BLツイノベ短編集

亜沙美多郎

文字の大きさ
上 下
17 / 33

番になったばかりの‪α‬が、記憶喪失になってしまうお話。

しおりを挟む
 スマホの終話ボタンを押さないまま、一心不乱に走り出した。
 ナースの声がスピーカーから漏れている。

『○○さんの番のΩさんですか?今、αさんが事故で病院に運ばれまして。総合病院の……』

 目の前が真っ暗になった。
 先日、番になったばかりのαが意識不明で運ばれたとの電話。

 病院に着くと、αは沢山の管を繋いだ状態で眠っていた。

「なんで……」
 体に大怪我を負っているものの、顔は綺麗なまま。
 眠っているだけにしか見えない。

 今朝、仕事に見送った時は変わらぬ笑顔を見せてくれていたのに。
 現状を受け入れられない。

 ゆっくりと目を開けて「なんて顔してんだよ」って、そんな風に言われる気がして、
 一時も離れられず、一睡もできず、αの目覚める瞬間を待った。

 Ωの望みは叶わぬまま、時間だけが過ぎていく。

「命に別状はないの。いつ目覚めるかは、本人次第ね」
 ナースが言う。

 後に知ったのは、暴走した車に撥ねられそうになった子供を助けて、自分が犠牲になったと。

 生きているのが奇跡と言えるほど、大きな事故だった。

「なぁ、起きてよ。寂しいよ」
 αに話かけても反応はない。

「Ωさんも、ちゃんと食べて休んでください。そんなんじゃ、αさんが目覚めた時に悲しみますよ」
「はい……」
 分かっていても、食欲はない。

 頸の歯型がΩを慰めるように、ズキズキと痛む。

 無情にも変化のないまま三ヶ月が過ぎた。

 流石に仕事に復帰せざるを得なかったΩは、病院と仕事の往復に疲弊していた。

 それでもαは絶対に目覚めると信じて通い詰める。

 その願いがようやく叶えられた。
 ある日病室に行くと、αがボヤッと天井を眺めている。

「α?目覚めたの?」
「……あなたは、誰?」

 αは記憶を失っていた。

『僕は、番だよ』
 その一言は言えなかった。
 忘れられていたショックに、言葉を失い立ち尽くす。

 後から入室したナースが、慌てて主治医を呼びに行った。

 ‪α‬が言う。
「教えてください。ここは病院ですよね?俺は一体なぜこんな所にいるんですか?」
 αは事故をする前の記憶からないようだ。

 主治医から全ての説明を受けたαは、ショックで頭を抱えた。

「自分の名前は、分かります。それより、番がいたなんて……」
 パートナーのことを何一つ思い出せない自分を悔やんでいるようだ。

 主治医がΩを紹介しようとしたが、Ωはそれを制止した。

 αは元々はノンケだった。記憶を失って、自分が同性と番になったと知ったら、きっと余計に混乱させる。

 主治医はそれでいいのか?と言ったが「運命の番だから、きっと思い出してくれます」と伝え、Ωのことは一先ず友人だと話してもらった。

 これなら、側にはいられる。

「友達を忘れるなんて、俺って酷いやつだよな」
「仕方ないよ。生きてて良かった」

 本当に、僅かにもΩを覚えていない。
 何度も涙を堪え、平然を装う。

「友達だからって、毎日世話しに来なくていいよ」
 そんなことを言われるのも悲しかった。

「実は、ルームシェアしてるんだ。だから頼ってよ」
「俺と、君が?」
「そうなんだ。まだ二ヶ月くらいだけど」
「……俺、忘れてる……」

 αも記憶を失ったことにショックを受けている。
 自分がしっかりしなくちゃ。
 きっと、いつかは思い出してくれるはずだから。

「無理に考えると頭痛くなるって先生が言ってたし、徐々に、ね?」
「あぁ、同居人が優しいやつで良かったよ」
「うん」

 同居人……言葉の一つ一つに、胸が張り裂けそうになる。

 それでもその後なんとか退院し、一緒にマンションに帰った。

「ここで住んでたんだ」
 部屋を見渡すα。
「いい所でしょ?αが見つけて来てくれたんだよ」
「俺の部屋は?」
「αはこっちね」

 入院している間に個室にしておいた。もう一緒には寝られない。でも、なるべく刺激を与えない方がいいと判断した。

 わざわざ買った大きなベッドも意味をなくした。
 二人が番になったベッド。見るのも辛くて部屋を出る。

 一部屋余っていたのが幸いだったと言い聞かせる。
 自室に入って気持ちを落ち着かせていると、αが入ってきた。

「え?Ωの部屋はこんなに狭いの?俺って最低じゃん」
「違うよ。僕が選んだの。ほら、こっちは中から鍵も閉められるし。僕、Ωだから……」

 その一言で察したようだ。一瞬、顔を歪ませた気がした。

「あの、もし迷惑かけそうだと思ったら、発情期の間は出ていくから。大丈夫、だから……」
「あ、うん。了解」

 番になっているから、発情期にはαにだけフェロモンが届いてしまう。
 次の発情期まで期間があるのが助かった。

 それからはバタバタとした日が続き、余計なことを考える時間はなくなる。
 夜も寝るだけに帰るようになった。

 なるべく顔を合わせたくない。別れたくもない。傷つきたくない。
 感情が混ざり合って、情緒が乱れやすくなった。

 こっそりと持っていたαのタバコを取り出す。

 やめると言いながら、結局吸っていたのを知っていた。
 αがいないのを確認してから、ベランダで火をつける。

「αの匂いだ」
 思い出の香りに、涙腺が緩むともうダメだった。
 張り詰めていたものが切れ、蹲って泣きじゃくる。

 あの時に戻りたい。
 αの名前を繰り返し呼ぶ。
 頸の歯型を撫でる。

 生きていてくれたから、いいじゃないか。
 自分に言い聞かせても、今のαが別人に思えて仕方ない。
 信じたいのに……。

