ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
190 / 608
第8章 友との決闘

第178話 春風vs水音8 絶体絶命からの……

しおりを挟む

 「女神」を名乗るマールの登場と、そのマールに操られた水音が春風に攻撃を仕掛けるという異常事態に、闘技場内は次第にざわつき出した。

 ある者は突然の女神の降臨に恐れ慄き、ある者はその姿を見て感激の涙を流していた。

 そして、春風と操られた水音との戦いを見て高笑いするマールの背後に、が迫った。

 「貴様ぁあああああああっ!」

 「?」

 マールは振り向いてすぐに水の防御壁を展開し、その2つの影が放った攻撃を防いだ。

 攻撃を仕掛けてきた影の正体は、大きく鋭い穂先を持つ槍を握ったセレスティアと、春風の彼岸花よりも長い刀身を持つ日本刀を握った凛依冴だった。

 「私の水音に何をしたぁっ!」

 「私のスウィートハニーアンド可愛い弟子2号に何してくれてんの?」

 「あら、帝国第一皇女のセレスティアと、そちらの貴方は確か、プレインズウォーカーの間凛依冴だったかしら?」

 怒りをあらわにするセレスティアと凛依冴に、マールは冷徹な笑みを浮かべてそう尋ねると、

 「たかが小娘と旅人風情が、でしゃばるんじゃない!」

 と、自身が出した水の壁諸共2人を押し返した。

 「!」

 「グアッ!」

 2人は背後の壁に激突すると、凛依冴は何とか立ちあがろうとしたが、セレスティアはそのまま意識を失った。

 「セレス!」

 「凛依冴さん!」

 ギルバートと恵樹はすぐに実況席を立って、2人の側に駆け寄った。

 マールはその状況を見て「フン」と鼻で笑うと、

 「さて、次は……」

 と言って、今度は特別席の方へと飛んでいった。

 「ま、待て!」

 春風はすぐに追いかけようとしたが、水音に邪魔されてその場を動くことが出来なかった。

 そうこうしているうちに、特別席に着いたマールはというと、

 「久しぶりねぇ」

 と、いやらしい笑みを浮かべて、震えているヘリアテスに話しかけた。

 「あ、貴方は……」

 「まさか500年の封印から目覚めてずっと隠れていたなんて、随分と惨めになったものね」

 「……」

 見下しながらそう言ってくるマールに対し、ヘリアテスは何も言えず震えるだけだった。

 そんなヘリアテスを見て、

 「おおまあえええええええっ!」

 と、激昂したリアナが燃え盛る薔薇を構えてマールに切り掛かったが、マールは表情を変えずに再び水の防御壁を展開し、それを防いだ。

 「お母さんの力を返せ!」

 「お母さん? ああ、そこにいるおチビさんね? 全く、力を奪われたとはいえ神ともあろう者が、人間の真似事とはね」

 攻撃を防がれてもそう叫んだリアナを見て、マールは小馬鹿にした様に笑いながらそう言った。

 するとそこへ、

 「うおおおおおおおっ!」

 と、それぞれの武器を構えた歩夢、鉄雄、詩織が、一斉にマールに飛びかかった。

 しかし、彼らの攻撃をも、マールは全て水の防御壁で防いだ。

 「フン、勇者ともあろう者が神に逆らうの?」

 「うるせぇ! こっちは全部聞いてんだよ!」

 「そうよ! 何が勇者よ! 何が神よ! この悪党が!」

 「……悪党?」

 詩織のその言葉に、マールはピキッとなると、

 「誰が、悪党だぁ!」

 と怒りのままに叫び、展開していた水の防御壁を破裂させてリアナ達を吹っ飛ばした。

 それを見て、マールは視線をヘリアテスに向けると、

 「やめてください!」

 と、イブリーヌがマールの前に立って両腕を広げた。

 「……セイクリア王国の、イブリーヌ姫ね」

 「お、お願いします、もう、こんな事やめてください」

 震えながらそう懇願したイブリーヌを見て、マールはニコリと笑うと、

 「丁度いい。あの悪魔を世界に放った責任は、王女であるあなたに取ってもらうわ」

 そう言って、「え?」とキョトンとなったイブリーヌの首を、リング状に生成した水で絞めた。

 「う、く、苦しい……」

 必死にもがくイブリーヌをそのままにして、マールは再びヘリアテス方を向くと、

 「許さない!」

 「む!?」

 誰かがそう叫んだ次の瞬間、マールの体に黒い鎖が巻き付いた。

 「これは!?」

 突然の事に驚いたマールが鎖の出所の方を向くと、そこには濃い紫色のオーラを纏ったルーシーがいた。

 「お前、まさか『裏スキル』の使い手か!?」

 マールはそう問い詰めたが、怒りの形相のルーシーは何も答えなかった。

 その態度に苛立ったのか、

 「舐めるなぁ!」

 と、マールは怒りに任せてその黒い鎖を破壊し、その衝撃を受けて、

 「きゃあ!」

 ルーシーは吹っ飛ばされた。

 「ふう、危なかったわ」

 マールは額に溜まった汗を拭うと、「さぁこいつらどうしてくれようか」と辺りを見回した。

 すると、

 「ああ、良いのがいたわ」

 と言って、マールは倒れている歩夢に近づいて、

 「貴方、あの悪魔……春風の事が好きだったわね?」

 と尋ねた。

 歩夢は「な、何を……」と聞き返そうとすると、マールはニヤリと笑って、

 「貴方も操って、あいつを殺すとしましょうか」
 
 「な、や、やめて!」

 逃げようとしたが思うように体を動かす事が出来ない歩夢。そんな彼女に、マールは両手を近づけた。

 (や、やだ、助けて!)

 と、歩夢が心の中でそう叫んだ、まさにその時……。

 ジリリリリリッ!

 『!?』

 歩夢の側に落ちていた零号が鳴り出した。

 「な、何!?」

 驚いたマールがその場を離れた隙をついて、歩夢は零号の画面に触れた。

 次の瞬間、

 「この子に触れないでください」

 零号の画面の真上に魔法陣が展開されて、

 「この、が」

 ワイシャツとジーンズ姿の、1人の男性が現れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:427pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:686

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,742pt お気に入り:594

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,881pt お気に入り:1,548

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:21,343pt お気に入り:2,683

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,266pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:5,473

処理中です...