ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
322 / 608
第11章 断罪官の逆襲

第293話 決戦、断罪官26 春風vs「鉄鬼」再び5

しおりを挟む

 ウォーレンを助ける。

 春風のその決意を聞いて、ヘファイストスは「よく言った!」と言わんばかりの笑みを浮かべたが、

 「『助ける』だとぉ? 上等だコラァ! やれるもんならやってみやがれぇっ!」

 と、怒りに燃える「炎の神」を名乗るカルドが、ウォーレンが握っている大剣・エクスプロシオンからそう怒鳴ってきた。

 その後すぐに、そのカルドに操られているウォーレンが、エクスプロシオンに更に力を加えた。

 操られているとはいえ、ウォーレンから発せられた凄まじい気迫に、ヘファイストスは少し押されそうになったが、春風はそれに怯むことなく、真っ直ぐウォーレンを見て彼岸花を構えた。

 そんな春風に、ヘファイストスは話しかける。

 「こいつはすげぇ気迫だ。春風、奴を助けるってんなら急いだほうがいいぞ」

 「……そうですね、ウォーレンさんの腕が更に黒く染まってるのが見えます。あのままだと両腕どころか上半身まで染まってしまいますよ」

 「ああ、そうだな。それで、どうやって奴を助けるつもりだ?」

 「まずは、あのムカつく悪党がいる大剣を折ります」

 「ほうほう。で、その次は?」

 「殴って正気に戻します」

 「なるほど……え、マジで?」

 そんなやり取りをしていると、力を込め終えたウォーレンが、春風に向かって突撃してきた。

 「ヘファイストス様、下がってください!」

 「わ、わかった!」

 と、若干不安な表情になっているヘファイストスを下がらせると、春風は彼岸花を構えたままウォーレンを迎え撃った。

 「……」

 ウォーレンは無言でエクスプロシオンを振り上げると、勢いよく春風に向かって振り下ろした。

 「っ!」

 春風はすぐにそれを避ける。

 目標を見失ったその攻撃は、春風が立っていた地面を大きく抉ったが、春風は「ここだ!」と言わんばかりに彼岸花を振り上げると、その真紅の刀身に魔力を流した。

 そして、エクスプロシオンの刀身に向かって、その魔力を纏わせた彼岸花を振り下ろした。

 ここでエクスプロシオンの刀身を折る予定だったのだが……。

 ガキィン!

 「うげ! かてぇ!」

 と、春風がショックを受けたように、刀身は折るどころかヒビ1つ入れることが出来なかった。

 エクスプロシオンからカルドが叫ぶ。

 「ハーハッハッハッハ! 馬鹿が、このエクスプロシオンは俺の分身、いわば『神』そのものと言ってもいい! そんな魔剣如きで、折れるわけねぇんだよ!」

 そう叫んですぐ、ウォーレンはエクスプロシオンを横に振るった。

 「くぅっ!」

 春風は間一髪のところで後ろにジャンプして、その攻撃を避けた。

 「春風、大丈夫か!?」

 地面に着地した春風に、ヘファイストスが話しかけてきた。

 そんなヘファイストスに、春風はウォーレンに視線を向けたまま、

 「問題ありません!」

 と答えたが、

 (ヤッベェ、こりゃ相当手強いぞ。早くしないとウォーレンさんが危ないってのに!)

 と、心の中ではかなり焦っていた。

 すると、

 ーー春風君。

 「え?」

 春風の頭の中で声が聞こえたのだ。

 それは、聞き覚えのある声だったので、春風は恐る恐る、

 「……もしかして、オーディン様ですか?」

 と小さい声で尋ねると、

 ーーそうだよ、久しぶりだね。

 と、声の主、オーディンはそう答えた。

 「お、お久しぶりです。どうしたんですか一体?」

 まさかの契約神の声に驚いた春風は、小さい声のまま再びオーディンに尋ねると、

 ーー彼のこと、本気で助けたい?

 と、尋ね返してきたので、

 「はい! 勿論、助けたいです!」

 と、はっきりと即答した。

 すると、オーディンは「フフ」と笑って、

 ーーそれじゃあ、僕の『力』……と言ってもほんの少しだけど、君に貸すよ。

 と言った。

 「え、良いんですか?」

 ーーうん。今から僕が指示を出すから、それに従って。

 「わかりました」

 そう言うと、春風は彼岸花を両手でしっかり握って構えると、静かに両目を閉じて、大きく深呼吸した。

 ヘファイストスを含めた周囲の人達が、

 「な、何をする気だ!?」

 と言わんばかりの表情をする中、春風はゆっくりと口を開く。

 「……契約神オーディンよ、あなたの『槍』、お借りします!」

 すると次の瞬間、春風が握る彼岸花が、白い光に包まれた。

 その後、眩い光を放って、それからすぐにその光が消えると、春風の手には彼岸花ではなく、白い長い柄に彼岸花と同じ真紅の鋭い穂先を持つ「槍」が握られていた。

 「こ、こいつは!」

 突然のことに驚いたヘファイストスをよそに、春風はその真紅の穂先に白い柄を持つ槍を構え直すと、

 「彼岸花、神槍武装グングニル・アームドっ!」

 と、その槍の名を叫んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,418pt お気に入り:5

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,561pt お気に入り:305

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,816pt お気に入り:734

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,651pt お気に入り:29,425

処理中です...