 でも、‪α‬の前では泣けない。
 不安にさせるから。

 ‪α‬が帰ってきたら笑うから。
 だから、だから、今だけは……。

 燻るタバコを消した時、αがベランダに出てきた。

「ねぇ、Ωの番って、俺なんでしょ?」
「えっと、それは……」
「本当のこと教えてよ。そのタバコ、俺のだよね?」
 Ωの手から取り上げる。

 長年吸っていたタバコは覚えてるんだ。

 でもそれより長く、Ωとαは一緒の時間を過ごした。
 高校生の頃から憧れの存在だったα。ノンケだと知っていたから望まなかった。

 友人の一人。その程度の関係性でも嬉しかった。

 Ωは卒業式の後、発情期に入る。助けてくれたのがαだった。

「助けて……」
 Ωを救う為αは抱いてくれた。
「ごめん。男なのに、こんなことさせて。ごめん……」
「今だけだ。忘れろ」

 使われていない教室で何時間も体を重ねる。
 結果的に、それがきっかけとなり付き合う運びになった。

「抱いて分かったんだけど、俺たち、番になる運命だよ。絶対」

 それからお互い大学を卒業し、就職してやっと手に入れた幸せだった。
 それでも、Ωのことは存在すら忘れられている現実。

「……僕も、前からこれ吸ってて……」
「なんでそんな嘘つくんだ?俺さ、怖いんだよ。断片的にしか思い出せなくて。学生の頃の記憶はなんとなくあるんだけど、近い記憶ほどなくて。こんなマンションでルームシェア?そんなわけないじゃん。ファミリー向けマンションだよ、ここ。その噛み跡誰が付けたんだよ?」
「……」

 全てを話していいのかまだ葛藤がある。

「ためらうってことは、そうなんだろ?」
「真実を知ると、きっとαは傷つくから」
「それでもいいから教えてくれ」
「……僕の番はαだよ」
「なんですぐに言わなかった?」
「αは、もとはノンケだった。記憶がないのに男と番になったなんて、ショックだろ?」

 αはタバコに火をつけ大きく吸い込むと、ゆっくり煙を吐き出した。

「この味は覚えてる」
 そう呟くと、今度はΩを引き寄せ口付けた。

「な、なにして……」
「思い出すかと思って。Ωの味」
「んっ」

 泣き始めると、何度でも涙が溢れてしまう。
 もう触れることはないと思っていたαの唇。この感覚をずっと覚えている。

 αは記憶を失っても、以前と変わらない貪るようなキスをする。
 Ωは控えめに‪α‬の服を掴み、口付けを受け入れる。

「一緒……だよ」
「何が?」
「君のキス。前と一緒」
「番を泣かせてる自分が不甲斐ない」

 Ωは頭を横に振り「そんなことないよ」と言う。
 記憶を失っている‪α‬の方が、余程生きにくいと、頭では分かっていたはずだ。
 それなのに、あれだけ愛し合っていた自分を思いださないことが辛かった。

 それが如何に自分本位だったか……と、Ω自身を責めた。

 ‪こんなことを言うと、‪α‬を困らせてしまう。
 分かっていて話したことを、ごめんなさいと謝った。

 ‪α‬はΩを抱き上げ、寝室のベッドに連れて行った。

「俺はどんな風にΩを抱いてた?」
「やさしくて情熱的で、たまにちょっと意地悪だった」
「そう……」

 やはり、思い出せないようだった。

「嫌じゃないの? 男と寝るの」
「嫌じゃない。病院で目覚めた時から、なんとなくとても大切な存在のような気がしてた。確信が持てなかったけど、番って言われて、しっくりきた」

 αは思い出すまで抱かせてほしいと、Ωを組み敷く。

 身体中にキスを落としていく。
 それはかつて‪α‬もしてくれていた。
 やはり、記憶を失っても本能でΩの愛し方を覚えてる。

 Ωはそれだけで十分だと思った。

 数ヶ月ぶりに体を重ね、Ωは発情した。
 周期的にそろそろだった。

「ねぇ、もう一回噛ませて。上書きしたい。新しい自分として」
「噛むのは、思い出してからでいい」
「今がいいんだ。俺はきっと何度でもΩに恋をする」

 自分の噛み痕の上から、新しい歯型を刻んだ。

「今度こそ忘れない。Ωが大切な存在だってこと。過去を思い出しても思い出さなくても、俺はΩが好きだよ」
 繋がったまま何度も口付けた。

「俺を見捨てないでいてくれて、ありがとね」
 αの笑顔は、前にも増して優しくなった。
 二人の絆がより深くなった。

 おしまい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

太陽と月

ko
BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

R18 、とある、館の子供達

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:17

マスターの日常 短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:95

黒い春 (BL)

Oj
BL / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:45

捨てられΩはどう生きる?

BL / 連載中 24h.ポイント:1,137pt お気に入り:139

飼い犬Subの壊し方

BL / 連載中 24h.ポイント:4,438pt お気に入り:208

【R18】嫌いになりたい、だけなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:592

あたたかな鳥籠を君に、優しい口づけをあなたに

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:343

処理中です...