第二王子に婚約破棄されたと思ったら、第一王子様から求婚されていた件
ラウコーン王国の伯爵令嬢、リオナ・ギュスターブは、グレン・ハンフリー第二王子と婚約関係にあったが、相手の勝手な事情で破棄されてしまう。
伯爵令嬢として、誠心誠意お仕えしようと考えていただけに、彼女の悲しみは大きなものだった。
ところがどっこい、なんとグレンの兄に当たるアレン・ハンフリー第一王子から、婚約してくれないかとの申し出が来たのだ。
リオナの運命は大きく好転していくことになる。
伯爵令嬢として、誠心誠意お仕えしようと考えていただけに、彼女の悲しみは大きなものだった。
ところがどっこい、なんとグレンの兄に当たるアレン・ハンフリー第一王子から、婚約してくれないかとの申し出が来たのだ。
リオナの運命は大きく好転していくことになる。
あなたにおすすめの小説
(完結)伯爵家嫡男様、あなたの相手はお姉様ではなく私です
青空一夏
恋愛
私はティベリア・ウォーク。ウォーク公爵家の次女で、私にはすごい美貌のお姉様がいる。妖艶な体つきに色っぽくて綺麗な顔立ち。髪は淡いピンクで瞳は鮮やかなグリーン。
目の覚めるようなお姉様の容姿に比べて私の身体は小柄で華奢だ。髪も瞳もありふれたブラウンだし、鼻の頭にはそばかすがたくさん。それでも絵を描くことだけは大好きで、家族は私の絵の才能をとても高く評価してくれていた。
私とお姉様は少しも似ていないけれど仲良しだし、私はお姉様が大好きなの。
ある日、お姉様よりも早く私に婚約者ができた。相手はエルズバー伯爵家を継ぐ予定の嫡男ワイアット様。初めての顔あわせの時のこと。初めは好印象だったワイアット様だけれど、お姉様が途中で同席したらお姉様の顔ばかりをチラチラ見てお姉様にばかり話しかける。まるで私が見えなくなってしまったみたい。
あなたの婚約相手は私なんですけど? 不安になるのを堪えて我慢していたわ。でも、お姉様も曖昧な態度をとり続けて少しもワイアット様を注意してくださらない。
(お姉様は味方だと思っていたのに。もしかしたら敵なの? なぜワイアット様を注意してくれないの? お母様もお父様もどうして笑っているの?)
途中、タグの変更や追加の可能性があります。ファンタジーラブコメディー。
※異世界の物語です。ゆるふわ設定。ご都合主義です。この小説独自の解釈でのファンタジー世界の生き物が出てくる場合があります。他の小説とは異なった性質をもっている場合がありますのでご了承くださいませ。
遊び人の婚約者に愛想が尽きたので別れ話を切り出したら焦り始めました。
水垣するめ
恋愛
男爵令嬢のリーン・マルグルは男爵家の息子のクリス・シムズと婚約していた。
一年遅れて学園に入学すると、クリスは何人もの恋人を作って浮気していた。
すぐさまクリスの実家へ抗議の手紙を送ったが、全く相手にされなかった。
これに怒ったリーンは、婚約破棄をクリスへと切り出す。
最初は余裕だったクリスは、出した条件を聞くと突然慌てて始める……。
「本当の自分になりたい」って婚約破棄しましたよね?今さら婚約し直すと思っているんですか?
水垣するめ
恋愛
「本当の自分を見て欲しい」と言って、ジョン王子はシャロンとの婚約を解消した。
王族としての務めを果たさずにそんなことを言い放ったジョン王子にシャロンは失望し、婚約解消を受け入れる。
しかし、ジョン王子はすぐに後悔することになる。
王妃教育を受けてきたシャロンは非の打ち所がない完璧な人物だったのだ。
ジョン王子はすぐに後悔して「婚約し直してくれ!」と頼むが、当然シャロンは受け入れるはずがなく……。
【完結】浮気を咎めたら「お前の愛が重すぎる」と一方的に婚約破棄を告げられた殿下から「記憶喪失になったから助けてほしい」という手紙が届きました
冬月光輝
恋愛
「お前の愛は重すぎる」
婚約者であるボルメルト王国の第二王子、ロレンス殿下に愛人の存在について言及すると彼はそう答えました。
その上、愛人は七人いると口にされて海外では普通だと開き直ります。
「最後にはお前のもとに帰って来るのだから」と言われて喜ぶ方もいるのかもしれませんが……私は納得できません。
そんな私に殿下は躊躇いもなく婚約破棄を告げました。
それから、半年後……殿下から4度も復縁要請の手紙が届きましたが、私はそれを全て断ります。
そして、5度目の手紙――。
「記憶喪失になってしまったから、記憶を取り戻すのを手伝ってほしい」
どうやら、階段から転んで頭を打って記憶を無くしたらしいのですが、婚約破棄からのショックも残る私は彼ともう一度会おうかどうか迷うのでした。
【完結】地味で目立たない眼鏡っ子令嬢の可愛いところは王子様だけが知っている ~その求婚はお断りしたいのですが~
Rohdea
恋愛
「クリスティーナ嬢、申し訳ないが今回の君との婚約の話は無かった事にさせて欲しい」
──あぁ。また、ダメだったわ。
伯爵令嬢、クリスティーナは今日も婚約の打診を申し込んでいた男性にお断りされてしまっていた。
何とこれで3人目!
揃いも揃って口にするお断り理由が、
眼鏡、眼鏡、眼鏡……
ど近眼のクリスティーナには、この顔がよく分からなくなるほどの分厚い眼鏡が手放せないと言うのに。
これがダメなのだと言う。
そもそも最初の婚約者にも眼鏡が理由で逃げられた。
──こんな眼鏡令嬢でも良いと言ってくれる人はいないかしら?
