上 下
56 / 67
4章

56話 レイン

しおりを挟む
それにしても神って凄く強いな…誰も攻撃を当てることが出来なかったぞ?フィルも勝てなかったからな…

龍の神、グレファーが俺達を全滅させてから5時間、レージが回復して、俺は街に戻っていた

「あの、グレファーじゃったか?あやつは意外と優しいぞ。やろうと思えばやれたのに、我達を死なない程度に調節してくれたのじゃ」

「確かに、悪い奴じゃないのかもな」

「じゃが、規則外の強さじゃったがな」

そう言えば異世界に来て、初めての敗北だったかも知れない
俺は戦っては無いが、主神が来なかったら確実に負けていた

「もっと強くならないとな~…とりあえず寝てくるよ」

「分かった。それじゃあの」

こうして、俺は寝て、明日の主神が言ってた発表を待つことにする

俺は、寝るために家へ戻ると、一通の手紙が届いていた

「なんだ?」

ーーショウタへ、明日の朝9時頃に戦闘訓練場へ来てくれ、レインよりーー

レイン?あっ、分かった。戦闘訓練場ってことはさっきのグレファー見て、鍛錬をやる気になったな?

「とりあえず、寝よう」

こうして、レインの手紙を読み、寝た

「フワァー」

朝目覚めると、時計の針は8時40分だった

「やばっ!急がないと!」

レインとの約束の時間の9時に間に合わせるため、急いで家を出ることにした

「身体能力強化・極!」

身体能力強化を使い、急いで向かうとレインは先に着いていた

「レイン!ごめん!待った?」

「おう…待ってないぞ!」

レインはガチガチと戦闘着と、謎の青紫のマントを付けていた

「…そんなガチガチで鍛錬?」

「いや…鍛錬じゃねぇよ」

レインは声に気合いがこもった言い方でそう言った

すると、その瞬間

シャキンッッ!

剣が抜かれる音がする。その剣はレインのでレインは俺に剣を向けてきた

「レイン!?一体何を…」

「…勝負だ!ショウタ!お前に決闘を申し込む!」

!?

「えっ!?どうしたんだよ!レイン!」

急な展開に俺は動揺と戸惑い、驚きで溢れた

「昨日の神龍族戦あっただろ?あの時、俺は何も出来なかった…それに比べてお前は活躍だったよな。そこで俺は思ったんだ、お前を超えたいと、負けたくないとな!お前を超えるために俺は決闘を申し込む!」

レインには悪いが、確かにレインは何も出来ていなかった
しかし、レインとは相性が悪いだけで何もそこまで思う必要は無い気がするが…だが、俺も男だ。気持ちは何となく分かる

「なるほど…分かった。撤回する気は無いんだな」

「ふっ…ありがとう。それでは早速やるぞ!」

ブンッッ!!

「うわっと!」

レインは剣を振ると、大きな音を出す。レインはかなり強い、集中しないと絶対に勝てない相手だ。
負けず嫌いな俺はいつも一緒に居る、レインには負けたくない!

「行くぞ!レイン!」

「来い!ショウタ!」
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したけど、自分は主人公じゃないはずだ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:430

婚約者を忘れた王太子はちゃらんぽらんを止める?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:39

チート級のジョブ「夜闇」についた俺は欲望のままに生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:5

処理中です...