上 下
31 / 32

31

しおりを挟む
馬車に飛び乗ったアリーリアの隣では
メリッサが心配そうに覗いている

「はぁ、、ごめんね、、ふぅ…」

「私は大丈夫です」

「いや、突然に我儘を言ったから…
後で怒られちゃうかしら?はぁはぁ」

「謹慎処分ぐらいですね」

「謹慎処分?」

「はい3ヶ月分の給料停止と野外活動ですね」

「え?嘘…モルダも?」

「はい、おそらく」

「……」

「もうすぐバトラー伯爵邸です」

モルダが馬を走らせバトラー家の
門番と話しをしていた

慌てた門番が門を開くと中から執事と
思われる男性が駆けつけた

「門前に到着しました」

馬車がゆっくりと停止すると
寝巻きにジャケットを羽織った伯爵が
慌てて出てきた

「皇女殿下…よく…おいでくださいました。
ゼェゼェ」

「おはようございます
早朝にごめんなさいね。ガイルは?」

「はぁい、、自室におります」

「案内して!」

「えぇ?? いや、はい。ただいまーっ」

バトラー家の使用人がガイルの部屋に
駆け込んだ

「失礼します
ただいまアリーリア皇女殿下がぁ
お見えになりました」

ガイルはベッドから飛び起きた

「はぁ?」

ガイルが慌ててシャツを羽織った時だ

「ガイル!」

アリーリアがガイルに向かって
駆け寄った。

「ガイル…」

ガイルに抱きついた

周りは困惑だらけで何が起こったのか
全くわからない

ガイルは使用人と父親に部屋から出ろ。
と手を降った

モルダとメリッサも目配せをすると
廊下に待機した。

アリーリアはガイルに抱きついたまま
しばらく動かず ガイルは黙ったまま
優しくアリーリアの腰を引き寄せた。

しばらく過ぎた後

「アリー落ち着いたかい?」

「うん…あの…ごめんね」

「いいさ、俺に会いたくなって
我慢できなくなったんだろう?」

「ちょっ、、」

「可愛いアリーいつでもおいで
君ならばいつでも歓迎するさ」

それから2人はソファーに座り
アリーは夢の話しをガイルにした

「ふっ、アリー俺が何故ここに居るのか
知っているよね
どこにも行かないよ。ずっと側に居る
だから…ウエディングドレスを
着ていたのはアリーだよ」

「そんな事言って!」

「じゃあ俺が
最高のウエディングドレスを用意しよう。
アリーに着せてあげる」

「え?」

「俺はアリーの隣で白いタキシードを着るよ。
それでいいよな」

この人はどうしてこんなにもさらりと
そんな事を言えるのだろう…
私は自分の気持ちを伝えるのに
毎回苦労しているのに…

はぁ、、私は一生ガイルには勝てない。

アリーリアはそう思った。

それからはすぐに婚約式が整い
皇帝より正式な発表がされた。

まるで急がせる様な速さで婚約式を
終えたアリーリアはガイルと共に
墓地に向かった。

綺麗だけど古い石碑

初代グラマラス帝国皇帝エドアルド
そして皇后アリーリアが眠っていた

花を手向けた2人は自分達の亡骸に
手を合わせた。

アリーリアは挙式に向けて準備を始めた

「ねぇパシー」

「何でございましょう」

「宮にはサイラスとリリアナ妃が居る
のに…
私達の部屋まで改装してここに住んで
いいのかしら?」

「そうでございますねぇ
ガイル様は婿養子でございますし
問題ございません」

「そうなのかな?」

「はい。
皇太子殿下はガイル様と皇女殿下が
お側にいらっしゃると仕事がはかどる。
と仰っておりましたね」

「え?仕事?
宮から出さない大作戦?」

「おそらくそうでございますね
サイラス様は切れ者でございますから」

は?それって切れ者じゃなくて
暴君って言うのよ…
アリーリアはため息をついた。

挙式まで半年

アリーリアはため息の毎日だった

「やっぱり駄目かもしれない」

「何がダメなの?」

「リリはサイラスのどこが好きなの?」

「どうしたのよマリッジブルーなの?」

「今、毎日のようにガイルに会うの。
あの優しくて甘い瞳に見つめられると
骨まで溶けちゃいそうで…」

ぶはっ!! リリアナは思わず茶を吹いた

「あ、サイラスがね
茶を吹いたら駄目だって言ってたわ
大丈夫?」

「ちょっと…」
リリアナは笑いが止まらない

侍女達からも「ぐほっ」と聞こえた

「いいじゃない?
ガイルはアリーが大好きでアリーも
大好きなんでしょう?問題ないわ」

「で、サイラスのどこが好きなの?」

