上 下
99 / 137
第十三章

変化の時 SIDE蒼空①

しおりを挟む
 凛花が無事で本当に良かった。検査をしてもらっている間も生きた心地がしなかった。もし凛花に何かあったら……

 気が動転して凛花のそばから離れない俺の代わりに、昌磨が全て対応してくれた。

 様子を見るために一晩入院となり、一緒に泊まるつもりが付き添いはできないと言われてしまう。仕方がないので、病院から会社に戻った。社内には、昌磨と数人が残っているだけだ。

「お疲れ」
「蒼空!! 吉瀬さんは?」
「ああ、一晩入院になった」
「そうか……。大丈夫なのか?」
「検査もしてもらったけど、大きなたん瘤と打撲だけで済んだ」
「不幸中の幸いか」
「で? どうなった?」
「ああ。傷害罪で現行犯逮捕されて、ストーカーに関する捜査が進んでいる。社長も林を解決したばかりなのに、橋本までこんなことになって、ショックを受けていた。ただ、橋本は警察沙汰になって証拠も揃っているし、懲戒解雇処分になったぞ」
「そうか」
「今朝の出来事はすでに社内で噂になっていて、浜口がやけに大人しかった。巻き込まれたらヤバイと思ったのかもな」

 その後も、昌磨に報告を聞きながらも、今日一日できなかった仕事をこなしていく。

「昌磨、凛花を一週間位休ませようかな」
「精神的に休養が必要か?」
「いや、俺が心配だから……」
「フッ、長いつき合いだが、今の蒼空が一番人間らしくていいよ。今までが完璧過ぎたんだ。吉瀬さん次第で決めたらいい。仕事はみんなでフォローするから」
「ありがとう」

 結局、凛花自身が望まなかったので、退院の翌日から出勤することになった。ただ、橋本が逮捕されても凛花を一人で出勤させる不安が俺を襲う。また何かあったらと思うと、気が気じゃない。

 凛花には、今までよりも早く出勤させてしまうが、俺の時間に一緒にマンションを出ることで話がまとまった。もう、目の前で意識を失う凛花を見たくないんだ。

 昌磨には笑われたが、心配なのだからしょうがない。

 オフィス内でも今まで以上に目を光らせている。橋本の分の仕事の負担が凛花達に増えているが、昌磨によって無理のない範囲で振り分けられていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気をした婚約者をスパッと諦めた結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:84

Lovers/Losers

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:90

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,976pt お気に入り:36

転生令息は攻略拒否!?~前世の記憶持ってます!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:583

左遷先は、後宮でした。

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,426

~ファンタジーアラカルト~お好み選びの短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

推しヒロインを幸せにしたら、極上の婚約者が出来ました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:191

処理中です...