スター☆ウォッチャー

泉蒼

文字の大きさ
上 下
38 / 64
第6章 惑星フェニックスの訪問者

6-5

しおりを挟む
 おれに「一歩を踏み出せ」と、そう言ってくれた男が、宇宙の星を破壊している……そんなこと、どうしたって信じられない。

(くそ……、良い奴だと思ってたのに、また分からなくなってきたぞ!)

「だったら、この目で確かめてやる。ヴィトとジョバンニが、敵か味方なのかってよ!」

     ★     ★     ★

  空から孤島の様子を眺めていたヴィトが、ローブの中から黒い石を取り出す。

 「この星が、本当に強くて美しいなら、いちど試してみる価値はありそうだな」

 「サンセイっ! ヴィトっ、サンセイっ!」

  不気味に微笑んだヴィトが石を額にかかげ、ぶつぶつと怪しげな呪文を唱え始める。

  次の瞬間、ヴィトの手の石が、バリバリバリッと、大きな音を立てて割れた。

 「ぐうっ、ふへへ、ぐへへへ――」

  さっきの黒い石から産まれ出たのは、体に炎をまとう、巨大なふくろうだった。

 「ふふふ、おまえの名はバーンズだ。この星に変化の風を巻き起こせ!」

  ヴィトの命令に、バーンズは巨大な翼をばたつかせた。そして、「ナバービとケイティの友情を破壊してみせま 
 しょう!」と告げ、バーンズは急降下していった。

 「ふふふ、これでおもしろいものが見れそうだな、ジョバンニ」

 「ヴィトっ、サイコウっ!」

  赤毛のオウムが叫んだとたん、惑星フェニックスの空が突然、真っ赤な炎に包まれていく。なんと赤く染まった
 この星は、ふくろうの呪いにかかってしまったのだ。

     ★     ★     ★

「ヴィトの奴っ、あんなバケモノを! あいつは、味方なんかじゃねえんだ!」

 平和な星にふくろうを放ったヴィトに、おれは怒りで拳が震えた。

 本を記録していたヘンリも「噂通りなり……」と、広げた本の上で頭を抱えている。

 信じたくはなかったけど、これでハッキリした。

(ヴィトとジョバンニは、惑星フェニックスを破壊しにやってきたんだ!)

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

少年野球で知り合ってやけに懐いてきた後輩のあえぎ声が頭から離れない

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
少年野球で知り合い、やたら懐いてきた後輩がいた。 ある日、彼にちょっとしたイタズラをした。何気なく出したちょっかいだった。 だがそのときに発せられたあえぎ声が頭から離れなくなり、俺の行為はどんどんエスカレートしていく。

処理中です...