スター☆ウォッチャー

泉蒼

文字の大きさ
上 下
36 / 64
第6章 惑星フェニックスの訪問者

6-3

しおりを挟む
     ★     ★     ★

  孤島の草原を、さわやかな風が吹き抜けていく。
  
  小屋から出てきた魔女のナバービが、伸びをした。

 「うーん、いい気持ち。今日も黄色い空が、キラキラと輝いてるわ」
  
  そうしてナバービは、手のほうきを海にかざした。
  
  パンパパンッ、シュルッ!
  
  たちまちエメラルドグリーンの海が、赤い海へと変化する。色の変わった海を確認したナバービが、持ってきた 
 木筒に海水を汲み入れた。

  手についた海水をなめると「まあ、おいしい」と、ナバービは満足そうに微笑んだのだ。

 「このイチジクのスープなら、きっとケイティも、喜んでくれそうね」


  そのころ、妖精のケイティは雲の上で、元気に発声練習に励んでいた。

 「ララン……あっ、あー。タララ~ン。うん、今日もわたしの声は絶好調!」

  そんなケイティのもとに、たくさんの小鳥たちが集まってくる。

 「あら、あなたたちも、わたしの歌をききたいの?」

  するとケイティは、さっそく小鳥たちに自慢の歌声を披露した。そのうっとりするような妖精の声に、小鳥たち
 もさえずり始め、雲の上が愉快な音楽に包まれていく。

 「よし! これならきっと、ナバービも喜んでくれるわね」

  この星はとっても小さいけれど、幸せに満ちていた――だが、そこへ、惑星フェニックスに、訪問者がやってき
 たのだ……、そしてこの惑星は、たいへんな危機におちいってしまうことになるの……だった――。

 「この星が不死鳥のように強くて美しいのなら、ぜひ見せてもらおう、ふふ」

  そのとき雲の間から、ものすごい速さで飛来するなにかが見えてきた。それは平べったい円盤のような形をした
 乗物で、その上には紫のローブを羽織る男が立っていた。

  肩の上には赤毛のオウム――男はブロンドの髪をなびかせ、惑星フェニックスの空で円盤を華麗な足さばきで操
 る。上空でピタッと円盤を止めると、肩のオウムがくちばしを動かした。

 「ヴィトっ、ココっ、ヴィトっ、ココっ!」

  孤島を見つめた男は、肩のオウムをなでながら、口もとに笑みを浮かべている。

 「ここか、ふふふ。これから、おもしろいショーを見せてもらおうか、ハハハっ!」

     ★     ★     ★
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

ねぇ、お母さん。

有箱
児童書・童話
幸せな時間がずっと続いていた。それはこれからも続くものだと思っていた。 けれど、違ったみたい。 ※ジャンル不明にて、カテゴリーは仮設定です^^;

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

処理中です...