黒薔薇の微笑

さくら乃

文字の大きさ
上 下
19 / 34
第四章

 2

しおりを挟む
 トワがユエの腕に触れている。
 話している言葉は聞き取れないが、二人とも笑みを浮かべていて、仲睦まじく見える。
「なんだ、あれ。オレにはあんな顔見せないくせに」 
 ぴんっと腹立ち紛れに指に挟んだ煙草を飛ばす。
「あ、いけねいけね」
 慌てて煙草の火を足で揉み消してから拾う。
「火事になったりしたら大変だよね~」
 誰が見ている訳でもないのにおどけたような顔をする。
 しかし、すぐにその表情は消えていった。
「…………オレにも笑ってみせろよ、ばーか」
 きゅっと眉間に皺を寄せて、今来た道を引き返した。



「そう言えば、二、三日前からエリザの姿見えない」
 エリザにつけられた傷を見ながらユエが言った。
 表情はなく、寂しいのか心配しているのかわからない。
 袖を元に戻すとトワは彼から手を離した。
(ずっと触れていたい)
 そう思いながら。
「迷子になるといけないから、部屋から出してないんだろ?」
「うーん。そうなんだけど。この間部屋変えて……」
 ユエはサロンから出た後、何度か部屋を変えていた。
 記憶が曖昧なのか、そこで首を傾げる。
「……わかった。俺も探してみるよ」
(探しても……無駄かも知れないが)
 脳裏に浮かんだ言葉と、その理由わけをユエに言うことは出来なかった。

「ーーソウは?」
 話題を変えたい一心で、ユエの前では口にしたくない男の名前を言う。
「従妹迎えに行ってるよ」
 自分でそう言った途端、ユエは不機嫌そうに表情を曇らせた。
 その変化に痛みを覚えながらも平静を保つ。
「ああ。ソウの家に一緒に住んでるとかいう」
「家族と、だよ。まあ、ソウのご両親亡くなってるから、今は二人だけど。大学が夏休みになったからここに来たいって」
 それぞれの事情は誰も深くは追及しない。言いたくなければ言わなくていい。それがBLACK ALICEのルールだ。
 ただ一緒にここで過ごすに当たり、ソウは少しだけ自分のことを話した。
(たぶん、ユエは前から聞いていたんだろうな)

 両親を亡くした従妹をソウの親が引き取った。メンバーの中には一人で暮らしている者もいれば、ソウのように実家暮しの者もいる。
 独りっ子のソウは、その従妹を妹のように可愛がっていた。
 そして数年が経ち、ソウの両親も事故で亡くなり、毎日帰宅するわけではないが、実質二人暮らしとなったのだ。
 彼らがこの洋館に身を隠すことになった時、大学に通う従妹も一緒に来たがっていたが、大学にはちゃんと行け、というソウの言葉に従った。

「大学生なんだから、一人で生活できるだろうに」
「不服そうだな」
「別に」
 と言うその口調自体がもう不服そのものであるのには、トワは苦笑いするしかなかった。

(……来たことを後悔することにならなければいいけど)


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

情事の風景

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:75

Ωだから仕方ない。

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:190

捨てられ令息のスローライフ

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:40

終わるアリスの刻 -Mystic Princess

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:0

マイヒーロー オワ マイデビル

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

その大魔法使いは美しい髪を切り落とす

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:2,432

処理中です...