31 / 31
最後に
しおりを挟む私の書いたエッセイ「人生・にゃん生いろいろ」に最後まで付き合ってくれたみなさんに一言。
「ありがとう」
人も、猫もそれぞれいろんな生き方があるってことだね。
このエッセイに登場した猫以外にも私の人生に関わった猫はいるのだけど、写真がみつからないものもあって掲載できなかったものもある。ちょっと残念。
わが家にやって来る通い猫さんにはたくさんの癒しを貰えてありがたい。
最初は猫エッセイにしようと思っていてね。けど、それだけじゃつまらない気がしてこんな形のエッセイにした。どうだったかな。
楽しんでくれていたらいいな。
最後に猫たちの写真を掲載して終わりにしよう。
上の二枚のトラ猫は別猫。見分けがつかないかも。
上の二枚の写真は別の猫だからね。鼻の頭がピンクのと黒の違いでわかると思う。
猫たちに「ありがとう」。
0
お気に入りに追加
6
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(19件)
あなたにおすすめの小説
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
QUEENファンのひとりごと
安明(あんめい)
エッセイ・ノンフィクション
特にテーマを決めずに、QUEENについて書いてみたいと思いました。防備録的なものでもあるので、お読みいただく価値があるか甚だ心許ないところですが、もしかしたら「私ならもっといいものが書ける」という方が出てこられる、呼び水くらいにはなりかもしれません。お暇なときにでも覗いてやってください。
「HOTランキング用ジャンル選択」はどっちかを選ばないといけないので「女性向け」としましたが、もちろん性別問わずお読みいただけると嬉しいです。
校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話
赤髪命
大衆娯楽
少し田舎の土地にある女子校、華水黄杏女学園の1年生のあるクラスの乗ったバスが校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、急遽トイレ休憩のために立ち寄った小さな公園のトイレでクラスの女子がトイレを済ませる話です(分かりにくくてすみません。詳しくは本文を読んで下さい)
依存性薬物乱用人生転落砂風奇譚~二次元を胸に抱きながら幽体離脱に励む男が薬物に手を出し依存に陥り断薬を決意するに至るまで~
砂風
エッセイ・ノンフィクション
未だに咳止め薬を手放せない、薬物依存症人間である私ーー砂風(すなかぜ)は、いったいどのような理由で薬物乱用を始めるに至ったのか、どういう経緯でイリーガルドラッグに足を踏み入れたのか、そして、なにがあって断薬を決意し、病院に通うと決めたのか。
その流れを小説のように綴った体験談である。
とはいえ、エッセイの側面も強く、少々癖の強いものとなっているため読みにくいかもしれない。どうか許してほしい。
少しでも多くの方に薬物の真の怖さが伝わるよう祈っている。
※事前知識として、あるていど単語の説明をする章を挟みます。また、書いた期間が空いているため、小説内表記や自称がぶれています。ご容赦いただけると助かります(例/ルナ→瑠奈、僕→私など)。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
うお~かわいい~猫天国じゃ~。
完結おめでとうございます。
途中で病気したり、足がわるくなったりして
みれなくなったけど、最後まで
猫のかわいい写真でいやされました。
みんなかわい~
ありがとうございます♪
最後まで読んでくれてうれしいです。
猫の写真に癒されてのなら幸いです。(=^・^=)
完結。おめでとうございます。終わってしまって残念ですが。お疲れ様でした。猫の写真にもいっぱい癒されました。ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪(=^ェ^=)
いつも感想くれて嬉しいです。
感謝です♪
猫の写真に癒されたの言葉も嬉しいです。
男心と秋の空は初めて聞きました。猫は移り気が早いですよね。釣りをしていても、釣れている方へ、さっさと行ってしまいますから。
食べても太らない人は体内に栄養を蓄えれないから、食糧難になったら、真っ先に死ぬって誰か言ってましたね~。本当かどうか微妙ですけど(笑)
男心と秋の空がもともとのことわざだって話を聞いたことありますよ。
猫は本当に移り気ですよね。
食べても太らない人は確かにそうなのかもしれませんね。
いつも感想ありがとうございます。