上 下
1 / 1

希望の ほ し

しおりを挟む
「ここは・・・どこだ!?」
思い出せない 頭が痛い
見知らぬ部屋で目を覚ました。

部屋には薄暗い明かりがついており
窓はなく目の前には頑丈そうな鉄の扉があるが鍵がかかっている。
とても素手では壊せそうにない
あとは簡易テーブルがある、その上には3個の箱と鍵が1本置いてあった。

「どうやら気がついたみたいね」
「だれだ?なぜこんなことをする?」
「私の声を聞いても思い出せない?」
「あいにく俺は女性には縁のない人生なんでね人違いではないか?」
すると女は俺の名前や生年月日まで言い当てた。
やばいストーカーか、これがストーカーってやつか?

「まて女性に恨みを買ったことなど断じてない」
「恨みなんてないわ、私はあなたが好き あなたを愛しているもの」
「愛している人にこんなことはしないだろう」
「愛しているからするのよ」
こんな女から告白されても嬉しくない それどころか狂気を感じている。

「あなたには遅効性の毒を注入させてもらったわ」
「なに!?なんてことをするんだ、死んだらどうするんだ!」
「私はあなたが死ぬほど好きなの、安心して遺体は加工して私の元に置いておくわ
そして私も・・・」
この女・・・やはりやばい

「でも安心して、そこに箱が3個並んでいるでしょ、その中にはチョコレートが入っているわ」
「箱には鍵がかかっていてそれを開けられる鍵は1本だけ」
「でも箱を開けると鍵が壊れる仕組みとなってるの」

鍵は1本だけ、つまり1個の箱しか開けられないということか

「私の作ったチョコレートだけが正解。解毒剤入チョコレートよ」
「じゃあ残りの2個は?」
「ただのチョコね」

まじかよ。どれが正解なんだかわかんねぇ!
どうしよう、なぜ俺がこんな目に合わなきゃならないんだ。
ああくそっ、いつものクセでポケットに手を入れた。

なんだ!?ポケットになんか入ってるぞ。
見てみると紙切れだった。
その紙切れには小さい文字で ほ し とだけ書いてある。
裏面にはごめんなさいとこれもまた小さい文字で書いてあった。
ほ し 星? なんだこれ
星を選べってことか。でも箱には何も・・・待てよ。

俺は薄暗い明かりの中、箱を手に取り隅々まで細かく調べてみた。
すると箱の裏の隅の方にマークが書いてあった。
左の箱には丸 真ん中の箱には三角 そして右の箱には星のマークがそれぞれ書いてある。
これだ・・・信じていいのだろうか、しかし他には手がかりもないし時間もない。

俺は覚悟を決めた。
星の箱に鍵を入れて回し・・・回らない、力を入れて回してみた。
パキッ 鍵は根本から折れてしまった。
もう後戻りはできない。このチョコにかけるしかない。
俺はかぶりつくようにそのチョコを貪り食べた。

「おい星のマークの箱のチョコを食べたがこれでいいのか?」
「さすがね正解よ。何でわかったのかしら?」
「なんで分かったのって?あの・・・か・・・み」

しかし急な眠気に襲われた、解毒剤の他にも眠剤でも混ぜていたのか。
うすれゆく意識の中で紙切れのことを考えていた。
あの紙切れは何だったんだろう。
この女が入れたものなのか、それとも他の誰かが・・・

気がつくと自室のベッドの上に寝ていた。
あの出来事は全部夢だったのか?
スマホからメールの着信音がなった。
嫌な予感がしつつもメールを開いた。 そこには・・・

ま        た          ね
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

チエコ先生とキクちゃんの水平思考クイズ【54】学生寮で殺された男子大学生【なずみのホラー便 第150弾】

なずみ智子
ホラー
・ チエコ先生(出題者)  36歳女性。  ふわふわウエーブのロングヘア。 ・ キクちゃん(回答者)  15歳少女。  つやつやストレートのおかっぱ頭。 本作は「カクヨム」「アルファポリス」「エブリスタ」の3サイトで公開中です。 【なずみのホラー便】のネタバレ倉庫も用意しています。 ⇒ https://www.alphapolis.co.jp/novel/599153088/606224994 ★リアルタイムでのネタバレ反映ではなく、ちまちま更新予定

