上 下
53 / 197
第5章:ホバート王国統一戦

第9話:攻防と死地

しおりを挟む
「わたくしをただの巫女と思わないでくださいましっ! これでも武芸には少しばかり、覚えがありましてよっ!」

「おお、やるじゃん、セツラ。じゃあ、俺は俺で大暴れしますかねっ!」

いくさ場において、自分の身は自分で守る。これはいつの世でも鉄則です。あ~~~、それそれっ!」

 エーリカ率いる1千と北島軍CとD合わせて4千の兵が入り乱れるように戦っていた。もはや、血濡れの女王ブラッディ・エーリカの団は陣形と呼べるような形を取れていなかった。血濡れの女王ブラッディ・エーリカに所属する全員が抜刀し、四方八方から襲い来る北島軍を斬捨てていく。

 馬に引かれた戦車に乗っていたクロウリーたちも敵兵に囲まれていた。その戦車からセツラが飛び降りて、タケル=ペルシックと共にその手に持つ武器を振り回しての大立ち回りを演じてみせる。セツラの改造巫女装束が段々と紅く染まっていく。それでもセツラは両手でしっかりと握る薙刀を振り回し続けた。

 そんな彼女を背中から斬り伏せてやろうとしている北島軍の野蛮な兵士に対して、矢が2本ほぼ同時に放たれることになる。セツラはドサッという音を背中に聞き、チラリと矢を放つことで自分を援護してくれる人物を見ることになる。その視線の先に見えるのは、血濡れの女王ブラッディ・エーリカの団において、一番の弓使いであった。その弓使いはセツラにコクリと軽く会釈する。

「各々方の背中は自分に任せてほしい」

 弓使いのロビン=ウィルは光り輝く矢を放ち続けた。最初は木製の矢を放っていたが、それはすぐに尽きてしまう。それほどの量を誇る敵兵が戦車の周りに殺到していたからだ。だが、矢が尽きると同時に、未だ戦車の上に乗っている大魔導士:クロウリーが自分の領域テリトリー内から次々と光り輝く矢の束を取り出す。その光り輝く矢の束をロビン=ウィルの足元へと大量に置く。

 どこまで自分を働かせるつもりなのだと辟易しそうになるロビン=ウィルであった。だが、矢の補充に関して心配が要らないのは弓使いにとって、これ以上無い援護である。ロビン=ウィルは惜しむことなく、その光り輝く矢を射てみせる。

 野蛮な北島軍は、これでは戦車に近づけないと思ってしまう。こういった戦場において、立派な馬や戦車に乗っている人物は必ずといっていいほどに、その軍のかなめの重要人物である。

 基本的に兵卒や足軽と呼ばれる下級兵士は徒歩かちである。そして、騎乗している兵士はもれなく将や隊長クラスだ。軍団というのはそれを率いる将や隊長を倒せば、その時点でその軍団は崩壊する。だからこそ、騎馬武者や戦車に乗っている人物を、敵は率先して狙うし、味方は命を投げうってでも守ろうとするのだ。

 戦車の近くで戦うセツラたちがこうなっている以上、騎馬武者であるブルース=イーリン、アベルカーナ=モッチンも同様な状況であった。しかしながら、彼らには彼ら用の専門の精強な戦士がぴったりと側についていたのである。

「うひょぉ! 斬っても斬っても敵がわんさか押し寄せやがるっ! 今宵の皆朱槍は刃の内側まで真っ赤に染まりそうだぜぇ!」

「あぅあぅあぅ……。命が危険に晒されているこの瞬間が一番、男の娘であることを実感するのですぅ……。屍となった敵兵を今すぐ剥いて、そのもの言わぬお尻の穴に、ボクの粗末なおちんこさんをねじ込んでやりたくなるのですぅぅぅ!!」

 ブルース=イーリンの両脇を固めているのは、マグナ家の三男坊であるケージ=マグナと、男の娘真っ盛りのラン=マールであった。騎馬武者であるブルース=イーリンを狙って、北島軍の兵がわんさかと集まってきていた。そのひとりひとりを槍剣で斬り伏せていくケージとランである。そんな2人に負けてたまるかとブルースは馬上から斧槍ハルバートをブンブンと振り回す。

