上 下
12 / 39

ヒロインさんが来ます

しおりを挟む
「と、言うわけでフローラさんは此方に情報を全て話すそうです」

報告の為、ユリアス様やラファエルお兄様とミカリスお兄様に王宮の外交官執務室に集まってもらった。

「ツッコミ所満載だね」

ラファエルが愉快そうな声で揶揄うが、ユリアスは深刻な顔でマリアーナを見た。

「大丈夫なのか?アイツは」
「大丈夫だと思います。彼女はイザベル王妃陛下にお会いしたくてダスト伯爵令息達にアイテムを使ってたそうです」
「はぁ?」

ユリアス様だけでなくミカリスお兄様達まで驚いてる。ですよねー。私も驚いたもの。



一週間後。
本当は手続きが煩雑で許可が降りるまでは時間も掛かる、もしくは却下されるけど、裏からお父様に手を回してもらいフローラさんを我が家に連れてきた。

普通できない事なのに、出来てしまうお父様にびっくりです。

「ルシルお兄様、ミカリスお兄様、ラファエルお兄様、ジルコン公爵令息様。フローラ・デブリ男爵令嬢です」

物凄い目でフローラさんを見る4人にフローラさんを紹介した。

「最初にお話ししておきますが、フローラさんも私と同じ予知夢持ちです」

フローラさんは態度が落ち着いた事やまだ貴族なので貴族牢に移り、そこで何度か会った時、この事を話すとフローラさんに話しておいて良かった。
事前に、転生者や前世の記憶を持っている者は予知夢持ちと呼ばれている事や、ゲーム内容はあまり話さないように言ったら、色々考えてくれた。

うん。性格は少々アレですが、元々頭の出来は良い方みたいでホッとしました。

「初めてお目にかかります。私はフローラです」

挨拶のカーテシーもまだぎこちないけれど、及第点はあげられそう。あと、まだ貴族なのでちゃんと家名も名乗りましょうね。

フローラさんは挨拶した後、自分のことを話し始めた。

この世界では孤児で、ずっと孤児院で育ち王族の事も遠い世界の人だ、と思っていた。
ある日、予知夢で自分が厄介な(ヒロイン)存在だと知り怯えていたが、王妃の名前を知った途端一目だけでも会いたい、と望んだ途端男爵から養女の話が舞い込み、学園に入学した、と一気に話した。

かなり端折った説明だけど、お兄様達は納得したようで、目元が優しくなってホッとします。

「なるほど。君の立場は理解した。だが、納得できないこともある」

ルシルお兄様の目が再度鋭くなった。

「王宮で働く為の人脈なら、婚約者の居ないハモンド・タガー子爵令息との関係だけで良かった筈だが」
「はい。私も学園に入学した時はそう考えていましたが……」

フローラさんが怯えた目で私を見るので頷いてみせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義妹の嫌がらせで、子持ち男性と結婚する羽目になりました。義理の娘に嫌われることも覚悟していましたが、本当の家族を手に入れることができました。

石河 翠
ファンタジー
義母と義妹の嫌がらせにより、子持ち男性の元に嫁ぐことになった主人公。夫になる男性は、前妻が残した一人娘を可愛がっており、新しい子どもはいらないのだという。 実家を出ても、自分は家族を持つことなどできない。そう思っていた主人公だが、娘思いの男性と素直になれないわがままな義理の娘に好感を持ち、少しずつ距離を縮めていく。 そんなある日、死んだはずの前妻が屋敷に現れ、主人公を追い出そうとしてきた。前妻いわく、血の繋がった母親の方が、継母よりも価値があるのだという。主人公が言葉に詰まったその時……。 血の繋がらない母と娘が家族になるまでのお話。 この作品は、小説家になろうおよびエブリスタにも投稿しております。 扉絵は、管澤捻さまに描いていただきました。

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10〜第二部スタート ☆書籍化 11/22ノベル5巻、コミックス1巻刊行予定☆】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

またね。次ね。今度ね。聞き飽きました。お断りです。

朝山みどり
ファンタジー
ミシガン伯爵家のリリーは、いつも後回しにされていた。転んで怪我をしても、熱を出しても誰もなにもしてくれない。わたしは家族じゃないんだとリリーは思っていた。 婚約者こそいるけど、相手も自分と同じ境遇の侯爵家の二男。だから、リリーは彼と家族を作りたいと願っていた。 だけど、彼は妹のアナベルとの結婚を望み、婚約は解消された。 リリーは失望に負けずに自身の才能を武器に道を切り開いて行った。 「なろう」「カクヨム」に投稿しています。

ざまぁを回避したい王子は婚約者を溺愛しています

宇水涼麻
恋愛
春の学生食堂で、可愛らしい女の子とその取り巻きたちは、一つのテーブルに向かった。 そこには、ファリアリス公爵令嬢がいた。 「ファリアリス様、ディック様との婚約を破棄してください!」 いきなりの横暴な要求に、ファリアリスは訝しみながらも、淑女として、可憐に凛々しく対応していく。

悪役令嬢に転生しましたがモブが好き放題やっていたので私の仕事はありませんでした

蔵崎とら
恋愛
権力と知識を持ったモブは、たちが悪い。そんなお話。

【完結】婚姻無効になったので新しい人生始めます~前世の記憶を思い出して家を出たら、愛も仕事も手に入れて幸せになりました~

Na20
恋愛
セレーナは嫁いで三年が経ってもいまだに旦那様と使用人達に受け入れられないでいた。 そんな時頭をぶつけたことで前世の記憶を思い出し、家を出ていくことを決意する。 「…そうだ、この結婚はなかったことにしよう」 ※ご都合主義、ふんわり設定です ※小説家になろう様にも掲載しています

「愛が重い」と言われたので尽くすのを全部止めたところ

音爽(ネソウ)
恋愛
アルミロ・ルファーノ伯爵令息は身体が弱くいつも臥せっていた。財があっても自由がないと嘆く。 だが、そんな彼を幼少期から知る婚約者ニーナ・ガーナインは献身的につくした。 相思相愛で結ばれたはずが健気に尽くす彼女を疎ましく感じる相手。 どんな無茶な要望にも応えていたはずが裏切られることになる。

姉妹の中で私だけが平凡で、親から好かれていませんでした

四季
恋愛
四姉妹の上から二番目として生まれたアルノレアは、平凡で、親から好かれていなくて……。

処理中です...