ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
192 / 608
第8章 友との決闘

第180話 春風vs水音10 そして、少年は……

しおりを挟む

 それは、マールが特別席の方へ飛び立ってからすぐのことだった。

 「ま、待て!」

 春風がマールを追いかけようとすると、

 「うわっ!」

 マールに操られた水音が、春風に切り掛かってきた。

 「やめろ水音、目を覚ますんだ!」

 春風は水音に向かってそう呼びかけたが、

 「マール様の命令、悪魔、倒す」

 と返すだけで、春風への攻撃を止めることはなかった。

 「く! だったら……」

 春風は水音から距離をとると、すぐに[気配遮断]のスキルを発動させた。

 「!」

 春風を見失った水音は、その場に立ち止まって辺りを見回した。

 その隙をついて、春風は水音の背後に移動し、

 (水音、ごめん!)

 水音の首筋めがけて彼岸花を振り下ろした。勿論、峰打ちで気を失わせるのが目的だ。

 だが、

 「無駄だよ」

 「!?」

 水音は後ろを振り返って春風の彼岸花を神器で弾いた。

 「くぅっ!」

 峰打ちを弾かれた春風は、その勢いで背後に吹っ飛ばされたが、すぐに体勢を立て直して着地した。

 「うぅ、み、水音、頼むから目を覚ましてくれ」

 「……」

 春風は何度も水音に呼びかけたが、水音はそれに応える事はなかった。

 次の瞬間、

 「え?」

 春風の目の前の景色が、一瞬違うものになった。

 春風は首を横に振るってもう一度目の前を見たが、やはり一瞬だけ水音から別のものになっていた。

 (い、今のは、まさか!)

 その時、春風は今見た景色が何であるかを理解した。

 それは、2年前の「あの日」、拐われた子供達を助ける為に、たった1人で乗り込んだ「悪い奴ら」のアジトでの「記憶」。

 春風が、の彼岸花を抜き、それを振るった時の「記憶」で、同時にそれは、春風の心にを負わせることになった「記憶」でもあった。

 そして現在、水音を前にその記憶が呼び起こされ、それが春風を苦しめたのだ。

 (ち、違う! これは、とは違う! 違うんだよ!)

 苦しそうに胸を押さえながら、春風は心の中で必死にそう叫んだ。

 (な、何かある筈だ! 水音を助ける方法が絶対にある筈だ! でも、急がないと、みんなが、リアナが、イブリーヌ様が、ユメちゃんが!)

 必死に頭を働かせて考える春風。

 しかし、

 「悪魔、倒す」

 目の前の水音はそんな春風に構う事なく、持っている神器に力を注いだ。

 それが、大きな技を放つ為の準備だと、春風は理解した。

 (あぁ、まずい! 何とかしなきゃ!)

 春風は何とかしなければと考えたが、焦っている為か良い案が全く浮かばなかった。

 そして、準備を終えた水音が、春風に向かって技を放とうとした、その時、

 「ぐぅあああああああっ!」

 「!?」

 「え?」

 突然あがった悲鳴の様なものに驚いて、春風と水音はその悲鳴があがった方向を見ると、そこには体をくの字に曲げて吹っ飛ばされたマールの姿があった。

 そしてその後、そのマールの後を追う様に、特別席から1人のワイシャツとジーンズ姿の若い男性が飛んできた。

 (あ、あの方は……)

 春風はすぐに、その若い男性が地球の神の1柱だと理解した。

 その後、

 (あ、あれは……)

 春風はすぐに特別席の方を見ると、そこにはダメージは受けていたが無事な様子のリアナ達の姿があった。

 春風はそれを見て、

 (そうか、地球の神様が助けてくれたんだ)

 と理解して、

 「ありがとうございます」

 と、ワイシャツとジーンズ姿のその神に向かって、小さくそう呟いた。

 (うん。大丈夫だ)

 春風は気持ちが落ち着いてきたのを確認すると、真っ直ぐ水音を見た。肝心の水音はというと、先程からマールの方をずっと見ていた。

 リアナ達の無事を確認して心に余裕が出来た春風は、手に持っている彼岸花を見て、冷静になって考える。

 (そうだ、水音を助ける為に必要なものは、じゃない。必要なのは……)

 そして考えた末、春風は、

 「水音」

 「?」

 と水音に声をかけると、彼岸花を鞘に収めて、腕を組んで仁王立ちになった。

 その後、春風は水音を真っ直ぐ見て、

 「来いよ」

 と誘った。

 それに応えたかの様に、水音は再び神器に力を注ぎ、春風に向かって突進した。

 やがて、春風の側まで近づくと、神器を振り上げた。

 その瞬間、

 「信じてるからな、水音」

 と、春風は水音に向かってそう呟いた。

 そんな春風に向かって、

 「悪魔、倒す」

 と、水音はそう言って、神器を振り下ろした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,784pt お気に入り:5

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,078pt お気に入り:306

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,943pt お気に入り:735

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,916pt お気に入り:29,425

処理中です...