上 下
7 / 7

☆エピローグ 微笑みの天使☆

しおりを挟む
「ほえぇ~…麗さん、凄い…」
 主婦たちが散り散りに帰って行って、格闘少女が均実へと、恥ずかしそうに寄り添ってくる。
「均実さん…お怪我は ありませんか?」
 心配を隠さない困り顔も愛らしく輝いていて、均実は思わず見惚れ、ハっと我に返る。
「…っは、はぃっ! 全くピンピンしてますですっ、はいっ!」
「まぁ…それは何よりですわ…?」
 安堵をする麗の上気した頬や、潤む真っ直ぐな眼差し差しは、まるで恋をする乙女の眩しさを感じさせた。
「……ぁ、あの…」
 見つめる麗の大きく漆黒な瞳に吸い寄せられるように、均実の視線も意識も奪われたまま、ジっと見つめ合うのが恥ずかしい。
「……う、麗さん…」
「はい…?」
 均実は恥ずかしさと緊張感に耐えられず、頭が空っぽなままなのに名前を呼んで、しかし丁字路をある車が通って。
『石焼ぁ~きぃ芋ぉ~♪』
「ハっ…!」
 意識が戻った感じな均実だった。
「ぅ麗さんはっそのっ、やっ焼き芋っ、ぉお好きですかっ?」
「…はい」
 なんとか誤魔化した均実の問いに、麗は少し残念そう。
「わ、私もっ、お芋大好きなのでっ、買いましょうねっ! あ、見て下さい。あのお芋さん、紅金時を使ってるみたいですよ!」
「…そのようですわね♪」
 二人で、焼き芋屋さんの車を追いかける。
(…なんか、私…麗さんに会ってから、ちょっとヘンかも…!)
 笑顔な麗の隣で一緒に駆ける均実は、まだドキドキが収まってはいなかった。

                        ~終わり~
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...