惑う霧氷の彼方

雪原るい

文字の大きさ
上 下
72 / 92
8話「真実の刃」

13

しおりを挟む
――真那まなちゃん、ごめんね。

これだけは、彼女にどうしても伝えたかった…だから、私は桜矢おうやさんに無理を言って頼んだ。
理由を訊ねられたので真那まなちゃんと友達になった事を話すと、彼は快く協力してくれた。

【祭司の一族】分家の分家の者だった私は、彼の存在を知っていた――さすがに直接会ったり、話をしたりはなかったけど。
医院に…十紀とき先生のところで看護師として働いていられたのも、【祭司の一族】という血筋のおかげだった。

あの日――霧に惑わされている理哉りやを助けた時、私は自分の運命に気づいてしまった…自分の中にある『何か』が、どうするべきなのかを教えてくれたから。

……あぁ、あの子にも悪い事をしてしまったかもしれない。
お姉さんを失った上に、自分のせいで私も…となったら、責任感の強いあの子は気に病んでしまうかもしれない。
十紀とき先生や穐寿あきひさ先生、神代かじろ様や古夜ふるやさんがフォローしてくれるといいけど……それだけは、もう祈るしかない。

私は護りたい…故郷であるこの集落と、霧に飲み込まれてしまった人々の『想い』を。
これは私にしかできない、私の中にいる『誰か』がやりたかった……とても重要な願いだから。
――今では、私の願いで誰も代わりを務められない使命でもある。

には、絶対に負けない…絶対に!
しおりを挟む

処理中です...