 と、その問いに答えると、

 「そうか。もし差し支えなかれば、私にも教えてほしいんだが、いいだろうか?」

 と、再び尋ねてきたので、春風はチラリとギルバートを見た。

 ギルバートはそんな春風を見て、

 「(コクリ)」

 と無言で頷くと、春風は「ありがとうございます」と言って、

 「わかりました、お話しします」

 と、クローディアに向かってそう言った。

 「ふむ。で、そいつらどうする気なのだ?」

 クローディアに質問されて、春風は答える。

 「の、『』にします」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:686

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,749pt お気に入り:615

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,062pt お気に入り:1,552

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,243pt お気に入り:2,687

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,811pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:5,471

処理中です...