上 下
12 / 12

しおりを挟む
「クースクスクス、なんて見晴らしがいいのかしらぁ」
 
お嬢様・・・、ムカつくのでその笑い方をやめていただけませんか……このクソ女」

 黒髪黒目の完璧執事。その執事が顔を歪めて主に向かって毒を吐いた。

「あらぁ、そんな口を聞いてもいいの?誰のおかげでその姿になれたと思っているのかしら。あたしとした契約……忘れたとは言わせないわよ」

 クースクスクス。と、楽しそうな笑い声が響いたのだった。











***








「あらぁ、やっとお目覚めみたいね?」


 目が覚めたら、あの憎たらしい女がニヤニヤと唇を歪めて僕を眺めていた。以前やさっき見た時とは違い、少し癖のある金色の髪を指先でくるくると弄びながら青い瞳を細めて「クースクスクス」と笑っている。グリモワールの力を使えば姿を変えることなど容易だ。僕はいつも同じ色合いの姿にばかり変身しているがそれはあの姿が気に入っているからであって他の姿になれないわけじゃない。だからこの女が全然違う姿でも特に何も思わないし、なによりもこの笑い方ですぐにわかるが……。ただひたすらに気分がムカついた。






「お、お前……!」

 起き上がろうとするが、体が動かない。まるで酷い筋肉痛のように体中に痛みが走り、指先を動かすたびに痛みが響いた。

「まだ動かない方がいいわ。グリモワールの力を失ったせいで体に反動が来ているのよ。まぁ、グリモワールの持ち主ならそんな事を知ってて当然……って、その顔は知らなかったのかしら?

 あらぁ……、もしかしてグリモワールの持ち主になって日が浅いの?それくらい常識よ。持ち主を不老不死にして魔力は使い放題の奇跡のグリモワールですもの、それならそれなりのリスクだって伴うのは常識……やだぁ、そんなことも知らずにグリモワールの持ち主を名乗っていたのね。偉そうな態度の割に見た目通りのおこちゃまだったのねぇ。クースクスクス」

「……う、うるさい!そんなことくらいわかって……いででで!」

「クースクスクス、しばらく体は動かないかもね。グリモワールは使い物にならないし悪魔もいないんじゃ、今のあなたはただの人間……いえ、ただのお子ちゃまね!悪態だけは一人前の何の役にも立たないお子ちゃまよぉ~っ「いいから、なんとかしろ!僕で遊ぶな!聞いてるのか、青のグリモワールの持ち主!」……もぉ、それが人に頼む態度なのかしら?」

 髪を弄ぶのをやめないまま「お嬢様よ。ルリアお嬢様。この辺では子爵令嬢として過ごしているの」とため息混じりに口を開いた。

「え」

 戸惑う僕にまたもや「クースクスクス」と笑う。


「あなた、あの悪魔を助けたいんでしょ?手助けしてあげてもいいけれど、その分働きなさいーーーーあなた、あたしの執事になってもらうわ」






 こうして、青のグリモワールの力により執事姿にされた僕はこのムカつく女の執事として働く事になった。僕のグリモワールの回復とアリスティアを取り戻す為に。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(12件)

黒幸
2022.12.28 黒幸

青の人、はっきりと味方とは言えないけど、ツンデレの予感!?
やはり強烈なキャラですよね、青の人。
しかし、グリモワールは強力なだけに等価交換ではないけど、何かはあると思いましたが死ぬほど痛いぞ系ですか💦
坊ちゃん、そういう知識はなかったんですね。

As-me.com
2022.12.28 As-me.com

感想ありがとうございます!

たぶん、グリモワール歴は青の人の方が長そうですね。知識豊富です!グリモワールの持ち主になった経歴はみんな複雑なのですが、経験があるかないかの違いですね。(青の人は一体何歳なのか?!と思うかもしれませんが不老不死なので永遠の10代です(笑))

解除
黒幸
2022.10.11 黒幸

青いのが約束だからと助けに来てくれたのはいいですが、完全にピンチですね。
古井戸というシチュエーション自体がもう、あのきっとくるーを思い出して、ガタガタブルブルですよね💦
赤、青ときて、何色が存在するのか?など、設定が気になります😄

As-me.com
2022.10.11 As-me.com

感想ありがとうございます!

青い人、再登場です(^^)

キットクルー、ナニカがクールー。何がくるかはお楽しみに!

解除
黒幸
2022.07.27 黒幸

あれ?
マスターが過去の思い出に思いを馳せた。
……と思ったら、まさかのグリモワールが発動しない事態になってますね。
大ピンチですが、敵は思った以上に強力で既に術中にハマっているとかですかね(´・ω・`)

As-me.com
2022.07.27 As-me.com

感想ありがとうございます!

アリスティアのご飯が横取りされてしまった上にピンチになってしまいました。なにやら不調なグリモワールです(;´Д`)

解除

あなたにおすすめの小説

王が気づいたのはあれから十年後

基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。 妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。 仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。 側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。 王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。 王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。 新たな国王の誕生だった。

側妃に追放された王太子

基本二度寝
ファンタジー
「王が倒れた今、私が王の代理を務めます」 正妃は数年前になくなり、側妃の女が現在正妃の代わりを務めていた。 そして、国王が体調不良で倒れた今、側妃は貴族を集めて宣言した。 王の代理が側妃など異例の出来事だ。 「手始めに、正妃の息子、現王太子の婚約破棄と身分の剥奪を命じます」 王太子は息を吐いた。 「それが国のためなら」 貴族も大臣も側妃の手が及んでいる。 無駄に抵抗するよりも、王太子はそれに従うことにした。

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

なか
恋愛
「セレリナ妃が、自死されました」  静寂をかき消す、衛兵の報告。  瞬間、周囲の視線がたった一人に注がれる。  コリウス王国の国王––レオン・コリウス。  彼は正妃セレリナの死を告げる報告に、ただ一言呟く。 「構わん」……と。  周囲から突き刺さるような睨みを受けても、彼は気にしない。  これは……彼が望んだ結末であるからだ。  しかし彼は知らない。  この日を境にセレリナが残したものを知り、後悔に苛まれていくことを。  王妃セレリナ。  彼女に消えて欲しかったのは……  いったい誰か?    ◇◇◇  序盤はシリアスです。  楽しんでいただけるとうれしいです。    

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。