【本編完結】朱咲舞う

南 鈴紀

文字の大きさ
上 下
77 / 388
第六話 幸せはいつもそばに

第六話 一一

しおりを挟む
 踏み入った町は人で溢れかえっていたが大路小路を使い分け、するすると道を進んでいく。途中の屋台で昼食を買うのも忘れない。
「はぐれないようにね」
 昴が軽く振り返って皆に注意を促す。あかりは片手をあげて返事をした。
「はーい。あっ、昴! 焼きそば食べたい!」
「おいおい、ふらふらすんなよ」
 秋之介が呆れかえったため息を吐く。見かねた結月があかりの右手を引いた。昴は愉快気にくすくすと笑うと焼きそばの屋台に近づいた。
「おじさん。焼きそば四つくださいな」
「毎度あり。昴たちは相変わらず仲が良いな」
 屋台の店主も仲睦まじい幼なじみの様子にたまらず笑みをこぼす。昴は四つの焼きそばを受け取って、自慢げに微笑んだ。
「昴ー、まだー?」
「はいはい、すぐ戻るよ」
 あかりの催促に昴は言葉通りすぐにあかりたちのもとへ戻った。
「ちょうどいい時間だし、ここで飯にしようぜ」
「あっち。人の少ないところに寄ろう」
 結月が空いた右手で指し示したところへ四人は向かった。そこにはちょうど長椅子が設置してあったので、四人並んで腰かける。
 昴から焼きそばの皿を受け取ったあかりは嬉々として食べ始める。
「うん、美味しい!」
 薄雲の延びた青空、冷えた空気、道行く人々の笑い声。束の間の平穏の中だが新年らしい雰囲気がますます食事を美味しくさせているような気がした。
「ご飯が美味しいって幸せなことだよねえ」
 あかりがしみじみと呟くと、左隣に座る結月が小さく微笑んだ。
「あかり、本当に幸せそう」
「結月もそうでしょ?」
 満面の笑みであかりが応じれば、結月は頷いた。あかりの右隣に座る昴とその隣の秋之介も同意を示した。
「あかりちゃんが美味しそうにご飯を食べてると、より美味しく感じるよね」
「うん」
「あー、わかる気がする」
 昴たちにそう言われると、あかりも気分が良くなってくる。
四人は顔を見合わせて笑いあった。
しおりを挟む

処理中です...