上 下
24 / 25

第24話 大ドンデン返しなんでしょう!!

しおりを挟む
 ちょ、ちょっと待って! 待ってよ! この展開についていけないよっ! わたくしを置いてけぼりにしないでー!


「タカフミィーニ、お前の願いとはなんだ?」
「はっ……私の母は、かつて聖女でございました。その後継者として、ララコスティさまをご指名したのです」

 会場が騒つく。人々が顔を見合わせ「聖女ですって⁈」などとわたくしを見ながらヒソヒソ話をしてるのが聞こえてくる。

 あ、あの、この場で何を言い出すの?

「ララコスティが? そうか……」
「私はララコスティさまとご一緒に、この国を支えて行きたく存じます」
「それは本人に問うべきではないのか?」
「はい。では国王陛下お立ち会いのもとで問わせて頂きます」

 タカフミィーニさまがわたくしの前で片膝をつき手を差し伸べられた。

「えっ、えっ⁈」
「ララコスティさま、貴女を一生幸せにすることを誓います。どうか私と結婚してください!」
「──け、結婚……⁈」

 わ、わたくし……まだ、その、ココロの準備というものが……。

「私の妻になってください!」

 ヒ、ヒヤーーッ! ど、どうしましょう⁈ でもわたくしもタカフミィーニさまが好き。前世から大好きなの! この気持ちは変わらない!

 少し震えてるタカフミィーニさまの手に、そっと自分の手を重ねた。

「わたくしのような悪役令嬢でもよろしくて?」
「フッ……貴女の素顔を私は知っている」

 そのシルエットを見た会場の全員が「わーっ!」とわたくしたちの成婚を祝福の声で鳴り響かせた。

「我が国に新しい聖女が誕生したのだ。そして次期国王と結ばれた。この国は争いのない幸せな国へと発展するだろう。皆の者、聖女と王太子に礼を尽くし、宮殿へ迎えようではないか!」
「ははーーっ!」

 陛下のお言葉で皆がわたくしたちへ跪く。モモシャリーも観念したのか、ヨロヨロと跪いた。

「ま、負けたわ……ララコスティ。やっぱり貴女には敵わない。サラーニャ? 何してるの⁈ 聖女に跪きなさい!」
「……は、ははっ」

 後ろ手に縄を括られたまま、サラーニャも礼を尽くて跪いた。

 何という大ドンデン返しなんでしょう。シンクリア王子もモモシャリーもサラーニャも「ざまあ」ですわ! 

 ……でも、わたくしも聖女としてはまだまだの存在。モエのようになれるかしら。

 ──と、その時だった。不意に前世の記憶が蘇る。3000年前、モエやアヤ、それにモモ、サラと一緒に怨霊を浄化してる姿だ。そう、我らはタカフミを総帥とする霊媒師だったのだ。今、完全に思い出した。

 わたくしはタカフミや皆を庇って怨霊の攻撃を一身に受け、魂が抜け落ちてしまった。それを霊族アプレンが追いかけてくれたけど……突然のお別れだった。

 ここで皆に会えるなんて嬉しいよ。でも、モモやサラはわたくしの大切な仲間だった。なのに何でこの世界では敵対してるの? 

『それはお前のココロの中にある』

 アプレン? 今、アプレンの声が聞こえた。わたくしのココロって? わたくしはモモと親友だった。でもいつも負けたくないって気持ちがあった。そしてサラはどこか見下げて接してた気がする。つまり、今の状況はわたくしのココロがそうさせたって言うの?

 わたくしのせい? わたくしが未熟者だったから⁈

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界の赤髪騎士殿、私をじゃじゃ馬と呼ばないで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

倭国女王・日御子の波乱万丈の生涯

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:228

ヒロイン??そんなのお断りです。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

秘密のビーフシチュー

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

パラノイドアンドロイド ~碩学のファインマン2~

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...