スター☆ウォッチャー

泉蒼

文字の大きさ
上 下
61 / 64
第13章 これから始まる、スターウォッチャーの大冒険!

13-3

しおりを挟む
「ピンチはチャンスか……」

「フフ、人間からすれば危機に思えることも、宇宙にとっては、再生のチャンスを与えている場合がある。ときに宇宙は、そうやって星や人を、目覚めさせようとするんだ」

(じゃあ――、アルダーニャは今のままで充分だって、宇宙が試したっていうのか?)

 おれは、不思議な働きかけをする宇宙に想いを馳せ、思わずツバを飲み込んだ。

 するとヴィトが、ローブの裾から1冊の本を取り出す。

「これは、私が記録したものだ。ティムに、あの日の秘密を教えてやりたくてな」

「あの日の、秘密?」

 キョトンとしながら本を受け取ると、おれはふと寂しさを感じてしまう。

(……もう、行っちゃうの?)

 ヴィトが、父さんが、また遠くへ去ろうとしているような気がしたんだ。

 思った通り、父さんは、

「ティム、メイのことを頼んだぞ」

 そう言い、すっと台座から立ち上がって身をひるがえした。

 いつの間にか、広場にはあのフライングエッグが到着している。

(……父さん)

 おれはそう呼びたいが、なぜか言葉がノドをつかえて出てこない。

「競争しないか?」

 そのとき、おれに背を向けた父さんが、ふとそうつぶやいたのだ。

「ティム、私と競争しよう」

「……競争?」

「そうだ。どっちが先に、伝説の星・ファイアタンクを見つけられるか」

「惑星ファイアタンク……」

 ハリスじいちゃんも探していた、幻の星……。

 観測に成功すれば、この大宇宙の謎を解くことができると言われる星。

「ティム、ハリスはもうそこにいるぞ」

「えっ!?」

 シュルルっ、シュパーン、パッ!

 おれが驚いた瞬間、

「父さんっ」

フライングエッグに乗ったヴィトが、あっという間に夜空の彼方へ飛んで行った。

「父さん、父さんっ、父さんっ! ……父さん」

 おれが何度叫んでも、ヴィトとジョバンニの姿はもう見えなくなっていた。

「もっと、まだもっと……」

 喉の奥が熱くなって、おれは鼻をすする。

(うっうぅ……分かったよ)

 おれは夜空に輝く星を見上げた。そして、思い切り叫んだんだ。

「父さんっ、どっちが先に伝説の星を見つけられるか競争だっ!」

 ……くそ、勝手だよ。

 父さんもじいちゃんも、自分勝手すぎるよ。

「……まったく」

 たまらなく寂しさが込み上げ、おれはもういちど宇宙に向かって叫んだ。
「ぜんぶぜんぶ、おれがぜーんぶ見つけてやるよっ!」

 やっと、胸がスッとした。

 おれは、大宇宙を見上げてこんなことを思う。

(離れ離れなんかじゃない。そうだ! いつもいつも、この大宇宙を通してつながっているんだ!)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

ねぇ、お母さん。

有箱
児童書・童話
幸せな時間がずっと続いていた。それはこれからも続くものだと思っていた。 けれど、違ったみたい。 ※ジャンル不明にて、カテゴリーは仮設定です^^;

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

処理中です...