上 下
72 / 137
第十章

公認の仲②

しおりを挟む
 私と蒼空さんの関係や梨乃ちゃんのことは、オフィス内でも騒がれはしたけれど、一週間ほどで騒ぎも収まって、いつもの日常が戻って来た。林先輩がいなくなってから、オフィス内で騒いでいた風花も今は静かで、直接私に何か言ってくることもない。

 林先輩から振られていた仕事が、今はなくなっているので、少し残業が増えたくらいで大きな負担にはならない。

 同棲生活を始めたばかりの頃よりは、蒼空さんも早く帰れる日があって、一緒に過ごせる時間も増えている。

 オフィスでは、今まで通り上司と部下で、プライベートは甘々で過ごす。

「ランチ一緒にどう?」
「うん。小春は何がいい?」

 小春からランチに誘われた。オフィスビルには、入居する企業の従業員なら利用可能な食堂とコンビニ、ベーカリーショップと併設のカフェなどあって選べるのだ。オフィスビルの前には、お昼になるとお弁当を売りに来ていて、選択肢はたくさんある。

「食堂はいっぱいだよね……。お天気もいいし、お弁当を買ってテラスで食べる?」
「いいね」

 一階には、自由に飲食できる広いテラスがある。近くに公園もあって、天気のいい日は外で食べる人も多い。 

 オフィスの前には、今日もキッチンカーが何台か止まっている。カレーやカフェのランチボックスやバーガーに弁当屋など、どこのキッチンカーからも美味しそうな匂いが漂っているのだ。

「何にしようかなぁ」
「悩むね」
 
 お弁当は次から次へと売れていて、どれにしようか悩んでいると、種類も食べる時間も減ってしまう。

「私、ロコモコ丼にする」
「凛花と一緒にしようかな」

 二人でロコモコ丼を持って、空いている席に座った。

「「いただきます」」

 美味しそうな匂いにつられ食欲が増す。小春と一緒にランチを食べるのは久しぶりだ。

「凛花、最近色々あったけど大丈夫?」
「心配してくれてありがとう。なんか短期間に色々ありすぎて……」
「林さんもだけど、橋本さんが一番驚いたよ」
「私も。梨乃ちゃんが入社してからのつき合いだから、まさかこんなことになるなんて」
「ショックだよね……」
「うん……」
「でも、一番の驚きは片桐部長と凛花がつき合ってることだよ」
「私も驚いてるもん」


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気をした婚約者をスパッと諦めた結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:84

Lovers/Losers

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:90

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,926pt お気に入り:36

転生令息は攻略拒否!?~前世の記憶持ってます!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:583

左遷先は、後宮でした。

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,426

~ファンタジーアラカルト~お好み選びの短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

推しヒロインを幸せにしたら、極上の婚約者が出来ました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:191

処理中です...