 一方、アベルカーナ=モッチンは馬上から引きずり降ろされていた。しかしながら、大槌をこれでもかと振り回し、アベルに纏わりつく敵兵の頭を粉砕するのがミンミン=ダベサであった。ミンミンはドッスンドッスンと巨体で地面を揺るがし、バッコーンという気持ちいい音を鳴らして、敵兵の頭を粉々に粉砕し続けた。

「た、助かったぞ! これで何とか体勢を整えれる!」

「良かったんだべさ! さあ、どんどん来るだべさっ! おいらは慈悲深いから、苦しまずにあの世へホームラン一発で運んでやるだべさっ!」

 この野戦において、アベルの補佐として配置されていたのはミンミン=ダベサであった。彼の膂力は常人の3倍である。ミンミンはいつもは温厚でふくよかな身体つきゆえに、誤解されがちである。重さ100キュログラムもある真っ黒な大槌を振るう今のミンミンはまさに『大槌のデーモン』と呼ぶにふさわしい。

 ミンミンはペッペッと両手に唾を付け、大槌の柄をしっかりと握り直す。そうした後、ミンミンはアベルを取り囲もうとする敵兵の頭を砕きに砕きまくる。ミンミンの大槌の表面は敵兵の血と脳漿のうしょうで汚れきっていた。アベルはそんな『大槌のデーモン』に身震いをしてしまう。

(ミンミンにばかり活躍させてどうするっ! もし、今のミンミンをエーリカが見たら、ミンミン素敵っ! 抱いてっ! と言ってしまいかねないっ! それがしはそれが我慢ならないのだっ!)

 アベルはミンミンにばかり活躍させてなるものかと、十文字槍を敵兵に対して、馳走し始める。十文字槍で突き、薙ぎ払い、さらには上段構えから下方へと振り下ろす。暴れ回るアベルたちから敵兵は段々と距離を取らざるをえなくなる。そんな逃げ腰になりかけている敵兵を逃すつもりもないアベルとミンミンであった。鬨の声を自分の兵士たちあげさせ、一気に戦線を前へと押し返す。

 エーリカたち血濡れの女王ブラッディ・エーリカの団はよくやっている方であった。たった1千で、群れを為して襲い掛かる4千と互角以上に渡り歩いていた。戦場全体の時間がゆっくりとであるが進んでいく。戦車に乗っているクロウリーが静かに目を閉じて、ここからだいぶ離れた位置の本隊に居るコッシローと念話を開始する。

(なるほど。そちらはようやく渡河を終え、いよいよ敵本隊と切り結ぶのですね。ちなみにあとどれほどかかりそうですか?)

(チュッチュッチュ。30分……、粘られて1時間といったところでッチュウ。そっちはもちそうなんでッチュウか?)

(皆、よく奮戦してくれていますが、彼我の兵力差は4倍ですからね。いざとなればエーリカ殿だけでも、先生が逃しておきましょう)

(頼んだでッチュウ。エーリカちゃんこそがボクたちの希望でッチュウ。この世の再創造を迎えるか、それとも世界の維持が続行されるか、エーリカちゃんが鍵となるのでッチュウ)

 ここで、クロウリーとコッシローの念話に雑音が増えてしまい、念話は無理やり中断されることになる。それはまさにこちらの本隊と敵の本隊がぶつかり合った証拠でもあった。クロウリーは再び眼を開けると、額の宝石である第三の眼サード・アイを光り輝かせるのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されたいと…願って生きていた人間が愛されるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:32

2度と会いたくなかった男に恋をした

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:56

夢追い人~異世界に飛ばされた残念な男は気ままに暮らす~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,211

黒王子の溺愛は続く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

トイレはどこだ?

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

獣人てやつは本能に抗えない問題

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:492

闇ガチャ、異世界を席巻する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

もふもふと一緒 〜俺は狙われているみたいだ〜

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,196

オサキ怪異相談所

ホラー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:20

処理中です...