スター☆ウォッチャー

泉蒼

文字の大きさ
上 下
31 / 64
第5章 ピンチの後のビッグチャンス?

5-6

しおりを挟む
 おれは深呼吸し、再びレンズの中央に星を捉えにいく。

 けれどそのとき、

 ――宇宙は、危険だ! 

 突然、フィッチの叫び声が、おれの頭の中を駆け巡り始めたのだ。

 ――惑星フェニックスは、呪われているぞ!

 その声は、どんどん頭の中で大きくなっていく。

「ダメだっ……、ヘンリ、手が震えて……、ピントが合わせられねえ」

 さっきまで調子が良かったのに、頭の声のせいで、とたんに望遠鏡の操作が上手くいかなくなる。それが、またおれを焦らせた。そして今度は、嫌なシーンが次々と頭に浮かんできたんだ――インモビリアール社の望遠鏡を覗いて怖がる船乗り、――腕にケガをした母さん、――ボロボロにされたじいちゃんの本。

 おれは、急に怖くなって目をぎゅっとつぶった。

「ティム、慌てなくていいなり! さあ、もういちどっ」

「わ、分かってるんだ……でも、手の震えが止まらねえ」

「大丈夫なり! おいらがついてるなり。安心するなりっ」

(そ、そうだ、安心しろ……おれには、ヘンリがついてるじゃねえか!)

 フィッチの野郎なんて気にするな、おれはそう思い、もういちど、落ち着いてレンズの中央に惑星フェニックスを捉えにかかった。

 ――ええ、ええ、そんなちっぽけな望遠鏡で、本当に観測なんて出来るんですか?

 ところが、また頭の中でフィッチが、何度もしつこくおれにたずねてくるのだ。

「……う、うるせえ」

 ――ええ、ええ、ええ、なんてなんて小さな望遠鏡なんでしょう、くっくっくっく!

「だから、うるせえって……」

「ティムっ、集中するなりよ」

「分かってる……、けど、頭の声が、いっこうに鳴り止まねえんだっ!」

 ヘンリの声はさらに小さくなり、代わりにフィッチの声がどんどん大きくなっていく。

 ――アルダーニャ国もおまえの望遠鏡も、ええ、ええ、ええ、なんてなんてちっぽけなんでしょう!

「ちっぽけ……くそ。本当に、ちっぽけだ。バケモノ望遠鏡とは……比べ物になんねえ」

 おれがふとつぶやくと、ヘンリの焦った声がかすかに聞こえた。

「ティム、どうしたんですっ? さあ、もういちどっ、ピントを合わせるなりっ」

「ヘンリ……本当にこんな望遠鏡で大丈夫なのか? だって、小さすぎるよ……それにおれは、本当にスターウォッチャーになれるのか……経験なんて、ねえんだぜ」

「ティム! もっともっと気持ちを強く持つなり!」

 ヘンリが必死に勇気づけてくれるが、おれの中で疑いが止まらなくなっていく。

「分かってるよ、そんなこと! けど、こんな望遠鏡じゃ―――――、ああっ!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

ねぇ、お母さん。

有箱
児童書・童話
幸せな時間がずっと続いていた。それはこれからも続くものだと思っていた。 けれど、違ったみたい。 ※ジャンル不明にて、カテゴリーは仮設定です^^;

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

処理中です...