モブ乙女の反逆 ~乙ゲーの運命を変えてやるっ!
アリアナは悪役令嬢として乙女ゲームの世界に生まれたものの、破滅フラグを回避できず、死に至る結末を迎えた。しかし、二年前にタイムリープし自分がモブキャラに転生してることを徐々に思い出す。前世の過ちを反省し、穏やかな学園生活を取り戻したいと願っていたが、何かに導かれるように目立った存在になってしまう。
自分の人生を守るため、魔法を駆使し仲間とともに魔物に立ち向かうが、やがて全てが黒幕によって仕組まれたシナリオだという事実が明らかになる。対峙するべき敵は、この世界を創造した神級魔法師「クリエイター」であることを思い出した。
彼女は苦難を乗り越え自らの運命を切り開き、学園に平和をもたらし攻略対象と結ばれるというハッピーエンドを迎えることができるのか……!?
*縦読み推薦!
自分の人生を守るため、魔法を駆使し仲間とともに魔物に立ち向かうが、やがて全てが黒幕によって仕組まれたシナリオだという事実が明らかになる。対峙するべき敵は、この世界を創造した神級魔法師「クリエイター」であることを思い出した。
彼女は苦難を乗り越え自らの運命を切り開き、学園に平和をもたらし攻略対象と結ばれるというハッピーエンドを迎えることができるのか……!?
*縦読み推薦!
あなたにおすすめの小説
悪役令嬢暴走する
ねがぽじ
ファンタジー
女子高校生が乙女ゲームの悪役令嬢に転生して乙女ゲームの主人公(ヒロイン)に猛烈ラブラブアタックする百合小説です。
カップリングは、悪役令嬢×主人公(ヒロイン)です。
悪役令嬢がかなり暴走しまくりです。
ギャグパートもあります。
嫌われ悪役令嬢に転生してしまった件
ねがぽじ
ファンタジー
女子高生が嫌われ悪役令嬢に転生して破滅フラグをどうにかする為に頑張る話です。
悪役令嬢が勘違いされています。
実は、溺愛されているのに悪役令嬢自信が気づいていません。
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
乙女ゲームの断罪イベントが終わった世界で転生したモブは何を思う
ひなクラゲ
ファンタジー
ここは乙女ゲームの世界
悪役令嬢の断罪イベントも終わり、無事にエンディングを迎えたのだろう…
主人公と王子の幸せそうな笑顔で…
でも転生者であるモブは思う
きっとこのまま幸福なまま終わる筈がないと…
気が付けば悪役令嬢
karon
ファンタジー
交通事故で死んでしまった私、赤ん坊からやり直し、小学校に入学した日に乙女ゲームの悪役令嬢になっていることを自覚する。
あきらかに勘違いのヒロインとヒロインの親友役のモブと二人ヒロインの暴走を抑えようとするが、高校の卒業式の日、とんでもないどんでん返しが。
悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!
ペトラ
恋愛
ぼんやりとした意識を覚醒させながら、自分の置かれた状況を考えます。ここは、この世界は、途中まで攻略した乙女ゲームの世界だと思います。たぶん。
戦乙女≪ヴァルキュリア≫を育成する学園での、勉強あり、恋あり、戦いありの恋愛シミュレーションゲーム「ヴァルキュリア デスティニー~恋の最前線~」通称バル恋。戦乙女を育成しているのに、なぜか共学で、男子生徒が目指すのは・・・なんでしたっけ。忘れてしまいました。とにかく、前世の自分が死ぬ直前まではまっていたゲームの世界のようです。
前世は彼氏いない歴イコール年齢の、ややぽっちゃり(自己診断)享年28歳歯科衛生士でした。
悪役令嬢でもナイスバディの美少女に生まれ変わったのだから、人生楽しもう!というお話。
他サイトに連載中の話の改訂版になります。
婚約破棄?王子様の婚約者は私ではなく檻の中にいますよ?
荷居人(にいと)
恋愛
「貴様とは婚約破棄だ!」
そうかっこつけ王子に言われたのは私でした。しかし、そう言われるのは想定済み……というより、前世の記憶で知ってましたのですでに婚約者は代えてあります。
「殿下、お言葉ですが、貴方の婚約者は私の妹であって私ではありませんよ?」
「妹……?何を言うかと思えば貴様にいるのは兄ひとりだろう!」
「いいえ?実は父が養女にした妹がいるのです。今は檻の中ですから殿下が知らないのも無理はありません」
「は?」
さあ、初めての感動のご対面の日です。婚約破棄するなら勝手にどうぞ?妹は今日のために頑張ってきましたからね、気持ちが変わるかもしれませんし。
荷居人の婚約破棄シリーズ第八弾!今回もギャグ寄りです。個性な作品を目指して今回も完結向けて頑張ります!
第七弾まで完結済み(番外編は生涯連載中)!荷居人タグで検索!どれも繋がりのない短編集となります。
表紙に特に意味はありません。お疲れの方、猫で癒されてねというだけです。