スター☆ウォッチャー

泉蒼

文字の大きさ
上 下
40 / 64
第7章 まさかの仕打ち?

7-2

しおりを挟む

  草原に降りたったバーンズは、剣のようなくちばしでナバービの小屋を打ちつけた。
 
 「きゃあっ。あ、あなたは、誰なのですかっ?」

  扉を開けたナバービが、目の前に巨大なふくろうを見て、腰を抜かしてしまう。

 「おれ様はな、この星の新しい支配者だ」

 「し、支配者? この星に、そんな人は必要ありません。さあ、帰ってくださいっ」

  強い眼差しをむけるナバービに、バーンズは不機嫌そうにくちばしを鳴らした。

 「おまえは魔女なんだろ? だったら、おれ様のために魔法を使ってみねえか?」

 「あたしは妖精を喜ばせるために、魔法を使うの。あなたのような人に、魔法は使えませんっ」

  きっぱりと断ったナバービに、バーンズは、鋭い目つきで不気味に笑う。

 「ぐヘへへ、それはケイティのことだろ? あいつは生意気だったから、罰としてこのおれ様が歌声を奪ってやっ
 たんだ! ムダだぜ、おまえの魔法も届かない牢屋にいるんだ、ふへへ」

  バーンズの話を聞いて、ナバービは地べたにへたりこんでしまった。するとバーンズの目から、ケイティのとき
 とおなじように、紫の光線が飛びだしたのだ。

 「あ……ああ……」

 「これでもう魔法は使えねえな。くっくっ、これでケイティとも会えねえぞ、ふへへ!」

  こうして歌声と魔法を奪いとったバーンズは、再び大空へと飛び立っていったのだ。

     ★     ★     ★

「なんもできねえ自分が、情けねえぜっ」

 ただ見ていることしかできない自分に、おれはイラだっていた。

「ティムの役目は、惑星フェニックスのありのままの姿を観測することなり」

 そうフォローするヘンリが、シルクハットの中から小さな鏡を取りだした。

「これで自分の顔を見てみるなり」と、ヘンリが差しだすその鏡をのぞいてみると、「うわっ」とおれは思わず叫んでしまう。目の下に、大きなクマができていたんだ。

「ティムは今、疲れているなり。今日はここで中止にして休憩したほうがいいでやんす」

 たしかにおれの心は、もうへとへとだった。

 スターウォッチャーのチャレンジはドキドキハラハラの連続。観測に慣れていないおれには、心を落ちつけて観測するなんて、とてもじゃないけどできなかったんだ。

「疲れたら休む――それもスターウォッチャーにとって、大切な勇気でやんす」

「休むことも勇気か……わかったよ、ヘンリ」

 ヘンリの言葉にため息をついたら、おれはふと母さんのことを思いだした。

(そういえば、腕のケガは大丈夫かな?)

 そんなことを考えていると、ちょうど広場の方角から、教会の鐘の音がうっすらと聞こえてきた。なんだか母さんが、「帰ってきなさい」って、おれを呼んでいるような気がする。

「ヘンリ、山小屋の留守番を頼んでいいかな? いちど家に帰ってみるよ」

「もちろんなり! ティムが元気になって帰ってくるのを、ここで待ってるでやんす」

 そうしておれは、いったん観測を切り上げて、町に戻ることにしたのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

少年野球で知り合ってやけに懐いてきた後輩のあえぎ声が頭から離れない

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
少年野球で知り合い、やたら懐いてきた後輩がいた。 ある日、彼にちょっとしたイタズラをした。何気なく出したちょっかいだった。 だがそのときに発せられたあえぎ声が頭から離れなくなり、俺の行為はどんどんエスカレートしていく。

処理中です...