黒薔薇の微笑

さくら乃

文字の大きさ
上 下
14 / 34
第二章

 8

しおりを挟む


 階段を上り切る前に人影が見えた。
(おおーっ。トワみーっけ)
 吹き抜けのすぐ左。おそらく『サロン』として使われてたと思われる部屋。そして、ユエの根城。
 その部屋の扉の前に一人の男の、項垂れた後ろ姿が見えた。
 途端にウイの足取りが軽やかになる。
 黒から青へのグラデーションカラー。水色の毛先がひょこひょこと揺れる。肩につくかつかないかの長さの髪は、疎らに長い髪が混じっていてそれがぴんぴん跳ねている。

「トワくーん、何やってるの?」 
 真後ろに立って声を掛けると、はっとしたように振り向いた。
 別段音を立てずに忍び寄ったという訳でもないのに、声を掛けるまで気づかなかったらしい。
「ウイ……」
 ウイも背が低い方ではないが、メンバーいち背の高い男から見下ろされている。しかし、ミルクティーブロンドのさらりとした前髪が目を隠し、どんな表情をしているのかわからない。
「どうした? こんなとこで。中に入んないの?」
「…………あんたにやる」
「え……っいたっ」
 ちくんっとした痛みがウイの掌に走った時には、トワはもう背を向けて階段を上がり始めていた。
 
 ウイの手に残ったのは、一本の深紅の薔薇。
 その棘に傷つけられ肌からは、薔薇の色と同じ紅い血が流れる。トワの手にも紅い線があった。
「こんな、手を傷つけてまで」
 棘のない場所を指で摘み、くりくりと回す。
「これ、ユエにやるつもりだったんだろーーほんと、不器用なやっちゃなぁ」

「ボクちゃんが渡しといてやるか」
 扉に向かい合うと、もう既にほんの少しだけ開いていた。
「あ……あー」
 上向いて自分の目を片手で塞ぎ、そっと扉を閉めた。
「もう……っ。この部屋鍵ないんだから、気をつけてろって」
 ちらっと目に映った、ソウとユエが口づける姿は、見なかったことにした。
 深紅の薔薇を大事そうに持ち、ウイはその場を離れた。



★ ★



 そっと鍵盤に触れ、音を奏でる。
『黒薔薇の葬送』のメロディ。『黒薔薇の葬送』はショパンのピアノ・ソナタ二番をモチーフに、ユエが作詞作曲をした。
 ユエをメンバーに加えた当初彼は歌う時以外は、ぼんやりとしていた。そんな彼にピアノを教えたのはソウだった。
 彼の目に少しずつ光が宿り、少しだけ笑みを浮かべるようになった。
 ユエの作った曲も、BLACK ALICEの曲目の中に加えられるようにまでなった。

(なんだか、もう、遠い昔のことのようだ)
 ソウは曲を途中で止め、ソファーに近寄った。
 ぐっすりと眠るユエの顔を見る。
 何処かの寝室からユエが持ってきていた毛布を、裸の身体に掛けてあげていた。
(今度は夢も見ずに眠れてればいいんだが)
 特に苦しげな様子もない、穏やかな寝顔だった。


 もう既に彼らーーBLACK ALICEの世界は変わり始めており、それはまだこれからも続くだろう。

 そんな予感が、彼ら全員の胸の中にあった。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

情事の風景

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:75

Ωだから仕方ない。

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:190

捨てられ令息のスローライフ

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:40

終わるアリスの刻 -Mystic Princess

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:0

マイヒーロー オワ マイデビル

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

その大魔法使いは美しい髪を切り落とす

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:2,432

処理中です...