「あぁ、、
彼の紳士的なところや優しいところ
それと仕事が出来る素晴らしいところ」

「仕事が出来る。かぁー」

「そうね、切れ者って感じが素敵だわ」

でた…切れ者!だから暴君だって!

「そうなのね…」

「ガイル様も…タイプは違うけれど
感じ的には同じよね
やっぱりガイル様も王なのよ」

「へぇー。でもね第8夫人にならなくて
良かったわ」

「第8夫人?? あ、あれね…あれ嘘よ」

「はぁ?」

「北の話しよね?あれはサイラスが
アリーに仕掛けた話しよ。
それにパンテラ国王は今は第12夫人まで居るわ」

「嘘…」

「ふふっ、
あの頃にはアリーの相手としてガイル様にほぼ決まっていたわ」

「嘘つき…だって私
ガイルが他の人と結婚する夢を見て
だから、だから…」

「だから自分の気持ちに気づけた。
んでしょう?良かったわ」

「……」

「今が良ければいいじゃない?ね。
それに第8夫人だなんて義理母が
黙っていないわ。
そんな縁談を結んだらキャロル母が暴れているわよ」

リリアナの言う通りだ……

まんまと騙された。と気がついた
アリーリアだった
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

あのね、本当に愛してる

下菊みこと
恋愛
色々拗れてるお話。 世界を救った勇者様の婚約者だった女の子が、お互いのために身を引いたはずが何故かその後勇者様に捕まったお話。 御都合主義の短いお話。 ぶっ壊れてるけどここから癒していくから多分ハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

お願い縛っていじめて!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になって還暦も過ぎた私に再び女の幸せを愛情を嫉妬を目覚めさせてくれる独身男性がいる。

らくがき~

雨だれ
エッセイ・ノンフィクション
アレなやつです。

I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった 被害者から加害者への転落人生

某有名強盗殺人事件遺児【JIN】
エッセイ・ノンフィクション
1998年6月28日に実際に起きた強盗殺人事件。 僕は、その殺された両親の次男で、母が殺害される所を目の前で見ていた… そんな、僕が歩んできた人生は とある某テレビ局のプロデューサーさんに言わせると『映画の中を生きている様な人生であり、こんな平和と言われる日本では数少ない本物の生還者である』。 僕のずっと抱いている言葉がある。 ※I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 ※人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった

抱かれたいの?

鬼龍院美沙子
恋愛
還暦過ぎた男と女。 それぞれの人生がある中弁護士 上田に友人山下を紹介してくれと依頼が三件くる。 分別がある女達が本気で最後の華を咲かせる。

貴方もヒロインのところに行くのね? [完]

風龍佳乃
恋愛
元気で活発だったマデリーンは アカデミーに入学すると生活が一変し てしまった 友人となったサブリナはマデリーンと 仲良くなった男性を次々と奪っていき そしてマデリーンに愛を告白した バーレンまでもがサブリナと一緒に居た マデリーンは過去に決別して 隣国へと旅立ち新しい生活を送る。 そして帰国したマデリーンは 目を引く美しい蝶になっていた

【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。

紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。 アルファポリスのインセンティブの仕組み。 ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。 どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。 実際に新人賞に応募していくまでの過程。 春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)

処理中です...