上 下
48 / 67
4章

48話 ハネカ③

しおりを挟む
ハネカはものすごいスピードで俺に襲いかかる

スピードが以前よりもかなり速くなっている
赤龍族の装備による恩恵があるのかもな

「火炎弾!!」

俺が火炎弾を放つと
ハネカは剣を振り、火炎弾を消してしまう

「つ、つよ!」

そして、剣を振ることにより
炎が俺に飛んでくる

「シールド!」

とっさに俺はシールドを展開する

そして炎がシールドを一瞬にして溶かしてしまった

「だが!炎は防げたぞ!メガ…」

そう思っていると
忘れていた、強力な風が飛んでくる

「痛っ!」

その風により、腹部から血が出てくる

その瞬間を逃さず
ハネカは息吹を放ってくる

「うっ!」

俺は避けることはできずに的中してしまう

「ふふ…いくらあなたでもこの武器には勝てないでしょう」

この武器と赤龍族は相性がかなり良いな
それに、この武器は俺が見た中で最強じゃないか!?

「ふふ…終わらせましょうか」

「ボルト!!」

ハネカが俺に近付こうとした瞬間
ハネカの体に強力な雷が直撃する

「痛たた…他に誰か居たのね」

声の方向を見るとレインが居た

「レージは俺の存在も忘れているし、酷いじゃん?その嫌な気持ちをお前にぶつける!!」

あっ…そういえばレージはレインだけに指示は出していなかったな

それで、レインは指示待ちでじっとしていたのか?

「あなたも助っ人ってことね…いいわ、かかってきなさい」

すると、レインは今までに見た事ないスピードでハネカに攻撃する

「痛たっ!」

ハネカは目で追えずにレインの攻撃を食らう

「痛いわね!」

ハネカはやけくそに剣を振る

「そんなにやけくそに振り回しても当たんね…うわっ!」

そう、適当に剣を振り回しても
飛び出る炎でどうしても追撃出来ない

「アチチ…ショウタ!これは同時攻撃しかないようだぞ!」

「おう!行くぜ!」

俺はレインが注意を引いてくれている間に
俺の体は回復した

「火炎弾!!」

「ボルト!!」

俺とレインが魔法を同時発動する
その間、俺とレインは近距離攻撃を仕掛ける

「旋風脚!!」

「誰であろうと、この剣を出し抜くことは出来ない!!」

ハネカが剣を振り回す
その剣を振ることによる風で俺とレインは吹き飛ばされる

「ぐはっ!」

木に当たり、少し動けなくなる

すると、俺とレインが発動した魔法により
ハネカからの追撃を防げた

「うっ!」

熟練仕切った、俺とレインの魔法によりより
ハネカはかなりのダメージを負ったようだ

ハネカは頭を抑える

「このアーマーがなけりゃ、死んでたわ…」

そうつぶやくと
ハネカは剣を地面に刺す

「この武器の第二の技!!」

なんだ!?地面が揺れ………
しおりを挟む

処理中です...