上 下
5 / 5

最終決戦!

しおりを挟む
 円の中心の小高い丘に来た。
「残りの生存者は6人、まだ少なくても3チーム以上生き残っているっていうこと。私達、二人は他のチームから見える所にいるけど、私達を攻撃すると、隠れ続けているチームが有利になるから、牽制しあって攻撃出来ずにいるのよ。その間に私達はここに砦を建てましょう!建築はAボタンを押すと出来るよ。一階部分が全て壊されると、建築物すべてが壊れてしまうので一階部分は迷路の様に作ります。二階部分はお家にします。玄関とキッチンと居間と寝室を作ります。その上の階は屋根を作ります。大きな屋根にしないで小さな屋根を端の方にいくつか置きます。建築はパパお願いね。私は、夕飯の支度をするわ」
 いちよう、言われた通りに僕は建築を始める。一階は適当に壁を置けばいいので簡単だな。Aボタン長押しの編集でドアや窓を付けるのか!階段も螺旋状に編集出来るんだね。何とか二階にいくつか部屋を作った。僕が建築に四苦八苦していると
「建築は中止よ!数分後、此処はストームの中になるわ。おそらく最終決戦はすぐ隣の広場になるわね。その時まで寝て待つわ。寝室に来て!抱き合って!抱き合うとシールドが回復するのよ!ウソよ」

 キララークーとコーヒービィーンズは、僕が作った部屋の中で時が来るのを待った。ストームが部屋の中を通過する。
「一階に降りるわ。体力が30になったら救急キットを使ってから外に出て!」
 ストームの外では戦いが始まっている。円はかなり小さくなっている。たて積みの建築が出来て互いに上を取り合っている。
「残り生存者4人。ということは生きているのは上で戦っている二人だけよ!パパは外に出たら、敵の建築を壊して!もうすぐ体力が30よ!用意はいい?救急キットで体力が回復したら出るよ!」
 コーヒービィーンズは救急キットで体力を回復してストームの外に出る。キララークーはバンテージバズーカで体力を回復して、ストームの内側にジャンプパットを置きジャンプする。キララークーは敵の建築の最上部に着地して攻撃。コーヒービィーンズが建築の地上部分を全て破壊すると、敵の建築は崩れて無くなる。最上部付近にいた二人の敵は落下する。キララークーは足場の無くなる直前に、キララークーがストームの中に置いたジャンプパットめがけてジャンプ。落下した二人の敵は地上に階段を建築しクッションにしたが大きなダメージを負い一人は消滅した。キララークーはジャンプパットでジャンプし今度はストームの中のコーヒービィーンズが作った建築の屋根の上に乗る。ストームの中からスナイパーで敵を捕獲する。ビュン。はずれた!しまった!バンテージバズーカで回復して、屋根から飛び降りる。これくらいの高さからではダメージはない。キララークーの攻撃マイダスのドラムガンが火をふくが敵は壁と階段の建築で交わし上を取りキララークーを撃ち抜く。キララークーはダウンする。その時、キララークーを打った敵は消滅した。後ろからコーヒービィーンズが打ったのだ。というより、適当にボタンを押したら当たった。ビクトリーロイヤル!
「やったー!パパがやっつけた」きららは小躍りして喜ぶ。
「ビクロイしたんだから、エモートして喜んで!」
「エモートって何?」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

伊吹 玲
2021.10.09 伊吹 玲

がんばれ

解除
伊吹 玲
2021.10.09 伊吹 玲

wwwもう5~6でやるんですね

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。