上 下
19 / 25

第19話 さあ、この私を捕まえなさい!!

しおりを挟む
「どういうことかしら⁈ 騎士団同士が争ってるってこと⁈」


 そこへ1人の団員が慌てて注進に来る。

「ラ、ララコスティさま、申し訳ございません! 団長殿がタカフミィーニ副団長とララコスティさまの身柄を確保すると仰せになられ、我々も抵抗してますが多勢に無勢、もはや守りきれません!」
「ララコスティさま、早く逃げましょう!」
「タ、タカフミィーニさまは今、どちらへ⁈」
「それが、わからないのです……」

 ああ、どうしましょう⁈ このお屋敷は団長の軍隊に囲われてるのね。タカフミィーニさま、危険です! 今はお戻りにならないでください!

「アプレンは隠れて。わたくしが投降すれば軍隊も撤収するでしょう。その後で逃げるのよ!」
「そ、そんなのダメです! 僕も一緒がいい!」

 わたくしは思わずアプレンを抱きしめた。

「ありがとう、アプレン。でもお願い。これ以上巻き込みたくないの」
「ヤダ、ヤダ、ヤダーー! うわーん!」
「……大好きよ、アプレン」
「ララコスティさまあ、うわーん!」

 その時であった。騒がしい物音とともに複数の騎士が部屋へ乱入してきた。抵抗する団員を騎士らが乱暴に突き放す。そして肩章の装飾が1段と煌びやかな上級騎士と思われる男が、わたくしの前に立ちはだかる。

「ふん! 我らに歯向かうのか⁈ 愚かなことだ」
「乱暴はよしなさい! わたくしがララコスティです。さあ、捕まえなさい。それでここから撤収するのよ!」
「お前がゼアス家の召使いだな? 私は団長のセェレだ。……で、タカフミィーニはどこに居る?」
「このお屋敷にはいらっしゃいません」
「仕方ない。おい、探せ!」
「ははっ!」

 騎士らがありとあらゆるお部屋へ散らばっていった。

「もう1度聞こう。奴はどこだ?」
「存じ上げません!」
「チッ! おい、この奴隷を確保しろ!」
「ははっ!」

 騎士らが一斉にわたくしに襲いかかった。腕を掴まれ縄で縛られそうになる。

「やめろーー!」

 アプレンが騎士へ体当たりした。

「な、何だ、この小僧⁈」
「その子は関係ないの! アプレン、逃げるのよ!」
「ヤダーー! ララコスティさまから離れろー!」

 アプレンの抵抗も虚しく、わたくしたちは罪人のように縄を後ろ手に縛られた。

 しかし、ここで奇跡が起こった──。

「団長殿、大変です! この屋敷に軍隊が攻撃を仕掛けています!」
「何だと⁈ 馬鹿な⁈ 何かの間違いだろう!」

 ドカドカドカッと大きな物音が聞こえる。暫くすると別の騎士が伝令に来た。

「わ、我々は全滅です! ほぼ捕まりました!」
「誰がそんな勝手なことを! 私が騎士団のトップであるぞ!」
「敵の大将は……タ、タカフミィーニ副団長!」
「なっ⁈」
「えっ⁈」

 コツコツコツと足音がする。扉が開くと夕陽に照らされたあの御方が神々しく登場した。

「セェレ元団長、貴方を反逆の罪で捕らえます」

 あーあーあーっ、またしても、タカフミィーニさまあーー!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界の赤髪騎士殿、私をじゃじゃ馬と呼ばないで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

倭国女王・日御子の波乱万丈の生涯

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:228

ヒロイン??そんなのお断りです。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

秘密のビーフシチュー

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

パラノイドアンドロイド ~碩学のファインマン2~

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...