Silver Heart

文字の大きさ
上 下
2 / 2

入り口

しおりを挟む
  2005年12月。それまで約8年勤めてた会社を退職し、その時の退職金で好き放題遊ぶ日々を過ごした後この会社に就職した。元々派遣社員の募集に応募して会社見学に行ったのだが、前職の経歴を気に入ってくれたらしく契約社員として採用してもらった。派遣よりも安定してるだろう、と私は喜んだ。

  その会社は主に通信機器の製造を行っている会社だった。私は出荷担当ということで光部品の梱包から発送作業を担当していた。新しい慣れない仕事。そう上手く行くはずもなく、色々と注意を受ける場面もあった。

  同じ部署に私より4歳年上の女性、Tさんがいた。私がいた部署は男性4人、女性は私とTさんの2人だった。仕事上Tさんと一緒に作業をすることも多々あった。Tさんははっきり物事をいう女性であり、仕事も出来る。要領が悪い私はTさんから注意を受けることも少なくなかった。

  仕事上では正直苦手だなと思ったTさんだが、たまに仕事帰りに食事に行ったりカラオケに行ったり、それなりに楽しく付き合うことが出来た。2016年4月半ばくらいまでは――
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...