黒薔薇の微笑

さくら乃

文字の大きさ
上 下
22 / 34
第四章

 5

しおりを挟む


「おわっ、珍しい。住人勢揃いじゃーん」
 ひょこっと台所を覗いたウイが心底吃驚したように言うと
「ウイ」
 入り口付近に立っていたハクトに名を呼ばれた。
「あ、ハクトさん来てたんだ~。あ、知らないコもいる」
 この洋館に相応しく古い西洋風の台所だが、さすがに文明の利器は持ち込んでいた。それを駆使して、ソウとアリスがいつになく品数の多い食事を作っていた。
「ソウの従妹だよ」
「ああ。夏休みの間ここにいるっていう? ハクトさんがここまで連れて来たんだ、ご苦労様~」
「どういたしましてーーいつも、自分たちで買い出ししたり、食事作ったりするのか?」
 ウイが「うーん」と首を傾げて。
「元々管理人さんがいて食料品や他諸々用意してくれてた。管理人さんの紹介で家政婦さんも通いできてくれて、食事や掃除の世話してくれてたかなー。そう言えばいつの間にか来なくなったけど」
「え」
 ハクトが怪訝そうな顔をする。
「相変わらず、他人に興味ない連中だな」
 その言葉に、ふふふっと意味深な笑みを浮かべる。
 そのこと自体もう興味を失ったように、きょろっと周りを見渡す。

「ユエたんはご機嫌斜めかなぁ」
 台所の中央のカウンターに寄りかかって、二人の様子を見ているユエに声をかける。
「別に、そんなこと…………あの二人仲良さそうだよな」
 ついぽろっと溢してしまう。しまったという顔でウイから目を反らす。
「やきもちかぁ」
 揶揄うような言葉に、ちっと舌打ちをする。
(あちらも面白くなさそうだな)
 台所の隅から熱い視線を感じる。それはユエに注がれているのをウイだけが知っていた。
 ふっと小さく溜息をついた顔は翳りを帯びたがそれは一瞬で、すぐいつものウイに戻る。

「ソウ~オレも手伝うよ」
「ウイさん、お料理できるんですか?」 
 意外! と言いたげにアリスが目を丸くする。
「できるよぉ。えーっと?」
「あおにぃ……じゃなかった、ソウにぃの従妹のアリスです」
「アリスちゃんか。ボクちゃん、昔田舎のライヴハウスでお料理作ってたことあるだ。お金なくってさー。そこで働きながら演奏させて貰ってたんだよね」
「ウイさんにそんな時代が」
「ウイ、そんなベラベラと」
 窘めたのはハクト。今でもBLAC KALICEのマネジャーだと自負している彼は、メンバーの過去や私生活を明かさないというスタンスを崩したくなかった。
「いいじゃん、別にーーどうせ、もうBLACK ALICEは復活できない」
 あとの言葉は、独り言のような呟きだった。
「ウイ……」
 そんなことない、そう言ってやりたかった。しかし、今の彼らにそれを言うことは出来なかった。
 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

情事の風景

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:75

Ωだから仕方ない。

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:190

捨てられ令息のスローライフ

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:40

終わるアリスの刻 -Mystic Princess

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:0

マイヒーロー オワ マイデビル

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

その大魔法使いは美しい髪を切り落とす

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:2,432

処理中です...