復讐はショコラよりも甘い

璃々丸

文字の大きさ
上 下
1 / 83
登場人物紹介

登場人物1.

しおりを挟む
 グィード・バルディーニ
・本編主人公。バルディーニ家嫡男の侯爵令息。アルバーノ・オネスティ大臣の野望により妹を殺され、その流れで父は憤死した。復讐のために悪魔の王を召喚して家族の死に関わった者達に惨たらしい死を願って死んだ・・・・・・筈であった。
 悪魔の王であり闇の神であるルシフェールに何故か気に入られ、時間を逆行する事で復讐を成し遂げる事になる。
 黒髪オールバック、妖艶な紫眼の、身長183センチの美丈夫。

 ラウラ・バルディーニ
・グィードの妹。侯爵令嬢。前の時間軸ではトレンティノ王国の第一王子と婚約していたのだが、それは魔女と手を組んだアルバーノの罠であった。あらぬ嫌疑を掛けられ、大勢の人の前で婚約破棄の後に自害に見せかけ殺された。
 二度目は第二王子と婚約することになる。ふわふわした黒髪で蒼眼。亡き母と生き写しと言われ、父親からは溺愛されている。

 ジュリオ・バルディーニ
・グィード、ラウラの父であり、バルディーニ家当主であり辺境伯。四代に渡り鉄道事業などのインフラに力を入れたお陰でバルディーニ領は第二の王都と呼ばれるほど発展している。
 自身は武人でありながら企業家としても優秀な人。既に故人だが妻の名はエッラ。領地内では有名な愛妻家である。銀髪碧眼の偉丈夫。

 ルシフェール
・悪魔の王であり、闇の神。金髪赤眼の麗貌の神。男であり、女であり、その時々で姿を変える事が出来る。
 数千年前に人類を滅ぼそうとした時、愛の女神アンヌンツィアータと他の神々と人類とが手を取り合い、大戦が起きて悪魔軍側が大敗を期して封印された。
 今地上に居るのは魂の一部である。

 ダエーワ
・ルシフェールの部下のひとり。一番の古参になる。嫉妬や憤怒を司っているせいか、とても嫉妬深い。
 金髪褐色肌のゴリマッチョオジサン。黒色ジャガーに変身出来る。

 ベルゼビュート
・ルシフェールの部下のひとり。情報収集と人を操る事に長けた悪魔。感情表現が乏しいが一番忠誠心が厚い。
 聖職者を思わせる様な格好をしている。

 ベリアド
・ルシフェールの部下のひとり。金髪赤眼の武人然とした見た目をしている。生真面目だがおちゃめな一面も持っている。雪豹に変身出来る。
  
しおりを挟む
感想 17

あなたにおすすめの小説

異世界転生先でアホのふりしてたら執着された俺の話

深山恐竜
BL
俺はよくあるBL魔法学園ゲームの世界に異世界転生したらしい。よりにもよって、役どころは作中最悪の悪役令息だ。何重にも張られた没落エンドフラグをへし折る日々……なんてまっぴらごめんなので、前世のスキル(引きこもり)を最大限活用して平和を勝ち取る! ……はずだったのだが、どういうわけか俺の従者が「坊ちゃんの足すべすべ~」なんて言い出して!?

婚約破棄された俺の農業異世界生活

深山恐竜
BL
「もう一度婚約してくれ」 冤罪で婚約破棄された俺の中身は、異世界転生した農学専攻の大学生! 庶民になって好きなだけ農業に勤しんでいたら、いつの間にか「畑の賢者」と呼ばれていた。 そこに皇子からの迎えが来て復縁を求められる。 皇子の魔の手から逃げ回ってると、幼馴染みの神官が‥。 (ムーンライトノベルズ様、fujossy様にも掲載中) (第四回fujossy小説大賞エントリー中)

男装の麗人と呼ばれる俺は正真正銘の男なのだが~双子の姉のせいでややこしい事態になっている~

さいはて旅行社
BL
双子の姉が失踪した。 そのせいで、弟である俺が騎士学校を休学して、姉の通っている貴族学校に姉として通うことになってしまった。 姉は男子の制服を着ていたため、服装に違和感はない。 だが、姉は男装の麗人として女子生徒に恐ろしいほど大人気だった。 その女子生徒たちは今、何も知らずに俺を囲んでいる。 女性に囲まれて嬉しい、わけもなく、彼女たちの理想の王子様像を演技しなければならない上に、男性が女子寮の部屋に一歩入っただけでも騒ぎになる貴族学校。 もしこの事実がバレたら退学ぐらいで済むわけがない。。。 周辺国家の情勢がキナ臭くなっていくなかで、俺は双子の姉が戻って来るまで、協力してくれる仲間たちに笑われながらでも、無事にバレずに女子生徒たちの理想の王子様像を演じ切れるのか? 侯爵家の命令でそんなことまでやらないといけない自分を救ってくれるヒロインでもヒーローでも現れるのか?

社畜だけど異世界では推し騎士の伴侶になってます⁈

めがねあざらし
BL
気がつくと、そこはゲーム『クレセント・ナイツ』の世界だった。 しかも俺は、推しキャラ・レイ=エヴァンスの“伴侶”になっていて……⁈ 記憶喪失の俺に課されたのは、彼と共に“世界を救う鍵”として戦う使命。 しかし、レイとの誓いに隠された真実や、迫りくる敵の陰謀が俺たちを追い詰める――。 異世界で見つけた愛〜推し騎士との奇跡の絆! 推しとの距離が近すぎる、命懸けの異世界ラブファンタジー、ここに開幕!

『これで最後だから』と、抱きしめた腕の中で泣いていた

和泉奏
BL
「…俺も、愛しています」と返した従者の表情は、泣きそうなのに綺麗で。 皇太子×従者

身代わりになって推しの思い出の中で永遠になりたいんです!

冨士原のもち
BL
桜舞う王立学院の入学式、ヤマトはカイユー王子を見てここが前世でやったゲームの世界だと気付く。ヤマトが一番好きなキャラであるカイユー王子は、ゲーム内では非業の死を遂げる。 「そうだ!カイユーを助けて死んだら、忘れられない恩人として永遠になれるんじゃないか?」 前世の死に際のせいで人間不信と恋愛不信を拗らせていたヤマトは、推しの心の中で永遠になるために身代わりになろうと決意した。しかし、カイユー王子はゲームの時の印象と違っていて…… 演技チャラ男攻め×美人人間不信受け ※最終的にはハッピーエンドです ※何かしら地雷のある方にはお勧めしません ※ムーンライトノベルズにも投稿しています

異世界ぼっち暮らし(神様と一緒!!)

藤雪たすく
BL
愛してくれない家族から旅立ち、希望に満ちた一人暮らしが始まるはずが……異世界で一人暮らしが始まった!? 手違いで人の命を巻き込む神様なんて信じません!!俺が信じる神様はこの世にただ一人……俺の推しは神様です!!

ワープ!×ワープ!

七賀ごふん
BL
「俺、君に攫われるならそれも良いかなって思ったんだよ」 主の命令で地上から誘拐してきた人は、とても嬉しそうにそう言った。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 冥王の妻となる為冥府に連れ去られた青年×毎夜人攫いを続ける冥王の従者のお話。 表紙:七賀 BLove様主催コンテスト受賞作

処理中です...