スター☆ウォッチャー

泉蒼

文字の大きさ
上 下
56 / 64
第12章 真実を見ろ!

12-2

しおりを挟む
  白馬の問いかけに、しばらく黙り込んでいたバーンズが、静かに口を開いた。

 「くっくっ、いいだろう。おまえが望みを叶えれば、この愚かな魔女も、そして雲の牢屋に閉じ込められた妖精
 も、必ず必ず後悔するだろう。ぐへへ、友情などを選んだ、自分たちを呪えばいいのさ、ぐへへへっ」

  すると白馬が、キラキラと輝く瞳をバーンズに向ける。

 「私だけの望み、それは翼をもらうことです。私の背中に、立派な翼を与えてください」

 「ぐへへっ! これでっ、これでもう二度と歌声と魔法は戻らないぞ、くっくっ! たやすいこと、白馬の背に見
 事な翼を与えてやろう、ぐへへへっ」

  次の瞬間、ピカピカっと、バーンズの目が光った。

  白馬が紫色の煙に包まれてしまう。

 「フハハハっ、これで終わりだ! 後悔しても、もう遅いっ、ぐへへへっ! おまえたちから、歌声と魔法を奪い
 取ってやったぞ、フハハハっ――」

  そうしてバーンズは、満足げに笑ったまま、こつ然と姿を消してしまった。

  すると、ずっと真っ赤に染まっていた空が、元の黄色い空へと戻っていく。

 「――ふぅ。どうやらこれで、ふくろうの呪いが解けたようね」

  空を見上げたナバービが、ホッと肩をなでおろす。そのとき、煙の中から出てきた白馬を見て、ナバービと二頭
 の馬が「まあっ!」と、驚きの声をあげた。

 「あなたは、ペガサスだったのね!」

  白馬はバーンズに望みを叶えてもらい、純白の毛のペガサスに変身していたのだ。

 「あなたのおかげで、私は完全な姿に戻れました。そうです。私の正体は、宇宙を旅するペガサスだったのです
 ――」

  ペガサスは立派な両翼を動かしながら言う。

 「さあ、次はあなたの番です。ナバービさんが望む場所へ、私がお連れしましょう!」

  ナバービの瞳がキラキラと輝いた。そして、ナバービが喜んで叫ぶ。

 「雲の上よ! あたしの望みは、ケイティのいる雲の上へ行くことっ!」

 「フフフ、たやすいこと。さあ、みなさんと大空へ飛んでいきましょう」

  そうしてペガサスの背に乗ったナバービたちは、大空へと飛び立っていったのだ。

 「ナバービっ」

 「ケイティ!」

  呪いのふくろうが消え、雲の上の牢屋はもうなくなっていた。ようやく再会を果たした妖精と魔女は、雲の上で
 何度も抱き合った。そこには歌声と魔法を失った妖精と魔女の姿があったが、それでも彼女たちは、今まで以上に
 幸せそうだった。なぜなら、雲の上にはたくさんの友だちがいたからだ。

  ふたりのかたわらで、くるみ割り人形が歌い、二頭の馬が元気に物語っている。こうして惑星フェニックスは、
 まさに不死鳥のように強く美しく甦ったのだった。

                    ティム・フェルディナンド&ヘンリ

     ★     ★     ★

「やったぜ!」

 おれが観測を終えた瞬間、広場に歓声と拍手が沸き起こる。

 町のみんなが、「ハリスさんの本は本当だったんだ!」「やっぱり宇宙は怖い場所なんかじゃない!」と、口々に叫んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

少年野球で知り合ってやけに懐いてきた後輩のあえぎ声が頭から離れない

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
少年野球で知り合い、やたら懐いてきた後輩がいた。 ある日、彼にちょっとしたイタズラをした。何気なく出したちょっかいだった。 だがそのときに発せられたあえぎ声が頭から離れなくなり、俺の行為はどんどんエスカレートしていく。

処理中です...