スター☆ウォッチャー

泉蒼

文字の大きさ
上 下
39 / 64
第7章 まさかの仕打ち?

7-1

しおりを挟む
 ようやくスターウォッチャーへのチャレンジが始まったおれに、とんだ試練が立ちはだかった。リーラ星賊団のヴィトが、惑星フェニックスに呪いをかけたんだ。「一歩を踏み出せ」と、おれの背中を押してくれたはずの男が、今度は敵となって姿を現すなんて。

「ヴィトは惑星フェニックスを破壊するつもりだ、くそ!」

 おれは思わず、煙突望遠鏡のレンズを手のひらでたたく。

「ティム、落ちつくでやんす。こんなときこそ、本のメッセージを思いだすなりよ」

「メッセージ?」

 そうつぶやくおれに、ヘンリは本の最後のページを開いて見せた。

「この星は、不死鳥のように強く美しく甦る、……そうか」

「ハリスさんも、きっとこのメッセージを信じて観測したなり。だから、ティムにだってできるでやんす! さあ、もういちど気を取りなおして、観測を再開するでやんす」

 ヘンリの言葉にハッとすると、おれはもういちど、赤く燃える星に目をむけた。

     ★     ★     ★

  巨大なふくろうのバーンズが、黄色い目を光らせながら、空中を旋回する。
  
  大きな翼をはばたかせ、バーンズが雲にいる妖精を見つけて飛んでいった。

 「ぐへへ、見つけたぜ!」

   雲に降りたったバーンズが首をぐるりと回すと、妖精のケイティは叫び声をあげた。

 「きゃあっ。あ……あなたは、誰なのっ?」

 「ぐへへ、おれ様はな、この星の新しい支配者だよ」

 「支配者? こ、この星に、そんな人は必要ないわっ。さっさと出てってよ!」
 
  翼を広げて迫ってくるバーンズに、ケイティは小さな手足をバタバタさせた。

  けれど、そんな妖精の小さな抵抗に、バーンズの身体はビクともしない。

 「おまえは素晴らしい歌声をもっているそうだな? おれ様に披露してみないか?」

  そう言ってバーンズは、自分の翼でケイティをつかみあげてしまったのだ。

 「う……わ、わたしは、みんなを幸せにするために歌うの。あなたなんかに、歌うもんですか!」

 「ぐへへへ。おまえたちがそう言ってられるのも、今のうちだぜ、ぐへへへ」

 「お、おまえたち?」

  バーンズの言葉に、ケイティは目を見開く。

 「もしかして、ナバービ……お願い、どうかナバービには手をださないでっ!」

 「それはどうかな、ぐへへ。おれ様に従う、その準備ができたら考えてやるよ」

  すると突然、バーンズの目から、紫の光線が飛びだした。

 「きゃあっ」 

  その光は、あっという間にケイティを包みこんでしまう。そしてケイティのまわりの雲が、みるみるうちに牢屋 
 となって、なんと彼女を閉じこめてしまったのだ。

 「あ、アアっ、アー……」

 「ぐへへ、おまえの歌声を奪いとってやったぜ」

  喉を押さえたケイティに、バーンズはニヤリとすると、地上へと飛んでいったのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

少年野球で知り合ってやけに懐いてきた後輩のあえぎ声が頭から離れない

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
少年野球で知り合い、やたら懐いてきた後輩がいた。 ある日、彼にちょっとしたイタズラをした。何気なく出したちょっかいだった。 だがそのときに発せられたあえぎ声が頭から離れなくなり、俺の行為はどんどんエスカレートしていく。

処理中です...