あの夏の海には帰れない

葉方萌生

文字の大きさ
上 下
56 / 64
第十一話 春を待ち焦がれる

残酷なほど美しい

しおりを挟む

 満月になる前の、左側が少しだけ欠けた月が、頭上に浮かんでいた。十月の夜の海は、だいぶ気温も下がり、肌寒いくらいだ。本格的に秋が訪れようとしていた。僕は、この世界で秋を感じる前に、退場する。 
 現実世界で自殺をしようとした時の記憶が、否応なく蘇る。
 たった一つの動画投稿で、めちゃくちゃになってしまった僕と、『SAESON』の未来。
 仲間に迷惑をかけてしまったやるせなさと、もう二度と自分の夢を叶えられなくなるかもしれないという絶望。
 誹謗中傷の声やクラスメイトが僕を馬鹿にする言葉は、今でも頭の中にこびりついている。
 そんな現実世界に戻るのは、はっきり言って怖い。
 でも、夏海が消えてしまうことの方がもっと、何倍も、何百倍も、怖かった。
 それに僕は、やっぱり現実世界でもう一度人生をやり直したいと思う。
 大勢の人の前に出るのは、怖くて足がすくんでしまうだろう。また、心無い言葉を浴びせられるかもしれない。それでも、僕は前に進まなくちゃいけない。
 生まれてくることができなかった夏海たちの魂が、生きたいと願ったように。
 僕は、生きたい。
 泥沼にはまって、上手く前に進めなくても。
 もがいてもがいて苦しんだ先に、必ず光があると信じて。
 だから僕は、やり遂げてみせるよ——。

 
 波の音が、いちばん近くで響いている。
 砂を撫でるざらざらとした感触を思わせるその音を聞くと、僕が抱えている不安を全部かき消してくれる。
 よく晴れた空の下で、朗らかに笑う彼女に、僕は憧れていた。
 白いうなじや細い腕がこの世のものではないかというぐらい、太陽の光に反射して神聖なもののように見える。たとえ彼女と僕の生きる世界が違っても、生きる意味や目的が違っていても、僕は彼女の白い肌を目で追わずにはいられない。
 太陽の光が水面で反射して、きらきらと輝くあの海は、宝物みたいな幸福と、だからこそ思い知らさられる絶望を、一度に運んできてくれた。
 だけど、コバルトブルーに染まるあの夏の海に、僕はもう二度と、帰ることができない。
 彼女の笑うこの世界から、僕はもうすぐいなくなるのだから——。

 
 孤独の海で見上げる月は、やっぱりこの世界でも美しかった。
 冷たい水に全身が浸され、身体の体温調節機能が低下していくのが分かる。歯がガチガチと震え、意識が朦朧とし始めた。
 死ぬ時まで、現実でもディーナスでも変わらないんだな。
 僕は、すっとまぶたを閉じて息を止める。
 さようなら、夏海。
 理沙、龍介。
 半年間だったけれど、とても楽しかった。僕の高校生活が、こんなに輝かしいものに変わるなんて思わなかったよ。
 今まで本当にありがとう。
 彼女たちの願いが、たくさん詰まったこの『Dean Earth』の世界から、僕はいなくなる。
 ありがとう。
 もう一度、僕に命をください。
 
 秋の夜空に浮かぶ月を目に焼き付けて、僕は海にこの身を沈める。
 ディーナスでの命の終わりにも、残酷なほど美しい月の輝きを目にすることができてよかった。もし本当に現実世界に戻ったら、その時はまた、夏の海で月を眺めたい。
 彼女の存在をいちばん近くで感じることのできる、波の音に包まれて。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

通り道のお仕置き

おしり丸
青春
お尻真っ赤

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

処理中です...