新たな婚約者探しに難航し、半ば諦めかけていた頃、
クリスティーナは、王宮主催の舞踏会に参加する。
当日、不慮の事故で眼鏡を壊してしまい、仕方なくボンヤリした視界で過ごした舞踏会の後、
何故かクリスティーナは第3王子、アーネスト殿下に呼び出され求婚されてしまい……
──何で!? どうしてこうなったの!?
国外追放された公爵令嬢と国外追放を命じた王太子の一ヶ月
石里 唯
恋愛
王太子ハーバートは、自分の大切な女性を虐めたとして、婚約者のオフィーリアに国外追放を命じた。公爵令嬢であるオフィーリアが権力を使い逃亡することを防ぐために、ハーバートは国外追放の旅に自ら監視として同行することにする。隣国までの旅の一ヶ月が始まる。
ほぼハーバート視点です。ご留意下さい。
この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。
鶯埜 餡
恋愛
ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。
しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが
「婚約を破棄したい」と私に何度も言うのなら、皆にも知ってもらいましょう
天宮有
恋愛
「お前との婚約を破棄したい」それが伯爵令嬢ルナの婚約者モグルド王子の口癖だ。
侯爵令嬢ヒリスが好きなモグルドは、ルナを蔑み暴言を吐いていた。
その暴言によって、モグルドはルナとの婚約を破棄することとなる。
ヒリスを新しい婚約者にした後にモグルドはルナの力を知るも、全てが遅かった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
お読みいただきましてありがとうございます!
第二王子は追放されても文句言えない立場ですね……
第二王子とバカ親含めてザマァされてほしい
コメントありがとうございます
ざまぁ要員が着実に増えてますかねぇ……
コメントありがとうございます
まさしくその通り、かもしれません
コメントありがとうございます
バカ親…まさにその通りですね……
「親バカ」と「バカ親」少し変えただけで意味がまるで違う
コメントありがとうございます
裏社会とかに通じるバカは始末が悪いですものね!
コメントありがとうございます
いつもお読みいただきありがとうございました!
グレン第二王子が病気持ち……それは、ざまぁ要素としては十分過ぎますが
関係を持つ女性としては迷惑極まりないかも……
コメントありがとうございます
父親は止めないといけませんね……
クズ王子が王位継承する可能性はもちろん出てきます
王位継承権「争い」ですので
コメントありがとうございます
体調管理には気を付けて更新を続けていきます
うざいあいつら……まさしく、といったところでしょうか……
コメントありがとうございます
腹違いの子供というのは普通なんですが非公式の子供でして
あとは現国王のクリーンなイメージが壊れてしまうので
ラウコーン王国の風習的にはよろしくないということになります
退会済ユーザのコメントです
いえ、お読みいただきありがとうございました
ヨハン国王に会うのも初めてではないですね
退会済ユーザのコメントです
コメントありがとうございます
最新話、去勢はやばいです~
漢字変換ミスでしたすみません……修正いたします
2話までは、1週間前に婚約破棄だったものが、3話では数か月前になっています。
これは時間軸的にあっていますか?
あと、8話の終わりの方で、ポルンガ地方の表記のところが2か所、ポるんが地方に
なっています。
確認してみてくださいね。
誤字報告っぽいものなので、感想欄に表示していただかなくて大丈夫です。
第二王子のゲスさが効いてますねー。今後に期待します。
すみません表示するなと書いてましたね……申し訳ない
返信不要という意味かと勝手に解釈してしまいました……本当にすみません
退会済ユーザのコメントです
コメントありがとうございます
王太子は国王継承権第一位のアレンとイコールですかね
国王は凡庸よりは上なんですが、親バカです
コメントありがとうございます
確かに甘やかしてたのは事実ですし親の責任は免れないですね
国王としての技量は普通にある設定です。他国よりも経験で劣る感じですけど
現代でも社長や芸能人の息子もダメ息子が多いこともありますし
今回の話はそういう環境ということですかね
退会済ユーザのコメントです
コメントありがとうございます
重くは見ていますが、グレンへの愛情も捨てきれない感じですかね
退位して隠居……兄一人だけで切り盛りがキツイですねその未来は
コメントありがとうございます
弟は甘やかされ、兄がしっかり者になったという構図です
兄がしっかり育ったのは次期国王で助けてくれる人もいない反動でしょうか
コメントありがとうございます
平和ボケ的なあれですね
次男が甘やかされるのは現代日本だけかもしれませんね
次男も別の方向ではたくましく育ったのですがね……
いえザマァは身から出た錆だと思うのです。死に至るような悪行から出た錆はそりゃヤバい錆が出てくるのではないかと。等価交換等価交換(๑╹ω╹๑)
コメントありがとうございます
死に至るような悪行……それに対する等価交換は確かに「死」しかないですね
切腹とか介錯なしの
退会済ユーザのコメントです
コメントありがとうございます
思い切りブーメランになっていますね~
ガバガバのゆるゆるという表現好きです
うむ。やはりザマァは死に至る物でないとザマァと定義できないようです(・ω・)
コメントありがとうございます
ざまぁって、そんなにヤバいタグなのですね……
打ち首レベルかー
更新お疲れ様です。面白いですね。国王は第二王子に対してどう判断するのか気になります。
コメントありがとうございます
第二王子の今後……大変かもしれませんね
少しでも楽しんでいただければ幸いです
「次期国王」が大半「時期」になっています
修正いたします
ありがとうございました
退会済ユーザのコメントです
すみません、修正いたします
噂話その1でアレンの名前が、アレン・ギュスターヴになってます。
いつ養子縁組が終了したの?
いつの間にか養子になってました……
修正いたします、ありがとうございます
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。