上 下
37 / 67
3章

37話 マスト

しおりを挟む
俺とレインとアキラで目の前の大魔王と戦う

「勇者の剣!」

大魔王マストがアキラの剣を避ける

「ボトル!」

避けた先にレインがボトルを発動する

そして、俺は間合いを詰める

「ボルトチャージ!」

大魔王マストがレインの魔法を相殺する

「くらえ!!!」

俺はその隙を利用して後ろから蹴りを入れる

「おっと」

それをマストは避ける

俺達の見事な連携だったはずが、マストには通用しなかったようだ

「龍の雨!!」

大魔王マストの魔法によって、俺とレインとアキラの上から龍が降ってくる

「やばいぞ!避けろ!」

俺達は猛スピードで動き回り、龍の雨を避ける

しかし、レインが攻撃を食らってしまう

「うっ…!」

「大丈夫か!レイン!」

「何とか…立てるがもう視界がボヤけ…」

そう言ってレインは倒れてしまった

チルダじゃないにしてもやっぱり大魔王!攻撃に1度でも当たってしまったら致命傷だな…

「ショウタ!これからはあいつの攻撃を1度でも当たったらダメだよ♪」

「あぁ、分かっている。火炎弾!」

俺は火炎弾を放ち、牽制する

「勇者の本気!!」

アキラの新技が発動する

「なんだ?その魔法は」

「僕の専用魔法だよ♪魔力はごりごり減っていくけど、僕の能力が50倍ほど上がるんだ♪」

50倍!?それは凄いな…
ってことは時間が無いってことだな

「勇者の剣!」

アキラは魔法を発動しながら、間合いを詰める

そして、俺も同時に間合いを詰める

「メガトンパンチ!!」

俺のメガトンパンチと勇者の剣がマストに襲う

「悪魔の剣!」

禍々しいオーラを放った、紫色の剣がマストの周り、360度回す

そして、俺とアキラの魔法を相殺する

「どうやって近付く?」

「大丈夫だよ♪」

そう言うと、アキラはマッハ50と思えるほどのスピードでマストに近付き、剣を殴り、剣を壊した

「つよ!」

「時間が無い!ショウタも追撃してくれ!」

俺はアキラの指示通り、マストにたくさんの攻撃を食らわす

「ぐおお!」

マストが悲鳴を上げる

いいぞ!行ける!

「メガトンパンチ!!」

「勇者の剣!」

「ふんっ!闇の波動!!」

ドカァン!

俺とアキラの魔法がマストの魔法とぶつかり合い、強力な爆発を起こす

「なかなかやるな!人間よ」

すると

後ろから強力なドラゴンの息吹が飛んでくる

「レージ!?」

後ろを振り向くと、レージが居た

「魔法戦は我らが勝ったぞ~?加勢するわい!」

そう言って、レージは構えた

魔法戦は勝てたんだ!これはだいぶ優勢だな

「ルフィスが負けたのか!?仇2人目!!」

「レージ、近距離できるのか?」

そう言うとレージがニコッと笑って

「もちろんじゃ!息吹を出しながらも殴れるぞ!」

息吹を出しながらってかなりチートだな
しかし、仲間なら頼もしい!

「それじゃ行こうか♪」



残り大魔王、9体
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したけど、自分は主人公じゃないはずだ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:430

婚約者を忘れた王太子はちゃらんぽらんを止める?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:39

チート級のジョブ「夜闇」についた俺は欲望のままに生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:5

処理中です...