スター☆ウォッチャー

泉蒼

文字の大きさ
上 下
35 / 64
第6章 惑星フェニックスの訪問者

6-2

しおりを挟む
     ★     ★     ★

  エメラルドグリーンの海に囲まれた島には、妖精と魔女が住んでいた。
  
  妖精の名前はケイティ。銀髪のボーイッシュな髪形をした女の子で、彼女の仕事は「幸せの歌」を歌うことだっ 
 た。
 
 「タンっ、タララ~ン!」
 
  今日もケイティは、自慢の歌声を披露しようと、雲の上で歌の練習に励んでいた。
  
  一方、地上には、ナバービという魔女が暮らしていた。

  彼女の仕事は、やっぱり「魔法を使う」ことだった。紫のローブ姿の彼女は、手に持ったほうきに魔法をかけ、
 小屋の中を掃除しているようだった。

 「そうねえ。床掃除床が終わったら海に魔法をかけて、甘いスープでも作ろうかしら」
  陽気な妖精としっかりものの魔女。ふたりはこの星で仲良く暮らしているようだ。

     ★     ★     ★

「ティム、イイ感じですよ。はじめての観測にしては、上出来でやんす!」

「ふぅ、最初はどうなるのかって緊張したけど、マジカルメガネのおかげだな。イヤホンがふたりの声や情報を拾って、ちゃんとおれの耳に届けてくれるんだ。それにメガネのレンズが、自動で物語のシーンを追いかけてくれる! まさにこれは魔法のメガネだぜ!」

「ティムの語りも上手です。おいらも、筆が進んだなりよ」

 そんなヘンリが記録した、惑星フェニックスの本を、おれはちょっと覗いてみた。

「うわー、すげえ。白紙のページに、ヘンリの字が埋まってる。これって、おれが星を観測して、語った通りなんだよな?」

「一言一句、ティムが星を見て語った物語を書いたなりよ。この勢いで、本を完成させましょう」

「そうだな。惑星フェニックスにいるケイティとナバービを見たら、ちょっとホッとしたぜ。フィッチは、この星が呪われているなんて言ったけど、やっぱり嘘だったんだよ」

「インモビリアール社は嘘をつき、アルダーニャの人々をだまそうとしただけ……、そうだといいんですがね。でも、物語は始まったばかりです。この星がスターウォッチャーを呼んだからには、きっとティムに、見てほしいストーリーがあるってことでやんす」

 そう言ってヘンリは、あごをさすった。

(……ヘンリは、意外と心配性なんだな)

 そんなことを思ったおれは、また煙突の接眼レンズを見あげて、観測を再開した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

少年野球で知り合ってやけに懐いてきた後輩のあえぎ声が頭から離れない

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
少年野球で知り合い、やたら懐いてきた後輩がいた。 ある日、彼にちょっとしたイタズラをした。何気なく出したちょっかいだった。 だがそのときに発せられたあえぎ声が頭から離れなくなり、俺の行為はどんどんエスカレートしていく。

処理中です...