同窓会

sgru3
ホラー
初めての方もそうでない方も、改めまして「sgru3」です。 今作品「同窓会」は「自己紹介作品」として、数々のサイトにて掲載歴がある作品です。 「いじめ」をテーマとした短編のホラー作品です。 もう15年は内容をほとんど変えていない作品ですが、自己紹介作品として今でも愛用している作品です。 拙い部分も当時のままですが、よければ一読してみてください。 ※この作品はフィクションであり、登場する人物名・団体名は全て架空のものです。

人形撃

雪水
ホラー
人形って怖いよね。 珈琲の匂いのする思い出が最近行き詰まり気味なので息抜きで書きます

童貞村

雷尾
ホラー
動画サイトで配信活動をしている男の元に、ファンやリスナーから阿嘉黒町の奥地にある廃村の探索をしてほしいと要望が届いた。名前すらもわからないその村では、廃村のはずなのに今でも人が暮らしているだとか、過去に殺人事件があっただとか、その土地を知る者の間では禁足地扱いされているといった不穏な噂がまことしやかに囁かれていた。※BL要素ありです※ 作中にでてくるユーチューバー氏は進行役件観測者なので、彼はBLしません。 ※ユーチューバー氏はこちら https://www.alphapolis.co.jp/manga/980286919/965721001

「釘」

いちどめし
ホラー
週末に語られる、ある呪いの話。 あなたは大丈夫ですか?

MLG 嘘と進化のゲーム

なべのすけ
ホラー
退屈な日常を送っていた彰は街で拾った、ミッシング・リンク・ゲームと呼ばれる、デスゲームに参加することになってしまう。その中で一人の少女と子供と出会う。ゲームを進ませていく中で、出会いと別れ。嘘と進化。どれが正しく、何が嘘なのか?予測不可能なデスゲームが今、ここで始まる。 ミッシング・リンク・ゲーム、MLG、嘘とだまし合いの果てに待っていたものは? 自由か?栄光か?大金か?進化か?

ツギハギドール

広茂実理
ホラー
※グロ系統描写あります。苦手な方はご注意を 憧れてやまない同級生の死―― 目の前で大事な友人を失った少女、斉藤初は、希望のない日々を過ごしていた。 彼女の心の拠り所はたった一つ……可愛らしい姿のプリンセスドールで。そのドールは、失われた同級生にそっくりだった。 そんなある日、友人の死に関わった人物が、無残な姿で命を落とす。一見事故かと思われた遺体のそばには、謎のドールが発見され、世間では亡くなった少女の呪いとして騒がれる始末。 命を落として尚も引き合いに出され、侮辱されるのか――我慢がならなかった斉藤初は、独自に事件を調査することを決意するが―― 事故か自殺か他殺か。ドールの目撃情報とはいったい。本当に呪いが存在するのか。 ミステリーxサイコxサスペンスxホラーストーリー。

禁じられた遊び-醜悪と性愛の果て-

柘榴
ホラー
ある少女の家族の中では、『禁じられた遊び』があった。 それはあまりにも歪で、忌々しく、醜悪な遊び。そして、その遊びは少女の弟の精神を蝕み続け、やがて弟を自殺に追いやる事となる。 殺したのだ、実の姉であるその少女が。 実の弟・由宇に対し、『禁じられた遊び』を強要し続けていた真奈と加奈の二人。 しかし、ある時、由宇はその苦痛と屈辱に耐えきれずに自殺してしまう。 由宇の自殺から十五年。真奈と加奈は再会し、愛と狂気と憎しみが再び交差する。 究極かつ醜悪な『近親愛』がこの物語に。

処理中です...