上 下
13 / 28

病んだ計画は誰を幸せにするのか

しおりを挟む
デニスロード達はリーヴシェランを連れて医務室に向かった。

アリアのお陰でリーヴシェランは怪我もなく、医務官は頭を下げて退出した。

「アリアの力は、やはりかなり強いですわ」
「その様だ。瞬時にあれだけの事を出来るとなると……」
「問題は無いな、という事です」

遠くであったとはいえ、さっきのアリアの魔法を見たデニスロード達の話を聞きながら、リーヴシェランは思考の海に潜り込んでいた。

「では、このまま計画を進めていきます」

ジークハルトの言葉にリーヴシェランは、はっ、と顔を上げ、デニスロードを見詰めた。
実の兄だが、彼にずっと恋焦がれていた筈なのに今はその気持ちが無い。
それどころか、今手を打たなければ欲しいものが手に入らない、と何故か焦りを感じる。

「お兄様にお願いがあります」
「リーシェ」

厄介な事を言うのか、と言いたげな兄の顔を見ながら、リーヴシェランは不敵に微笑んだ。

「お兄様、わたくしが卒業する時、父上にわたくしを女公爵にする様、進言して下さいませ」

リーヴシェランの言いたい事が理解出来なかったデニスロードが訝しげにリーヴシェランの顔を見ると、嫣然と微笑み

「わたくし、卒業後、家臣となりお兄様に忠誠を誓います」

彼女の自分にたいする行き過ぎた想いから、リーヴシェランを遠ざけていたが、彼女が女宰相になれる程有能なのはデニスロードが1番知っている。

「アリア様を側妃迎えたいのでしょ。ならば、わたくしが後ろ盾になります」

デニスロードだけでなく、カサンドラやジークハルトまで驚いた顔をした。

「何故わかった」

絶対知られることはない、と思っていた計画を悟られ、デニスロードは驚愕した。
椅子から立ち上がり、艶然と微笑むリーヴシェランは女王のようだ。

「伊達にお兄様を見ておりませんわ。それに、アリア様はとても優秀な方。他国に嫁がれては国の損失です」

リーヴシェランの言葉に3人は頷く。

「それで、何が欲しい?」
「アリア様が産む子供を1人。わたくしの公爵家を継ぐ子として」
「リーシェは誰かと婚姻し、子を持つ気はないのか?」

公爵になれば、家の為に結婚と後継者の話は切り離せないものだ。

「わたくし、殿方はお兄様以外は気持ちが悪く、子を持てるとは思いません」

リーヴシェランは潔癖で、欲望に塗れた男というものを拒絶している。

幼い頃から美しかった。そして、王女である彼女に邪な欲を宮廷の男達は持ち、隠さなかった。
その所為で彼女は男嫌いで、完璧である兄以外に想いを寄せる事が出来なかった上、我欲に塗れる令嬢も拒絶していたのだ。

だが、初めて見たアリアの瞳はどこ迄も澄み切ったもので、彼女の瞳を独り占めしたかったが、兄達を出し抜けるとは思えない。

ならば、兄達に協力し、初めて心から欲しい、と思うアリアを手に入れようとした。
アリア自身は兄達が、自分はアリアと兄の血を引く子供を手に入れるだけだ。
勿論、我が子として惜しみない愛情は注ぐつもりだ。

「リーシェが協力してくれるなら、この計画はもう成功したと言ってもいい」

デニスロードがにやり、と笑えばカサンドラも艶やかに笑い、ジークハルトは満足げに頷く。

「では、アリアと私達の幸せの為に」
「ええ。彼女とわたくし達の幸せの為に」

4人は笑顔で頷いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

婚約者の浮気相手が子を授かったので

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。 ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。 アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。 ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。 自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。 しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。 彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。 ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。 まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。 ※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。 ※完結しました

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。

妹しか興味がない両親と欲しがりな妹は、我が家が没落することを知らないようです

香木あかり
恋愛
伯爵令嬢のサラは、妹ティナにしか興味がない両親と欲しがりな妹に嫌気がさしていた。 ある日、ティナがサラの婚約者を奪おうとしていることを知り、我慢の限界に達する。 ようやくこの家を出られると思っていましたのに……。またティナに奪われるのかしら? ……なんてね、奪われるのも計画通りなんですけれど。 財産も婚約者も全てティナに差し上げます。 もうすぐこの家は没落するのだから。 ※複数サイトで掲載中です

【完結済】完全無欠の公爵令嬢、全てを捨てて自由に生きます!~……のはずだったのに、なぜだか第二王子が追いかけてくるんですけどっ!!〜

鳴宮野々花
恋愛
「愛しているよ、エルシー…。たとえ正式な夫婦になれなくても、僕の心は君だけのものだ」「ああ、アンドリュー様…」  王宮で行われていた晩餐会の真っ最中、公爵令嬢のメレディアは衝撃的な光景を目にする。婚約者であるアンドリュー王太子と男爵令嬢エルシーがひしと抱き合い、愛を語り合っていたのだ。心がポキリと折れる音がした。長年の過酷な淑女教育に王太子妃教育…。全てが馬鹿げているように思えた。  嘆く心に蓋をして、それでもアンドリューに嫁ぐ覚悟を決めていたメレディア。だがあらぬ嫌疑をかけられ、ある日公衆の面前でアンドリューから婚約解消を言い渡される。  深く傷付き落ち込むメレディア。でもついに、 「もういいわ!せっかくだからこれからは自由に生きてやる!」 と吹っ切り、これまでずっと我慢してきた様々なことを楽しもうとするメレディア。ところがそんなメレディアに、アンドリューの弟である第二王子のトラヴィスが急接近してきて……?! ※作者独自の架空の世界の物語です。相変わらずいろいろな設定が緩いですので、どうぞ広い心でお読みくださいませ。 ※この作品はカクヨムさんにも投稿しています。

処理中です...