愛犬がエルフ!?〜宝石で戦う地下迷宮の奇想天外

 これは、主人公の青年が人の姿となった愛犬と不思議な地底世界を旅する冒険ラブコメ!
 ある日、裏山で散歩中の航平と愛犬チャコの前に美しいエルフが現れる。しかし、追手の魔人に襲われてエルフは重症、巻き込まれたチャコも深手を負い、命を繋ぐために2人は秘術で融合。外見は人間の女性だが中身は犬とエルフという奇妙な体となる。
 無邪気に喜ぶチャコと冷静に目的を果たそうとするエルフ。入れ替わる人格に振り回される航平。
 ドタバタ劇の末にエルフの深い事情を知った航平は、エルフの両親を救うため、ダークエルフが支配する地底王国へ乗り込む決心をする。
 エルフと魔人(ダークエルフ)の宝石を巡る地底の戦いに巻き込まれた非力な航平とチャコの運命や如何に?
 ラブコメ地底世界冒険譚のはじまり、はじまりぃぃぃ〜!

【作品のコンセプト】
この小説は『サザンアイズ』『メイドインアビス』『宝石の国』を足して3で割った様な物語を目指しています。
メイドインアビスの様な地底世界。地底で採掘される様々な宝石。それを使った宝石の国みたいな戦闘。そして、三只眼とパイと八雲の恋の行方。弱い主人公が強くなり、三只眼と力を合わせて、ベナレスと鬼眼王を倒すという感じの冒険活劇です。
こだわりは、魔獣召喚みたいな宝石の精霊召喚で、「八雲の名において命ずる、クーヨン召喚! ホエェェェ!!」を流行らせたいと思っています。(笑)

【作者から一言】
1作目「武器商人は忙しい」に続く第2作目はラブコメ! どんな作品になるのか、楽しみにして下さいね!
24h.ポイント 0pt
30
小説 191,945 位 / 191,945件 ファンタジー 44,309 位 / 44,309件

あなたにおすすめの小説

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

みっちゃん
ファンタジー
私達は勇者様と結婚するわ! そう言われたのが1年後に再会した幼馴染みと義姉と義妹だった。 「.....そうか,じゃあ婚約破棄は俺から両親達にいってくるよ。」 そう言って俺は彼女達と別れた。 しかし彼女達は知らない自分達が魅了にかかっていることを、主人公がそれに気づいていることも,そして,最初っから主人公は自分達をあまり好いていないことも。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

俺とシロ

マネキネコ
ファンタジー
【完結済】(全面改稿いたしました) 俺とシロの異世界物語 『大好きなご主人様、最後まで守ってあげたかった』 ゲンが飼っていた犬のシロ。生涯を終えてからはゲンの守護霊の一位(いちい)として彼をずっと傍で見守っていた。そんなある日、ゲンは交通事故に遭い亡くなってしまう。そうして、悔いを残したまま役目を終えてしまったシロ。その無垢(むく)で穢(けが)れのない魂を異世界の女神はそっと見つめていた。『聖獣フェンリル』として申し分のない魂。ぜひ、スカウトしようとシロの魂を自分の世界へ呼び寄せた。そして、女神からフェンリルへと転生するようにお願いされたシロであったが。それならば、転生に応じる条件として元の飼い主であったゲンも一緒に転生させて欲しいと女神に願い出たのだった。この世界でなら、また会える、また共に生きていける。そして、『今度こそは、ぜったい最後まで守り抜くんだ!』 シロは決意を固めるのであった。  シロは大好きなご主人様と一緒に、異世界でどんな活躍をしていくのか?

月が導く異世界道中

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。

奴隷商貴族の領地経営〜奴隷を売ってくれ? 全員、大切な領民だから無理です

秋田ノ介
ファンタジー
王位継承権一位の王子ロッシュは、幼馴染で公爵令嬢の婚約者がおり、順風満帆の学生生活を送っていた。 だが、一晩で全ての地位を失ってしまった。 学園に入学してきた庶民出の特待生と関係を持ってしまった……と疑いを掛けられた。 その発端は弟の第二王子だった。 証拠はすべて不利に働き、ついに処刑を待つだけとなった。 しかし、さらなら苦しみを与えようと第二王子は王に進言する。 『奴隷商貴族』への降格。 奴隷商を生業とする貴族は、国内で扱う奴隷の全てを一手に引き受ける大商人。 だが、奴隷商は人々から蔑みを受け、貴族の間でも汚物のような扱いを受ける。 さらに奴隷の売買の全てにルールがあり、奴隷商が儲けられないように作られていた。 八方塞がりの中、なんとか与えられた領地に向かうべく、金策に走る。 奴隷商として奴隷を売って稼げないロッシュは、奴隷を使って稼ごうと画策する。 ロッシュは果たして、領地に戻れるのか…… その間に様々な者を奴隷として買い、その者たちを家臣として未開の地の開発に乗り出す。 陥れた弟は次々と難題が降り注ぎ、苦しめられるのだが……物語には関係のない話…… 小説家になろう様、カクヨム様にも投稿しております。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

[完結]思い出せませんので

シマ
恋愛
「早急にサインして返却する事」 父親から届いた手紙には婚約解消の書類と共に、その一言だけが書かれていた。 同じ学園で学び一年後には卒業早々、入籍し式を挙げるはずだったのに。急になぜ?訳が分からない。 直接会って訳を聞かねば 注)女性が怪我してます。苦手な方は回避でお願いします。 男性視点 四話完結済み。毎日、一話更新